ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2016 秋の遠足シリーズ♪ 今年は「北海道ツー」
探していた“冒険バイク”(KTM 990 ADVENTURE-S 以下、ADV-S)が納車されて約3ヶ月が経ちますが、まだ、泊りがけのツーリングには行ってないんですよ~。 008.gif
ADV-Sくんのほうはというと、大型フロントスクリーンにサイドディフレクター、後ろにはトップケースと左右にパニアケースがついています。もう準備万端、「ボクはいつでも行けるよ~!!」って言ってるようです。 001.gif

“バイクツーリングといえば北海道!”一度は行ってみたい「聖地」ですよね(試される大地とも?)。

a0114468_1141520.jpg
北海道ツーの第一歩として、『ツーリングマップル』を購入しました。「わ~、夢ふくらむな~♪」 雰囲気を出すために、パニアケースの上で撮ってみました。 048.gif

a0114468_1624228.jpg
この2台で「ゆっくり走ろう北海道」です(かなり古いですか?)。ちなみに、2人とも北海道ツー初心者で~す! 045.gif 左側の“なんちゃってダカール”にもパニアフレームを取り付けて、アルミの岡持ち(?)を付けますよん。


【ツーリングプラン】
大まかな計画として、9月中旬出発で約1週間(フェリー含む)を予定しています。ちなみに北海道4日間だと、道東をぐるりと回るルートがおすすめのようですね。

東京からフェリーに乗るなら大洗港が近いんですが、仙台港から出ている「太平洋フェリー」が人気のようです。その理由として、就航している船が“24年連続フェリー・オブ・ザ・イヤー”を受賞しているとか、客室・船内設備などが充実している点が挙げられます。

「太平洋フェリー」のサイトを覗いて見ると、「早割」が最大50%OFF、バイクも30%OFFと太っ腹なプランが目に留まりました!早割適用期間にもバッチリ入っています。
これなら、高速代とガソリン代を負担しても、十分元が取れますね。ガンバって走ろ!
*乗船日の2ヶ月前からネット予約開始です。

「北海道ツー」が少しづつ具体化してきましたよ。 006.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-06-23 22:16 | 北海道ツーリング '16 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール最終日2]
【B級グルメを満喫】
「ハウ・パー・ヴィラ」を2時間ほど見学したら、チョ~お腹が空いてきました。シンガポール最後のお昼ごはんを食べに、MRTに乗り"Farrer Park"まで行き、バクテー(肉骨茶)で有名な『発起人』というお店へ行きました。


Founder Bak Kut Teh @ Rangoon (發起人 肉骨茶餐館)
154 Rangoon Rd, Singapore 218431

034.gif 『発起人』は、BS日テレの番組「ホテルの窓から」で、シンガポール“絶対食べるべきトップ10”に入っていました。

a0114468_21424981.jpg
お店は、MRTから歩いて5~6分のところにありました。お昼時だったので少し並びましたが、すぐに外のテーブルへ案内してくれました。やさしい店員さんです。 043.gif

a0114468_21484234.jpg
オススメ品をオーダーし、チャイニーズティーを飲んでメインを待ちます(確か、アルコールはメニューになかったと思います)。

a0114468_13272284.jpg
二人で十分な量です。

a0114468_2154332.jpg
店員さん曰く、お肉をチリと醤油のソースにつけて食べるとおいしいそうです。

a0114468_2222890.jpg
デザートを除き、ドンドン出てきましたー!!

a0114468_13424380.jpg
ウワサの『バクテー』です!お肉はやわらかく、スープとのハーモニーが楽しめます。テーブルにあるスープのボタンを押すと、おかわりのスープを持ってきてくれます。

a0114468_13461050.jpg


a0114468_2225428.jpg
『豚足煮』です。これでご飯何杯でも食べれますね!

a0114468_13532965.jpg


a0114468_22111983.jpg
何個でもイケる『煮卵』です。

a0114468_13594375.jpg


a0114468_2211315.jpg
「高菜炒め」のようなものです。

a0114468_1425684.jpg


a0114468_14111776.jpg
デザートは「マンゴープリン」をオーダーしましたが、撮り忘れました。

全体的に量が多めなので、煮卵以外は一人前をオーダー。二人でちょうどいい量でした(S$ 35.20)。
またシンガポールに来たら、必ず行きたいお店のひとつです!

a0114468_1163890.jpg
シンガポール出発は日付が変わった「午前1時50分」です。発起人の食事でお腹がいっぱいなったわたしたちは、腹ごなしとして「ボート・キー」から「マーライオン・パーク」までお散歩し、マーライオンさんに帰国の挨拶をしました。ただひとつ、工事で「子マーライオン」ちゃんに会えなかったのは残念でした。

a0114468_14574081.jpg
…と、ブタちゃんが言っています。おいしいお食事ありがとう!!?

夕食を「ボート・キー」の川沿いにあるショップハウスでとろうと思いましたが、まったくお腹が減らず、却下しました。
結局マーライオン・パークでのんびりして、その後、荷物を預けてあるホテルに戻り、「チャンギ国際空港」へ向かいました。「チャンギ国際空港」は、巨大レジャー施設みたいなものですからね、時間つぶしにはうってつけです。

a0114468_21562471.jpg
「チャンギ国際空港」の出国審査を過ぎたところにあった大型ゲーム?さ~て、わたしはどこにいるでしょう???
周囲にある操作パネルでゲームに参加できます。写真を撮り名前を登録すると、巨大モニターに映し出されますよ!



