ブログトップ

ドコモ「REGZA Phone」その後...
a0114468_023298.jpg

はじめてのスマートフォン、ドコモ「REGZA Phone」を使い始めて1ヶ月余りになりますが、“ポケットに入るちっちゃなパソコン”として、毎日楽しく利用しています。^^
また、ガラケーを使っていたときよりも、格段に“外でできる作業が広がり”とってもうれしいです!

…で、いろいろと使い方がわかってくると、こんどはウチのyoさんが使っている銀河(GALAXY S)と比較してみたくなりました。ちなみに「REGZA Phone」は"Android 2.1"、「GALAXY S」は"Android 2.2"です。
以下、『価格.com』の“レビューふう”に評価してみることに(笑)。




【デザイン】
直線基調のシャープなデザインが大変気に入っています。赤紫色のカラーも好み!(ヤンキーカラー!? 爆)

【携帯性】
銀河にくらべるとちょっと重くて厚いけど、あまり気にはなりません。

【ボタン操作】
タッチパネルの反応の良さには驚きましたが、慣れれば問題なし。画面下の3ボタンはクリック感があり便利です。サイドキーはカバーを被せているとちょっと小さく感じます。カメラボタンは便利!

【文字変換】
"ATOK"イイですよ、とってもかしこい!銀河にも"ATOK Trial"入れて使っているそうです。

【レスポンス】
残念ながらこれは銀河のほうが一枚上手、サクサク感が違いますね(悲)。

【メニュー】
カスタマイズできるので楽しいです。まだまだこれから…。銀河の設定画面は黒基調でシブい。

【画面表示】
詳細画像表示非常にキレイです!パット見は銀河のほうが派手ですが…。

【通話音質】
ふだんBluetoothでモトローラのワイヤレス・ヘッドセットを使っているので何ともいえません。

【呼出音・音楽】
アプリでダウンロードできるので楽しめます。音楽はレグザ・フォンでは聴いていません。

【バッテリー】
ハッキリ言って、もちません!1日2回は充電するかな?

【総評】
「Android 2.2」とくらべてしまうとちょっと不満な点もありますが、それはもうすぐバージョンアップされる予定なので問題ないとして、それよりも防水だったり、ワンセグ見れたり、カメラ機能が充実してたりで、初スマホのわたしにとってはゼイタクすぎるモデルです。このスマホのお陰で、ウイークデーの毎日を楽しく過ごしています。ただし、バッテリーの持ちだけは×ですが!(使いすぎ?というウワサも…笑)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-02-04 22:46 | MONO | Comments(2)
Commented by yo at 2011-02-07 01:04 x
「Wi-Fi接続中に、spモードメールが利用できるようになって
便利になったね!」って、あたりまえかっ!? (笑)
Commented by yukiyuki01010 at 2011-02-09 08:26
yoさん、いろいろ教えてくれてありがとね!^^

spモードメール受信の通知はきても、Wi-Fi を切らないと読めなかったからねぇ(笑)。
機能も使いやすくなったし、ホントよかったね~!(^^*)

「当たり前だのクラッカー」(爆)