ブログトップ

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2016 北海道ツー♪ 「楽しい宿選び」
【クチコミを読みまくる毎日】
今回のツーリングは道内4泊と短い滞在ですが、1泊1泊こだわって宿選びをしています。
基本は、個性的で食事が美味しく、ドミトリースタイルではない個室の『とほ宿』です。
気になる宿のクチコミを数十件読んでいると、何とな~く見えてくるものがありますよね。クチコミってスゴ~い! 045.gif
逆に、あまりにクチコミが酷いと、ちょっと泊まってみたくなるのはわたしだけ??? 037.gif


a0114468_111235.jpg最初に目にとまったところは、最東端へ向かう“北太平洋シーサイドライン”の中間地点、「霧多布湿原」にポツンと佇む部屋数3室のログハウスの宿『樺のん』さんです。
なかなか予約が取れないそうですが、ラッキーなことに一部屋だけ空いていました!道東でだけ水揚げされる“花咲蟹”を食べさせてくれるそうですよ。楽しみ~!!!




a0114468_1124981.jpg ログハウス内のダイニングルームです。ステキっ!!
*画像は、『樺のん』さんからお借りしました。 040.gif

残り3軒もイイ感じの宿を予約しましたよ。ちなみに3泊目は網走に泊まるんですが、ビジネスホテル泊にして、地元の居酒屋にでも繰り出そうかと考えていま~す。 068.gif 068.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-07-27 18:44 | 北海道ツーリング '16 | Comments(0)
2016 北海道ツー♪ 「太平洋フェリー予約争奪戦!」
【ドキドキのフェリー予約】
お盆休みほどではないにしても、シルバーウィークもけっこう予約争奪戦があるとか…。
割引率の高い『早割』(客室最大で50%OFF、二輪車は30%OFF)は、ネット予約開始後数十秒で売り切れになるそうです。「自由旅行」は、国内も海外も“予約戦線”から始まるんですね~! 047.gif

行きの便(仙台→苫小牧)は、希望通り「特等客室」(洋室)が40%OFFで取れました!024.gif
シティーホテルのような素敵なお部屋ですよ。フェリー関連の仕事をしていても、船旅がはじめて(!)のわたしにうれしいプレゼントです。帰りの便もガンバって取ってもらお~!

a0114468_10565071.jpg
予約・決済・部屋指定・乗船者名簿登録と、すべて「太平洋フェリー」のサイトで完了しました。 049.gif

台風でも来ない限り、とりあえずは北の大地へ上陸できそうですね060.gif
あとは帰りの便を予約して、出発までの2ヶ月間、バイク用品購入や整備を入念にして待つばかりです。 045.gif

P.S.:7/23 帰りの便(苫小牧→仙台)も、希望通り「特等客室」が予約できました!! 070.gif070.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-07-19 20:14 | 北海道ツーリング '16 | Comments(2)
2016 秋の遠足シリーズ♪ 「北海道ツーの準備1」
少しずつ、準備を進めています。
何しろ、北海道へ行くのは生まれてはじめての経験なので、
海外へでも行くような感覚で準備を楽しんでいま~す。
001.gif

下世話な話、バイクの部品やオイル交換、その他の備品をそろえていくと、
軽~く“海外自由旅行に出かけられる”くらいの費用がかかりますねぇ!!? 065.gif 065.gif 065.gif
でもいいんですよ。これはわたしの、ささやかな「冒険旅行」なんですから……。 043.gif

a0114468_22222949.jpg
ADV-Sは、オイル交換以外は仕上がりました。後ろのなんちゃってダカールの方は、パニアフレームを取り付けました。荷物はこっちです! 006.gif

a0114468_9173612.jpg
ADV-Sに、KTMパワーパーツの「タンクバッグ」を取り付けてみました。日本製のMOTOFIZZにくらべて値段は倍以上ですが、ジッパー1周で簡単に取り外せるのと、サイズやフィッティングがちょうどイイと感じました。ちなみに、ウチのひとのはMOTOFIZZの「ラリータンクバッグ」です。コスパ最高だそうですよ!

034.gif 今月は、いよいよ「太平洋フェリー」の“早割予約”で~す!船室は“最大で50%OFF”になるので、1等か特等(!)を予約しようかと思います(二人とも船に弱いので…)。 008.gif
次回は「持ち物」なんかをUPしようかな?


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-07-06 20:56 | 北海道ツーリング '16 | Comments(0)