人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]
【タナ・メラ・フェリーターミナル~ビンタン島】
チョ~美味しい『天天海南鶏飯』の“チキンライス”をペロっとたいらげ、またMRT東西線(地下鉄)に乗ってチャンギ国際空港手前の「タナ・メラ」駅へ向かいました。

駅から「タナ・メラ・フェリーターミナル」まではタクシーで15分程度の距離なので、「余裕で間に合った~!」と、よろこんだのもつかの間、フェリーターミナル行きの道が渋滞し始めました!まもなく、まったくクルマが動かなくなりました。どうやら同じ方向に大きな工事現場があり、そこへ入るダンプカーが何台も並んでいるせいで、一般車両の通行が妨げられていました。 042.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]_a0114468_1134076.jpg
出発30分前、チェックイン・カウンターにはほとんど人がいません。 008.gif

予定では1時間前に着くハズだったんですが、フェリーターミナルに滑り込んだのは出発の30分前!急いでチェックインを済ませ出国審査へ。どちらも並んでいる人がいなかったので、10分で手続きを終え搭乗ゲートに到着しました「ホッ」。 038.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]_a0114468_1461074.jpg
いよいよ乗船です「ワクワク♪」。でも、船酔いしなきゃイイけど…。 025.gif
(乗り物酔い止め薬として人気のエスエス製薬「アネロン ニスキャップ」を事前に飲んでおきました)



写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]_a0114468_1212968.jpg
高速船でカッ飛ばし50分、『インドネシア・ビンタン島』に上陸しましたー!!! 041.gif 041.gif 041.gif
(「けっこう揺れるよ!」って聞いてたんだけど、船はほとんど揺れず、二人とも船酔いはまったくしませんでした)

【ビンタン島】
ここはもうインドネシアです。下船したらまず査証カウンターで支払いを済ませ、入国審査を受けます。「2カ国目、入国~!!^^」
ネット情報によると、ホテルの部屋のミニバー(冷蔵庫)はチョ~高いらしいので、フェリーターミナルの売店で「ビンタンビール」を1ケース(24本)買い込みました!(足りるかな?)

フェリーターミナルの出口では、ホテルからの送迎スタッフさんが笑顔で出迎えてくれて、シャトルバスに乗ってこれから5日間お世話になる『マヤンサリ・ビーチリゾート』へと向かいました。

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]_a0114468_1129531.jpg
シンガポールのお友達に勧められた『マヤンサリ・ビーチリゾート』。さ~て、どんなホテルなのでしょうか? 039.gif

次回からは、“5泊6日のビンタン島生活”が始まりま~す!!^^ ただし、ペースは遅いです。 040.gif


次は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 1-a]』です。


by yukiyuki01010 | 2014-01-25 23:29 | ビンタン島シンガポールの旅 '13