ブログトップ

菅原さんからの手紙 「モンゴルに向けて」
 以前、会社にあった2号車のキャブ(運転席)は日野さんの関連会社でフレームに載せられ、エンジンもチューニングされて載せられて、焼津にあるボディ屋さんでリアーボディを手直しされて、弊社に運ばれてきました。

 弊社ではモンゴルに送り出す前の最終整備を行っております。


a0114468_112094.jpg
【写真1】を見てもらうと分かりますがドライバーの位置が隣の軽トラと比較するととても高いのが良く分かります。普通の自動車のドライバー席は大体ホイルベースの真ん中にあるのですが、トラックは前輪の前側にあるのが良く分かりますね。ラリーレイドモンゴルではテストとして走るのでHINOさんのマークだけなのですっきりしてます。

a0114468_11251878.jpg
【写真2】は後ろから荷台の中を写しました。右上にあるのは巨大なインタークーラーで左上にはエンジンオイルのオイルクーラーです。他にはミッション、トランスファー、ステアリング、燃料にもクーラーが付いてます。後ろには昨年から使っているアルミのホイールが写ってますが、今後タイヤが組み込まれて2本積まれます。

a0114468_13344822.jpg
【写真3】の真ん中にある青いシリンダーはストロークセンサーでラリー中の動き量を計り記録します。

a0114468_1335939.jpg
【写真4】はリアーのスタビライザーを室内からON、OFFする装置です。

a0114468_1335244.jpg
【写真5】はモンゴルから応援に駆け付けてくれたバイラーさんが社内にある1号車のキャブを改造してくれてます。

7月13日に日野さんのテストコースで走行してからモンゴルまで運ばれます。
お楽しみに….

菅原 義正

034.gif デキルダケ日刊 「菅原さんからの手紙」より転載


日々進化する“リトルモンスター”「日野レンジャー」。
目が離せませんね!!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-14 14:12 | RALLY | Comments(0)