ブログトップ

震災!
今回の震災をテレビなどを見てびっくりしたのでしょう。
各方面からたくさんご心配いただきました。
yoさんもわたしも無事ですので安心してください。 m(__)m


日立営業所は大丈夫なんでしょうか…?
その他、連絡のとれていないお友達の安否が気になるところです。

どうか、ご無事でありますように…。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-12 14:29 | Comments(14)
Commented by ジョニー&ハニー at 2011-03-12 23:23 x
YUKIさん、YOさんが無事でよかったです!

地震と津波があったと分かった時に、YUKIさんやひさやんさんのツイッターで無事が確認できてよかった!まだ救出をまってらっしゃる方は多数いらっしゃるようですね。続く余震がはやくおさまり、救出がすすむよう心から祈ってます。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-13 00:12
ジョニー&ハニーさん、大変なことになってしまいました…。

わたし達がいる東京は震度5強でした。
もの凄い揺れだったけど、被害は少な目です。(被災された方もいて、この表現はよくないかな…?)

お友達の無事はツイッター、携帯以外の通信などで確認できました。
でも実家が東北地方だったりで、通信の関係で連絡取れない人が数名います。
ご無事であること、祈るばかりです。

ドナルド・レーガン、、、ありがとう!!! <(_ _)>
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-13 09:39
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロナルド・レーガンの間違い!
Commented by ハニー at 2011-03-13 09:53 x
おはようございます、YUKIさん!

ドナルドでもロナルドでも、救援は本当に嬉しいですよね!
アメリカだけでなく先日大きな震災被害を受けたニュージーランドや数年前に津波被害を受けたタイ、韓国やヨーロッパからも多数、ぞくぞくと救援部隊が日本に向かっていたり、すでに日本で活動をはじめていたり・・・
悲しいニュースばかりのなかで、ありがたいニュースです!
一人でも多くの人が助かってほしいです。

8.9に比べれは5強はマシ、といっても、恐い体験でしたね。
YUKIさんが橋の上でハンドルとられながら揺れを感じた分でしょうか?

まだまだ各地で揺れが観測されているようですが、気を付けて下さいね!

連絡のまだとれてない方々が無事でありますように。一刻も早く余震が収まり、救援活動がすすみますように!
Commented by てつや at 2011-03-13 10:21 x
今回の件で小型移動クレーンを搭載した『大津市消防本部』の災害対策車を静岡インターの前で見掛けました。

消防の特殊車輌は消防車の本でしか見た事ありませんでしたが。

阪神・淡路大震災 以前はほとんど この手の特殊車輌は無かったような気がします。
Commented by たいちょ~ at 2011-03-14 08:03 x
みなさん無事との事で安心しました。
こちらも大丈夫です。

でも、いずれ来る東海地震が心配です。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-14 11:16
ハニーさん、てつやさん、たいちょ~さん。
コメントありがとです。
レス遅れてしまいますが、必ず書きます。
も少しだけ待っててちょ!(^^)
Commented by ゆで at 2011-03-14 21:59 x
関東から東北の方は物資もそうですが、燃料も足りないと聞きました。

関西から、足りないものすべて積んで走りたい気持ちですが、そうも行かずもどかしいです。

渋滞他、たくさんの困難の中ですが安全に気をつけて、yukiさんのパワーを皆に振り撒いてってほしいです。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-21 14:26
ハニーさん、今回の震災と私事でゴタゴタした日が続いていて、
レスが遅れてしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

>アメリカだけでなく先日大きな震災被害を受けたニュージーランドや数年前に津波被害を受けたタイ、韓国やヨーロッパからも多数、ぞくぞくと救援部隊が日本に向かっていたり、すでに日本で活動をはじめていたり・・・

各国からの救援部隊は本当に心強いですね。
その方たちのおかげで、大勢の命が救われてるんですよね。
それから義援金や応援メッセージなども、国境を越えて届いていること。
被災された方たちの「励み」になることを願ってます。

それから報道番組で外国人がボランティアで被災地に暖かい料理を提供してるところを見ると、本当に胸がつまります。
わたしは何もできず、被害が1件でも少ないことを、ただただ祈ることしかできないのに。
なにかわたしにもできることはないか?いつも考えてる毎日です。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-21 14:51
てつやさん、レス遅れてごめんなさい。<(_ _)>

>小型移動クレーンを搭載した『大津市消防本部』の災害対策車を静岡インターの前で見掛けました。
消防の特殊車輌は消防車の本でしか見た事ありませんでしたが。

災害の規模の大きさがうかがえますね。
こういう特殊機械って、本当に現場で活躍してこそ「かっこいい」って言えるんでしょうね。
かっこいいなんて、不謹慎ですかね?
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-21 15:03
たいちょ~さん、レス遅れてごめんなさい。
それから、ご心配ありがとうございます。<(_ _)>

富士宮で地震って聞いたときには、「まさか東海地震!?」
って、ちょっとドキッ!としました。
大丈夫でしたか?

東海地震…関東も関係ないとは言えません。
考えておかなければいけませんね。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-21 15:24
ゆでさん、私事でも立て込んでしまい、レス遅れてしまいました。
本当にごめんなさい。<(_ _)>

>関東から東北の方は物資もそうですが、燃料も足りないと聞きました。

震災直後から、燃料確保に大変だったようです。
実はわたし、ずっと仕事休んでるのでよく分からないんですが…。
今は関西の方でも大変なんですよね?!
…燃料高騰は避けられそうにありませんね。
いえいえ、その前に一刻も早い燃料不足の解消を期待しましょう。
あくまでも被災地最優先でのはなしですけど。
Commented by てつや at 2011-03-23 03:13 x
遠く鹿児島県から来た消防車が北上して行くのを今回見掛けました。

本でしか見た事ないような特殊車両も今回は被災地に集結してると思います。

なるべく活躍しないほうがいい車両達ですが、無いとまた困るのも事実だと思います。
Commented by yukiyuki01010 at 2011-03-25 19:39
てつやさん、お疲れさまです!^^ …かな?

今回の震災では全国から結集してますね。
日本のみならず、「全世界から」と言っても過言ではないでしょう。

>なるべく活躍しないほうがいい車両達ですが、無いとまた困るのも事実だと思います。

ホントですね、活躍する場があるってことは、災害が起きてしまってるわけですからね…。
んー、悲しい。

でもこの際、充分に力を発揮してもらいましょう。
そのための車なんですから。