ブログトップ

KTM 990 ADVENTURE-S その後…
納車後、約1ヶ月が経ちました。
その間、お天気のいい日には通勤に使い、少しずつですがバイクに慣れてきました。取り回し、引き起こし…、以前乗ってた640アドベンチャーとは比較になりませんね。とにかく、“ヤッヴェ~バイク”だということは分かってきましたよ(笑)。
お約束ですが、取り回し中に1度こかしましたが、クラッシュバーさんとパニアフレームさんが見事に守ってくれました。「ありがとう!」 016.gif

a0114468_15101056.jpg
オプションパーツてんこ盛りの「アドベンチャーS」くんです。 004.gif シートは、段差のないオレンジ色のノーマルに戻しました。

a0114468_15103093.jpg
ISOTTA 大型フロントスクリーン、サイドディフレクターが装着されています。ハンドガードは、『バークバスターズ』に交換しました。バハなどで有名なRigid Industrys製のLEDフォグランプがついていますが、街中では明るすぎて点灯できません。 045.gif

a0114468_15105447.jpg
『ピボットペグ』という前後に傾くステップがついています。ブレーキングやシフトチェンジ、加重移動が楽チンです。ちなみに、“パペットマペット”ではありません(キッパリ)。 037.gif


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-05-07 21:48 | バイク | Comments(0)
【祝】 KTM 990 ADVENTURE-S 納車!!?
a0114468_8351375.jpg
キレイに磨かれたボディーに大型化されたウインドスクリーン。そして大女!003.gif

060.gif 衝動買い?衝動買い!見ないで買った“柿アドS”!!! 025.gif 005.gif 003.gif

『KTM 990 アドベンチャー S』の“ダカールモデル”(2006~2008)を探してたんですよ~!
ゴロワーズブルーのボディーカラーにオレンジのダカールマーク。もう、納車前夜は眠れなかったですよ~!!! 045.gif

a0114468_8353342.jpg
“アドベンチャーS”は、950・990アドベンチャーシリーズの中でサスペンションストロークが最も長く、シート高も915mmと高いのですが、前オーナーさんが、「コンフォートシート」というやわらかくて低いものに交換してくれてあったので、足つき性は良好なのです(段差のないノーマルシートもあるので、くらべてみよう)。

a0114468_21323580.jpg
図太い排気音で、緊張感・ドキドキ感MAXの走り出しです! 053.gif 053.gif 053.gif
…KTM大女が乗ると、大きいバイクが小さく見えますね。 037.gif

とりあえずガソリンを入れて、気持ちのいい湾岸エリアを流し、ゲートブリッジを渡ってお家に帰りました。 042.gif 990は調子いいし、チョ~速いですぅ!!! 041.gif 041.gif 041.gif
早くツーリングに行きたいな~ 016.gif

P.S.:4月4日、「柿アドS」くんと初早朝出勤!どうやらまだ“オネム”(?)だったらしく、港の駐車場で横になって寝てしまいました~。画像はナシよん(笑) 007.gif


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-04-02 20:26 | バイク | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート4]
「ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート」には2泊しました。結果的にちょうどよかったと思います。周囲に何もないホテルなので、敷地内での~んびりするか、マリンスポーツを楽しむかです。みなさんあまり海には出ず、思い思いの時間を過ごされてました。

a0114468_1756166.jpg
2日目の夜明け。海は鏡のように凪いでいます。バルコニーからの幻想的な景色です。

a0114468_17561479.jpg
地元の漁師さんが浅瀬で網を打っています。のどかな風景ですね。

a0114468_17562843.jpg
水上コテージ側から見たフロントやレストランがある平屋の建物(中央)です。ゴージャスなホテルを望まれる方にはオススメしませんよ。

a0114468_22314250.jpg
“キャンドルライト・ディナー”が行われる「水上プライベート・ガゼボ」です。 069.gif 069.gif

a0114468_2232051.jpg
八角形のガゼボの内部は何もありません。

a0114468_22321662.jpg
ガゼボを守るヤモリくんです。いつもこの子1匹がいました。 045.gif

a0114468_1032560.jpg
遊歩道を進んでいくと、左手に棟続きの水上コテージがあります。

a0114468_1032237.jpg
右手にはかわいいコテージがありました。

a0114468_10323489.jpg
敷地のはじっこには小さなプールがありましたが、水質が悪いのか(?)遊泳禁止でした。 015.gif

a0114468_10324594.jpg
3階建ての建設途中みたいな宿泊棟です。 005.gif


【yukiの評価】
ロケーション ★★☆☆☆
施設・設備 ★★☆☆☆
ホテルの状態・清潔さ ★★★☆☆
お部屋の快適さ ★★★★☆
スタッフの対応 ★★★☆☆
お食事 ★★★★☆
料金 ★★★☆☆

