ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート2]
【ロイヤル・オーシャン・スイートに泊まる】
客室サイズ: 36m² (水上コテージとしては、広くもなく狭くもないといった感じ)
構造: 水上独立式コテージ(タヒチの水上コテージをイメージしてるとガッカリしますw)
ベッド: 1キングベッド (幅180cm以上あって天蓋付きです)
眺め: オーシャン(あまりキレイじゃない遠浅の海です。干潟?)
026.gif

a0114468_8455796.jpg
外観にくらべて室内はキレイで清潔感があります。内装や調度品はまだ新しい感じがしました。バルコニーへ出るドアに結構なスキマがあって(上部)、一度大きなヤモリくんが入ってきました! 005.gif

a0114468_8462014.jpg
天蓋付きの広いベッドです。大女もお姫さまになれます(爆)。 006.gif

a0114468_8464029.jpg
バスルームは広くないですが、機能的です。湯量も○ ただ、シャワーを浴びると床がビショビショになりました(シャワーカーテンの幅がたりません)。 042.gif

a0114468_8465578.jpg
コンパクトでキレイな洗面台です。ライトも点きますよ!ドライヤーは風量タップリでロングヘアも楽勝でした。 001.gif

a0114468_8471651.jpg
海を望む専用バルコニーです。東向きなので、天気が良ければキレイな朝日が見れますよ!いつも同じヤモリくんが2匹遊びにきました。 016.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート3]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-11-28 22:17 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)
【祝】 KTM 990 ADVENTURE 納車!!!
小春日和となった昨日(21日)、待ちに待った『KTM 990 アドベンチャー』が納車されましたーーー!!! 024.gif 024.gif 024.gif ……乗れるのか、わたし。 008.gif

a0114468_19324120.jpg
超カッコいいけど、大きいんです。車高高いんです。重いんです。とりあえず、駐車場で取り回しの練習をしました。第一段階のハンコ、もらいましたよ(爆)。*足が長いでしょう?無印アドベンチャーの“フルストローク仕様”です!

a0114468_22114719.jpg
フォトショップでマンションの駐車場を砂漠っぽく加工してみた!う~ん、アドベンチャーは砂漠が似合うなぁ(笑)。

a0114468_1933223.jpg
取り回し練習の後、ポジションのセッティングをしてもらいました。グッとレバー操作がしやすくなったわ!

a0114468_20453580.jpg
納車後のお初またがり~。顔隠しの“笑い女”並みの笑顔で微笑んでます~!!^^

次回につづく… 042.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-11-22 20:10 | バイク | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]
2:00pm うす曇の空の下、国際フェリーが出航しました。海の様子は凪で、船は高速バスより揺れませんでした。 045.gif
1時間でインドネシア・ビンタン島に到着しましたが、シンガポールとの時差が“-1時間”なので出発時刻と同じです。インドネシアのビザが免除になり、入国カードの記入も必要なし。税関申告書にだけ記入して入国審査をパス。えらく簡単になりましたね~!
ターミナル内の両替所で予定の金額をルピアに換金してビンタンビールを半ダース買い、出迎えてくれた「スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート」の新しいハイエース・ワゴンに乗り込みました。同じフェリーに乗っていたお客さんは、わたしたち二人とヘリウム風船を持った(?)中国系の若いカップルだけでした。 015.gif

フェリーターミナルを出発して10分ほどで、小さなアップダウンの連続する峠道を走りキッチリ1時間、東海岸に位置する『ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート』に到着しました。 038.gif


a0114468_11432318.jpg
海岸沿いを生活道路が走っていて、ホテルはその道から入ってすぐのところにあります。

a0114468_11434135.jpg
ホテルの敷地は、長さおよそ300m、幅約50mほどの細長い形をしています。わたしたちが宿泊した水上コテージは、海に向かって左端に4棟建っています。ほかにも、棟続きの水上コテージがあります。

a0114468_1630193.jpg
砂浜から突き出た小さな橋を渡ってお部屋に行きます。リクエスト通り、左端のコテージになりました。

a0114468_23413684.jpg
まさに、インドネシアの「水上家屋」といった感じの外観です。遠浅の海に建っているので、引き潮になると水上コテージじゃなくなります(笑)。お約束ですが、外壁にはヤモリくんが2、3匹へばりついていました。 017.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート2]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-11-07 22:25 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)