ブログトップ

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール最終日1]
【ディープなシンガポールを楽しむ】
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます……。
シンガポール最終日、泣いても笑っても、今日で終わりです。
007.gif 003.gif

【Haw Par Villa】(ハウ・パー・ヴィラ)虎豹別野
“怪しさ満点”なテーマパーク『ハウ・パー・ヴィラ』(もとは「タイガーバーム・ガーデン」)へ行ってみました。旅の終わりにふさわしい(?)独特な世界観を味わえる、手作り感満載なパークです。 041.gif
072.gif 「おばトラ」オススメ!!?^^

a0114468_20141779.jpg
わたし達は「シティ・ホール」からタクシーで行きましたが、MRTサークル線の「ハウ・パー・ヴィラ駅」を降りたすぐのところにこの岩山(?)があります。 005.gif
「配色オカシイんじゃねっ?」っていうくらい、独特です!
003.gif

a0114468_20144681.jpg
坂を上っていくと、入口と思しき門があります。ちなみに、『ハウ・パー・ヴィラ』は“入場無料”なんですよ! 006.gif

a0114468_20151251.jpg
以下、シュールでカオスな画像をUPしました!!! 041.gif 041.gif 041.gif

a0114468_1929355.jpg
う~ん、独特な世界観でコメントつけるのがむずかしいですぅ。

a0114468_19295191.jpg
なぜかお相撲さんがいました。

a0114468_1930484.jpg
「モヤさま」でも有名(?)な、“カニ女”です!ある意味、パークの顔ですね。

a0114468_19391449.jpg
巨大なお面(?)の前で記念撮影するカップル。…を撮るわたしww

a0114468_19393634.jpg
ジオラマにはすべてストーリーがあります。【借金で妻やブタまで取られるお父さん】

a0114468_18411461.jpg


a0114468_19395021.jpg


a0114468_1958596.jpg


a0114468_19581624.jpg


a0114468_19582766.jpg


a0114468_19584140.jpg


a0114468_20122446.jpg


a0114468_18511744.jpg


a0114468_20125533.jpg
ゆるキャラです!(キッパリ) 031.gif

※ここから先は「十大地獄めぐり」につき閲覧注意!
[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-06-05 21:11 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール初日]
ビンタン島を11時35分に出航して1時間後、時差が+1時間なので13時35分に「タナ・メラ・フェリーターミナル」に到着しました。今回2度目のシンガポール入国スタンプをもらい、タクシーでラクサの激戦区“カトン地区”へ向かうことにしました。

有名店はガイドブックに載ってるけど、ここはひとつ運転手のおじさんに教えてもらい、地元民が通うマニアックなお店に連れて行ってもらいましたー! 004.gif

a0114468_2045225.jpg
小さなお店に行列、店内は満席です。わたしは歩道に置かれたテーブル席をキープし、ウチのひとに並んでもらいました。味は間違いありません。今まで食べたラクサ中、断トツで美味しかったですよ!!! 045.gif 045.gif

a0114468_1151265.jpg
「アゴダ」の“シークレットディール”で予約しておいた『ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル』にチェックインしました。リクエスト通り高層階でした。サービスは欧米風かな…?ちなみに、バスルームは“ガラス張り”でした!? 005.gif

a0114468_2110536.jpg
ホテルに荷物を置いて、タクシーで『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ向かいました。

a0114468_211188.jpg
お約束の『マリーナ・ベイ・サンズ』です。今回も下からだけですがっ(笑)。 015.gif

a0114468_20513583.jpg
10分ほど並んで『スーパーツリー』へ登り、“スカイウェイ”を歩きました。(OCBCスカイウェイ入場料: 大人S$ 5) 071.gif

a0114468_20515034.jpg
スカイウェイは、地上22m 全長128mだそうです。たいして高くもなく(笑)、ゆっくり歩いても数分で終わってしまいます。唯一怖かったのは、ワイヤーで吊られている歩道が歩くと揺れることでした。 015.gif

a0114468_2052225.jpg
「 スーパーツリー」は、夕暮れ時に下から眺めるのがステキです! 045.gif

a0114468_16524488.jpg
夕食は、前回も行ったことがある「ニュートン・フードセンター」で楽しむことにしました。約80軒のお店が集合したホーカーズです。海鮮料理が多く、けっこう安く食べられますよ!