ちょっと辛口かもしれませんが、個人ブログで提灯記事を書いても仕方ありませんから、ハッキリ申し上げます。
「もう一度このホテルに泊まりたいか?」と問われると、答えは「NO」です。
その理由のひとつには、フェリーターミナルから1時間かかるロケーションのわりに“海がキレイではない”ことが挙げられます。ビーチリゾートという観点で判断すると、及第点付近かと…。ご参考までに 027.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート1]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-01-21 21:24 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート3]
初日のディナーは「シーフードBBQ」にしました。
フレッシュ・クラブを含む6アイテムの「セットB」(RP 420,000)をオーダーしました。
2人で1人前か2人前かで悩みましたが、1人前で十分なボリュームでしたよ。
価格は、ニルワナ系レストランの6、7割ぐらいの感じかな?割安感あります。 065.gif

a0114468_11165411.jpg
とりあえず、お約束の“ゴンゴン貝”でカンパイです!068.gif 068.gif 「ビンタンに帰ってきました~」070.gif 071.gif

a0114468_1383419.jpg
別注文した「チキンサラダ」が届きました!

a0114468_1062662.jpg
【SET B】BBQアイテム11種類の中から6アイテムが選べます。おいしい!!! 011.gif

a0114468_19313451.jpg
“ペッパー・クラブ”黒胡椒とカニのハーモニー!!! ピリ辛でチョーおいしいんだけど、手や口がベタベタ~。 002.gif

a0114468_13322197.jpg
ビュッフェ形式の朝食をこんな感じでプレートに盛り付けて、潮風を浴びながら海を眺めて食べる朝食は最高ですね!また来てよかったと思う瞬間。 058.gif 058.gif ちなみに、ニルワナ系ホテルにくらべて品数は少なかったです。 002.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート4]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-01-14 17:53 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 5-a]
【ビンタン島生活 5日目】
ビンタン島でまる1日過ごせるのは今日が最後です。
明日は、高速船に乗ってシンガポールへ戻る日なんです……。
007.gif

a0114468_1271633.jpg
「スパイス・レストラン」での朝食は4回目。今朝はインド系推しのようなので、こんな感じに盛り付けてみました。本場の朝カレーはおいしいで~す! 011.gif

続きを読む »
[PR]
# by yukiyuki01010 | 2015-12-08 20:05 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート2]
【ロイヤル・オーシャン・スイートに泊まる】
客室サイズ: 36m² (水上コテージとしては、広くもなく狭くもないといった感じ)
構造: 水上独立式コテージ(タヒチの水上コテージをイメージしてるとガッカリしますw)
ベッド: 1キングベッド (幅180cm以上あって天蓋付きです)
眺め: オーシャン(あまりキレイじゃない遠浅の海です。干潟?)
026.gif

a0114468_8455796.jpg
外観にくらべて室内はキレイで清潔感があります。内装や調度品はまだ新しい感じがしました。バルコニーへ出るドアに結構なスキマがあって(上部)、一度大きなヤモリくんが入ってきました! 005.gif

a0114468_8462014.jpg
天蓋付きの広いベッドです。大女もお姫さまになれます(爆)。 006.gif

a0114468_8464029.jpg
バスルームは広くないですが、機能的です。湯量も○ ただ、シャワーを浴びると床がビショビショになりました(シャワーカーテンの幅がたりません)。 042.gif

a0114468_8465578.jpg
コンパクトでキレイな洗面台です。ライトも点きますよ!ドライヤーは風量タップリでロングヘアも楽勝でした。 001.gif

a0114468_8471651.jpg
海を望む専用バルコニーです。東向きなので、天気が良ければキレイな朝日が見れますよ!いつも同じヤモリくんが2匹遊びにきました。 016.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート3]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2015-11-28 22:17 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)