ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [nrt - sin]
*12月8日 加筆しました。

【自由旅行はおもしろいネ!!】
「成田発」7:20pmのデルタ航空DL621便でシンガポールの「チャンギ国際空港」へ向かいました。飛行時間は7h10mです。機種は「ボーイング777」、エコノミークラスの座席配列は“3-3-3”です。わたしたちは2人なので、トイレに行きやすい“センターブロック”の「D」と「E」をネット予約しました。 004.gif

*スマホ画像でスミマセン。
a0114468_15462750.jpg
食前酒はもちろん、“生”をグビっとやりますよ!068.gif 068.gif おつまみは「ハニーローストピーナッツ」がいいんだけどな~、この日は薄味の「プレッツェル」でした…。 002.gif

ビーフとチキンの夕食をシェアして完食し、映画のカーズを1本見てひと眠りすれば、もう到着前の夜食が運ばれてきました。これくらいの飛行時間なら、「まだ着かないの~?」なんてことにはなりませんね。

a0114468_16384247.jpg
あと5分で到着で~す!!! 041.gif 041.gif 041.gif

定刻通り、チャンギ国際空港には1:30amに到着しました。イミグレーションをクリアして、荷物を待っている間にシンガポール・ドルへの両替をすませ、荷物をピックアップして税関をフリーパスします。ウチのひとは3度目の訪星なので、スムースに事が運びます。2:00amには到着ロビーに着いていました。

「シンガポール・チャンギ国際空港」は、2013年世界空港ランキングで総合1位を受賞した世界一の空港だそうです。 005.gif ターミナルはとっても広くて4ヶ所もあり、24時間フルオープンのハブ空港なので~す。

予定では、夜中の2時過ぎに到着して、お昼過ぎにはもうインドネシアへ向けて国際フェリーで出国しちゃいます。シンガポールで、数時間仮眠をとるためのホテル予約を、ケチってしなかったんですぅ。…それが、大きな間違いでした。 007.gif

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-12-01 17:21 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(2)