ブログトップ

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
おばちゃんの「深夜特急の旅」
深夜特急とは…

 かつてトルコで収監された外国人が

 “脱走”することを

 「ミッドナイトエクスプレス(深夜特急)

 に乗る」と言った。
テレビドラマ『劇的紀行 深夜特急』より引用


わたしは、沢木耕太郎さん原作の「深夜特急」は読んでいませんが、
テレビドラマ化された、大沢たかおさん主演の『劇的紀行 深夜特急』はしっかり見ました。
そこで、筆者自身が辿った旅のルートと同じ道のりを、バックパッカーをマネて旅行してみたくなりました。

…そうはいっても、わたしは社会人なので長い休みは取れません。そこで、いくつかのブロックに分けて、2~3年の計画で巡ってみようかと考えています。


【行程】
「香港 - マカオ」(1ブロック) → 「バンコク(タイ) - マレーシア - シンガポール」(2ブロック) → 「カルカッタ(インド) - ブッダガヤ(インド) - ベナレス(インド)」(3ブロック) → 「カーブル(アフガニスタン) - テヘラン(イラン) - アンカラ(トルコ) - イスタンブール(トルコ) - ギリシャ」(4ブロック) → 「イタリア - スペイン - ポルトガル」(5ブロック) → 「パリ(フランス) - ロンドン(イギリス)」(6ブロック)

*4ブロック(赤字)は超危険地帯なのでパスします。

a0114468_13381081.jpg
深夜特急の小説みたいに、6巻に旅行を分けて計画すると、実行しやすいかな? 039.gif

まだまだ妄想旅行の段階ですが、実現できるとイイな~っと。 045.gif

[PR]
by yukiyuki01010 | 2017-02-14 21:01 | おばトラ「深夜特急の旅」 | Comments(0)