a0114468_20523358.jpg
ホーカーズに入ると、グイグイくる(!)店員のおじちゃんが良い席を見繕ってくれます。「ここは狭くてイヤ!」なんて言うと、「じゃあここはどうだ!」と、またグイグイきます(笑)。席に着くと、飲み物を売るおばちゃんが飛んできますよ。もちろん、キンキンに冷えたタイガービールをオーダーします。ちなみに、大きなホーカーズを楽しむひとつとして、親分的でエレルギッシュな店員さんを見つけることだと思います。

a0114468_1712537.jpg
ビンタン島ではじめて食べてから病みつきになった『ゴンゴン貝』。ホーカーズでも最初に食べたいものナンバーワン! 072.gif 072.gif 072.gif
a0114468_20525712.jpg
海鮮料理を食べたくって「ニュートン・フードセンター」へ来たんですから、大き目の『ペッパー・クラブ』をお願いしました!この後、あれこれ海鮮料理を頼んで、4人掛けのテーブルはいっぱいになりました~!! 065.gif 065.gif 037.gif

a0114468_17145157.jpg
締めのスイーツは、マンゴーの『アイス・カチャン』(かき氷)にしました。マンゴーとかき氷のハーモニーが美味しかったです。 011.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール最終日1]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-06-03 19:18 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート4]
今日は、ビンタン島を離れる日です。
6泊7日の滞在は、本当にノ~ンビリできました。
ただ、3日目にホテルを移動したので、「パッキング→チェックアウト→移動→チェックイン」にかかる時間が少しもったいなく思いました。次回は移動なしかな……。

a0114468_12553946.jpg
朝から「ドンドン」音がすると思ったら、裏庭のヤシの木に人が登り、実を落とす作業をしていました。定期的に実を取らないと、落っこちてきて危ないからね~。木登りのお兄ちゃん、さっそく落としたココをナタで割り、ココジュースをゴクゴク飲んでいました!

a0114468_12555656.jpg
最後の朝食はインド風(?)にしてみました。お昼にはシンガポール行きの船に乗るので、アネロン「ニスキャップ」という乗物酔いの薬を飲んでおきました。

a0114468_12561113.jpg
裏庭からのこの眺め、今度はいつ見れるのかな…?ホテルのチェックアウトをすませて荷物を預け、あとはバスに乗ってフェリーターミナルへ向かうだけです。

a0114468_17514361.jpg
フェリーターミナル内のイミグレーションでインドネシア出国をすませ、シンガポール行きの高速船に乗船します!(約50分の所要時間です) 「またね~、オオトカゲくん、ビンタン島!!」

今回のシンガポール滞在は1日半です。まずは、美味しい「ラクサ」をカトン地区へ食べに行きますよ!

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール初日]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-05-28 19:49 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート3]
【社会復帰できるのかな?】
ビンタン島に来て5日目、もう曜日の感覚がありません…。

ゆったりと時間が流れるリゾート生活を満喫しています。

a0114468_1248784.jpg
早朝のお散歩はキモチいいですね!

a0114468_1158416.jpg
「スパイス・レストラン」での朝食は6時30分からです。毎朝7時ごろに行って、たっぷり時間をかけて、しっかりいただきます。

a0114468_11585939.jpg
今日のタオルアートは、さらにクオリティが高いですね!毎日が楽しみになってきました。 016.gif

a0114468_15591290.jpg
"BEACH HUT"というドリンクバーへ行き、トロピカ~ルな冷たい飲み物を買い、またビーチでゴロゴロします。ゼイタクな休日です! 058.gif 058.gif

a0114468_1138121.jpg
彼が毎日、ルームメイクとタオルアートを作ってくれました。 040.gif 043.gif

a0114468_11504713.jpg
バイク好き、オフロード好きなわたしとしては、ちょっと乗ってみたいんですけど~!!? 045.gif

a0114468_1285634.jpg
夕暮れ時に「BEACH HUT」へ行って、冷たいビールでも飲みますか~。 068.gif 068.gif

a0114468_12273293.jpg
今夜は、「マレーシア料理」にしてみました!

a0114468_1755980.jpg


a0114468_12235488.jpg
シェフが挨拶にきてくれました!甥っ子さんが日本へ修行に行ってるらしく、話しが尽きません。

a0114468_1239387.jpg

いよいよビンタン島滞在も終わりです。 007.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート4]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-05-26 19:03 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート2]
マヤンサリ2日目の朝です……。
心地よい波音で目が覚めました。


