ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [prologue]
* 画像1回クリック後さらに画像をクリックすると「横640ピクセル」に拡大します。
a0114468_19344961.jpg
ビンタン島といえば『ケロン・レストラン』が有名です。画像は、併設されている海上バーの「カリプソ」です。 *ケロン: 漁や養殖のために海中に造られた高床式の建築物


わたし、6年振りの海外旅行で、チョ~舞い上がりましたよ!!! 070.gif 070.gif 070.gif

まず日程ですが、10月13日の日曜出発で20日の日曜帰国だと「8日間」。でも、翌月曜の配車は土曜に決まるので日曜帰国では無理。なので1日延ばし、21日月曜帰国の“8泊9日”(火曜業務復帰)にしました(長くてうれし~!!^^)。 037.gif

今回の旅行では、“ビーチリゾート”での~んびりしたかったので、SNSはしないことにしました。そのかわり、重~いデジカメ(Canon EOS 7D, PowerShot G10)で、たくさんの写真を撮ってきましたよ!
帰国後、仕事がチョ~忙しいのでまだ全部は見ていませんが、これからボチボチupしていきますね!あと、利用したキャリアやホテルなどのレビューも書きたいと思います(提灯記事はナシよん!!^^)。


次は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [nrt - sin]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-10-30 22:21 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(2)
では、行ってきま~す。 (^.^)/~~~
a0114468_13284681.jpg

いま、成田空港搭乗ゲートで待機中(?)です。 019.gif 014.gif
もうすぐ、搭乗開始かな…?


とりあえずは、赤道近くの都市「シンガポール」へ向けて5,300キロ/7時間10分の空の旅に出掛けます(機内食は何にしようかな?「ビーフ」or「フィッシュ」?それとも「チキン」?)。
明日、そこからさらに国際フェリーに乗って「インドネシア・ビンタン島」へ。 058.gif 058.gif 058.gif

059.gif おっ、そろそろ搭乗開始です!
それではみなさん、「行ってきま~す!!」 (今回、“楽園通信”はナシですよ。 040.gif


次は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [prologue]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-10-13 18:23 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
インドネシア・ビンタン島への旅(最終準備)
いよいよ、今週末に迫った「インドネシア・ビンタン島」への旅。 024.gif 024.gif 024.gif

「成田空港」行きの予定をジョルダンで調べていたら、あれ~?最寄りの駅から“高速バス”が出ていることを知り、もう「ビックリクリクリクリックリ(古)」ですよ! 005.gif
これなら、わざわざ電車を乗り換えて行く必要がありませんよね。だって、乗車したら次は「成田空港」ですもん!(今回は「デルタ航空」なので“第1ターミナル”) 004.gif

早速、【発車オ~ライネット】というサイトから予約を入れて、最寄りのコンビニ(カルワザステーション)で支払い・発券してもらいました(これまた便利!)。

今回の旅行は、ビーチリゾートでの~んびりしたいから、PCは持って行きません。SNSともしばらくお別れです…。
好きな写真を、た~くさん撮ってきますね! 041.gif 041.gif 041.gif


次は、『では、行ってきま~す。 (^.^)/~~~』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-10-09 17:31 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(6)
【NEW】 Actros SLT !!!
a0114468_0515100.jpg


a0114468_053116.jpg

New Mercedes-Benz Actros-SLT heavy-duty tractor.
New OM473 engine with ratings up to 625 Hp and 3000 Nm of torque!



[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-10-07 00:11 | ユキリークス | Comments(2)
【YouTube】 最大積載量450トンの世界最大のダンプカーがお披露目!!
a0114468_23412275.jpg

最大積載量が450トンという世界最大のダンプカーがお披露目されたのでご紹介しよう。

東ヨーロッパのベラルーシのベラーズ(BelAZ)社が発表したこの世界最大のダンプカー、「75710」。全長は20.6m、全幅は9.87m、全高は8.165mとそのサイズは超ビッグスケール。タイヤの直径も成人男性の身長の2倍はあろうかという桁外れの大きさとなっている。ちなみに、車体の重量は360トンだそうだ。

「75710」は、ターボチャージャー付きの65リッター(!)16気筒ディーゼルエンジンを2基搭載。最高出力は2基合わせて4600hp、最大トルクは1900kgmを発揮し、最高速はこの巨体にも拘らず40mph(約64km/h)を実現している。

なお、同社は世界最大の積載量を誇るダンプカーとしてこのクルマをギネス世界記録に申請しているとのこと。

それでは、人間が小さく見えてしまうほど超巨大なダンプカーを、映像でご覧いただこう。





* excite. ニュースより転載


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-10-06 23:07 | 動画 | Comments(2)