今回も、“自由旅行は楽しかったです!!”
「シンガポール」01時50分発 JL038便(深夜便なので夕食はつきませんw)
JAL『新・間隔エコノミー』シートのお陰で、爆睡しました!…、明日からはお仕事です。

a0114468_21233100.jpg
富士山が見えてきました!手前は大島です。もうすぐ羽田に到着します。


058.gif 『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015』 これでおわりです。058.gif
次はどこへ行こうかな……


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-06-10 20:02 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール最終日1]
【ディープなシンガポールを楽しむ】
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます……。
シンガポール最終日、泣いても笑っても、今日で終わりです。
007.gif 003.gif

【Haw Par Villa】(ハウ・パー・ヴィラ)虎豹別野
“怪しさ満点”なテーマパーク『ハウ・パー・ヴィラ』(もとは「タイガーバーム・ガーデン」)へ行ってみました。旅の終わりにふさわしい(?)独特な世界観を味わえる、手作り感満載なパークです。 041.gif
072.gif 「おばトラ」オススメ!!?^^

a0114468_20141779.jpg
わたし達は「シティ・ホール」からタクシーで行きましたが、MRTサークル線の「ハウ・パー・ヴィラ駅」を降りたすぐのところにこの岩山(?)があります。 005.gif
「配色オカシイんじゃねっ?」っていうくらい、独特です!
003.gif

a0114468_20144681.jpg
坂を上っていくと、入口と思しき門があります。ちなみに、『ハウ・パー・ヴィラ』は“入場無料”なんですよ! 006.gif

a0114468_20151251.jpg
以下、シュールでカオスな画像をUPしました!!! 041.gif 041.gif 041.gif

a0114468_1929355.jpg
う~ん、独特な世界観でコメントつけるのがむずかしいですぅ。

a0114468_19295191.jpg
なぜかお相撲さんがいました。

a0114468_1930484.jpg
「モヤさま」でも有名(?)な、“カニ女”です!ある意味、パークの顔ですね。

a0114468_19391449.jpg
巨大なお面(?)の前で記念撮影するカップル。…を撮るわたしww

a0114468_19393634.jpg
ジオラマにはすべてストーリーがあります。【借金で妻やブタまで取られるお父さん】

a0114468_18411461.jpg


a0114468_19395021.jpg


a0114468_1958596.jpg


a0114468_19581624.jpg


a0114468_19582766.jpg


a0114468_19584140.jpg


a0114468_20122446.jpg


a0114468_18511744.jpg


a0114468_20125533.jpg
ゆるキャラです!(キッパリ) 031.gif

※ここから先は「十大地獄めぐり」につき閲覧注意!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-06-05 21:11 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール初日]
ビンタン島を11時35分に出航して1時間後、時差が+1時間なので13時35分に「タナ・メラ・フェリーターミナル」に到着しました。今回2度目のシンガポール入国スタンプをもらい、タクシーでラクサの激戦区“カトン地区”へ向かうことにしました。

有名店はガイドブックに載ってるけど、ここはひとつ運転手のおじさんに教えてもらい、地元民が通うマニアックなお店に連れて行ってもらいましたー! 004.gif

a0114468_2045225.jpg
小さなお店に行列、店内は満席です。わたしは歩道に置かれたテーブル席をキープし、ウチのひとに並んでもらいました。味は間違いありません。今まで食べたラクサ中、断トツで美味しかったですよ!!! 045.gif 045.gif

a0114468_1151265.jpg
「アゴダ」の“シークレットディール”で予約しておいた『ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル』にチェックインしました。リクエスト通り高層階でした。サービスは欧米風かな…?ちなみに、バスルームは“ガラス張り”でした!? 005.gif

a0114468_2110536.jpg
ホテルに荷物を置いて、タクシーで『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ向かいました。

a0114468_211188.jpg
お約束の『マリーナ・ベイ・サンズ』です。今回も下からだけですがっ(笑)。 015.gif

a0114468_20513583.jpg
10分ほど並んで『スーパーツリー』へ登り、“スカイウェイ”を歩きました。(OCBCスカイウェイ入場料: 大人S$ 5) 071.gif

a0114468_20515034.jpg
スカイウェイは、地上22m 全長128mだそうです。たいして高くもなく(笑)、ゆっくり歩いても数分で終わってしまいます。唯一怖かったのは、ワイヤーで吊られている歩道が歩くと揺れることでした。 015.gif

a0114468_2052225.jpg
「 スーパーツリー」は、夕暮れ時に下から眺めるのがステキです! 045.gif

a0114468_16524488.jpg
夕食は、前回も行ったことがある「ニュートン・フードセンター」で楽しむことにしました。約80軒のお店が集合したホーカーズです。海鮮料理が多く、けっこう安く食べられますよ!

a0114468_20523358.jpg
ホーカーズに入ると、グイグイくる(!)店員のおじちゃんが良い席を見繕ってくれます。「ここは狭くてイヤ!」なんて言うと、「じゃあここはどうだ!」と、またグイグイきます(笑)。席に着くと、飲み物を売るおばちゃんが飛んできますよ。もちろん、キンキンに冷えたタイガービールをオーダーします。ちなみに、大きなホーカーズを楽しむひとつとして、親分的でエレルギッシュな店員さんを見つけることだと思います。

a0114468_1712537.jpg
ビンタン島ではじめて食べてから病みつきになった『ゴンゴン貝』。ホーカーズでも最初に食べたいものナンバーワン! 072.gif 072.gif 072.gif
a0114468_20525712.jpg
海鮮料理を食べたくって「ニュートン・フードセンター」へ来たんですから、大き目の『ペッパー・クラブ』をお願いしました!この後、あれこれ海鮮料理を頼んで、4人掛けのテーブルはいっぱいになりました~!! 065.gif 065.gif 037.gif

a0114468_17145157.jpg
締めのスイーツは、マンゴーの『アイス・カチャン』(かき氷)にしました。マンゴーとかき氷のハーモニーが美味しかったです。 011.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール最終日1]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-06-03 19:18 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)