さ~て、今日も何もしませんよ。 019.gif 014.gif

a0114468_19115678.jpg
今日は晴れそうですね~!! 058.gif 058.gif 058.gif

a0114468_2011333.jpg
大好きな「スパイス・レストラン」で、ビュッフェ形式の朝食をとります(宿泊費に含まれる)。品数豊富で味も良く、日替わりなので毎朝が楽しみです。 001.gif

a0114468_2013694.jpg
食後のフルーツを食べていたら、突然、体長1.5メートルぐらいのオオトカゲが現れました!!! 005.gif 005.gif 005.gif

a0114468_1325136.jpg
静か~に近づいてみたら、けっこうイケメンくんなんですね!逃げる気配もありませんでした。 008.gif ホテルで飼われてるのかな…???

a0114468_13544622.jpg
朝食を終えお部屋に戻ったら、今回はこんなタオルアートが飾られていました!壊すのがもったいなくて、食後のゴロンは諦めました。 012.gif

a0114468_14232183.jpg
お腹が一段落したらビーチで~す!その前に、"Towel Hut"へ行ってビーチタオルをもらってきます(無料)。

a0114468_15305420.jpg
プライベートビーチ独り占め~!!! ジョーズがきたら、100パー食われますね!?

a0114468_2242334.jpg
ヤシの木陰で読書したり、昼寝したり、ココジュースを飲んでマッタリしたり……

a0114468_22431794.jpg
午後はスパに行って、2時間ミッチリおばちゃん磨きです!

a0114468_22511075.jpg
マヤンサリ2日目の夕食は『ケロン・レストラン』にしました。

a0114468_13555151.jpg
ビンタン島にきたら、「ゴンゴン貝」に「ビンタン・ビール」で~す!サンバルをつけるとピリ辛で最高です。

a0114468_1356620.jpg
海老の調理方を『ノニャスタイル 少々辛め』というのを注文してみました。チョ~おいしかったですよ! 011.gif

a0114468_13561974.jpg
「海鮮チャーハン XO炒め」Sサイズでこのボリュームです。ケロンにくると、必ず〆で注文します。安定したやさしい味です。

a0114468_14313623.jpg
夜はまだまだ長いので、マヤンサリへ戻り、「スパイス・レストラン」でカクテルを飲みました。 069.gif 069.gif 意外に酔いました~ 012.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート3]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-05-20 19:04 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート1]
ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾートのやさしい送迎運転手さんに送ってもらい、2年ぶりの『マヤンサリ・ビーチリゾート』(以下、マヤンサリ)に到着です!スコールの後だったので、南国特有なあま~い香りがしました。 043.gif

今回マヤンサリには4泊しました。2度目の訪問なので、オプショナルツアーには参加せず、「ビーチ→レストラン→バー→コテージ」のローテーションでの~んびりしました。 004.gif

a0114468_11341940.jpg
2年前と変わらないエントランス。キモ~チ、ヤシの木が伸びたかな…?

a0114468_1794477.jpg
今回のお部屋は、裏庭に出て左側の"BONEFISH"(シービュー)左端でした。オフシーズンなので、同じ棟にはだれもいませんでした。

a0114468_17101792.jpg
▲ You Are Here です!

a0114468_2232915.jpg
「2年前にくらべ、お部屋やバスルームがキレイになりました!床板は相変わらず隙間だらけですが…」と、ドギーちゃんたちが言ってます~!(タオルアート)

a0114468_13131422.jpg
お部屋の前はこんな感じです。朝夕のお散歩がとってもキモチイイです!

a0114468_22361880.jpg
お天気が悪いけど、とりあえずビーチに行って寝転びます。 002.gif

a0114468_22562335.jpg
ちょっと晴れてきました! 057.gif 058.gif

a0114468_1191319.jpg
オフシーズンの平日とあって、ビーチにはほとんど人がいません。波音だけがやさしく聞こえてきます。

a0114468_1872389.jpg
今夜のディナーは、マヤンサリ内にある「スパイス・レストラン」で“北インド料理”を食べることにしました!!^^

a0114468_18255817.jpg
まずは「シーザーサラダ」から…

a0114468_18385170.jpg
お約束の「ランプチョップ・タンドリー 」と「ナン」で~す!

a0114468_1839648.jpg
メインは「マトンカレー」にしました。もちろん、ナンはおかわりです! 011.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート2]』です。


[PR]
# by yukiyuki01010 | 2016-05-15 22:25 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)