ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「ミント&オレオ・レアチーズケーキ」を作ってみた♪
崇拝する菓子研究家「石橋かおり」先生のレシピで、こんどは『ミント&オレオ・レアチーズケーキ』を作ってみました! 005.gif

a0114468_12233064.jpg
爽やかなミントグリーンの色は、「ミントリキュール」を生地に混ぜて、表面の模様にしました(見えるかな?)。

a0114468_12234817.jpg
ボトムは、「オレオクッキー」からクリームを取り、溶かしバターを混ぜてしっとりしてから敷き詰めています。

お味は、濃厚なクリームチーズ生地とミントリキュールのほのかな香りがマッチして最高!
オレオクッキーとの相性も抜群ですよ。 006.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-31 22:55 | 食べ物 | Comments(6)
“アート”だわ!結構好きカモ~^^
a0114468_16462372.jpg
Volvo FH550

そろそろ、わたしの「プロフィア」くんも塗装がヤレてきたので、心機一転(?)
オールペンでこのカラーリングへ!
…、確実に“出入り禁止”になりますね。
041.gif 041.gif 041.gif

a0114468_1646455.jpg


a0114468_16465849.jpg












[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-28 17:25 | TRUCK & CAR | Comments(2)
“肉ジャガ~ノ”を作ってみた!
待機中、ワンセグで見た「プロ技キッチン!」のレシピがあまりにも美味しそうだったので、早速作ってみた!!^^

a0114468_224342.jpg
「トマト」と「オリーブオイル」で、“イタリア~ン”な肉ジャガの完成です~!

これは超ウマいです!リピート必至。
「パルメザンチーズ」をふりかけると味に深みがでますよ!

034.gif 「プロ技キッチン!~片岡さん家のさっぱりヘルシー“肉ジャガーノ”」


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-19 22:23 | 食べ物 | Comments(2)
菅原さんからの手紙 「モンゴルに向けての続き」
 先日、由良卓也君(ムーンクラフト)の風洞をお借りして、風洞実験をしてきました。

a0114468_23512429.jpg
【写真1】模型は10分の1で作り、荷台の中の空気の流れも分かるように透明のアクリルで造られております。

a0114468_23522179.jpg
【写真2】は前から煙を流して検証中。模型は少しだけ空中に浮いてるのですが、路面は時速120KM/Hを想定して動いておりました。我々が想像していた空気の流れが逆だったり、フロントにスポイラーを付けると流れが全然変わるなどとても有意義な実験でした。

a0114468_23524890.jpg
【写真3】はテーパーロングのリアーの板バネをテストします。今までの板バネの約半分の重量で2枚しかありません。

a0114468_23531797.jpg
【写真4】は久し振りに使うミィシュランのXZLです。走行抵抗が多そうなので使ってなかったのですが今度はエンジンパワーも上がっているのでコーナーリングやブレーキ性能がより良いこのタイヤをテストするようです。

a0114468_23535944.jpg
【写真5】は20日の船出しに向けてゼッケンを張られた2号車です。

菅原 義正

034.gif デキルダケ日刊 「菅原さんからの手紙」より転載


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-15 00:02 | RALLY | Comments(0)
菅原さんからの手紙 「モンゴルに向けて」
 以前、会社にあった2号車のキャブ(運転席)は日野さんの関連会社でフレームに載せられ、エンジンもチューニングされて載せられて、焼津にあるボディ屋さんでリアーボディを手直しされて、弊社に運ばれてきました。

 弊社ではモンゴルに送り出す前の最終整備を行っております。


a0114468_112094.jpg
【写真1】を見てもらうと分かりますがドライバーの位置が隣の軽トラと比較するととても高いのが良く分かります。普通の自動車のドライバー席は大体ホイルベースの真ん中にあるのですが、トラックは前輪の前側にあるのが良く分かりますね。ラリーレイドモンゴルではテストとして走るのでHINOさんのマークだけなのですっきりしてます。

a0114468_11251878.jpg
【写真2】は後ろから荷台の中を写しました。右上にあるのは巨大なインタークーラーで左上にはエンジンオイルのオイルクーラーです。他にはミッション、トランスファー、ステアリング、燃料にもクーラーが付いてます。後ろには昨年から使っているアルミのホイールが写ってますが、今後タイヤが組み込まれて2本積まれます。

a0114468_13344822.jpg
【写真3】の真ん中にある青いシリンダーはストロークセンサーでラリー中の動き量を計り記録します。

a0114468_1335939.jpg
【写真4】はリアーのスタビライザーを室内からON、OFFする装置です。

a0114468_1335244.jpg
【写真5】はモンゴルから応援に駆け付けてくれたバイラーさんが社内にある1号車のキャブを改造してくれてます。

7月13日に日野さんのテストコースで走行してからモンゴルまで運ばれます。
お楽しみに….

菅原 義正

034.gif デキルダケ日刊 「菅原さんからの手紙」より転載


日々進化する“リトルモンスター”「日野レンジャー」。
目が離せませんね!!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-14 14:12 | RALLY | Comments(0)
【YouTube】 Driftpcalypse “超絶ドリフト”



[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-10 21:31 | 動画 | Comments(4)
【YouTube】 1100hpのセミトラクター・ドリフト!!!

▲ アタイもHINOで練習しる(爆)。





[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-08 21:58 | 動画 | Comments(2)