ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
休日、午後のパジェロ…
a0114468_19324597.jpg

ヤフオク!で、“2001 Paris-Dakar Rally”の優勝マシンを落札しました~。 070.gif

この“三菱パジェロ”で参戦していたのは、『ユタ・クラインシュミット』
ドイツ出身の女性ラリードライバーです(元は2輪選手としてパリダカ出場)。
毎年上位にくい込んでいて、区間優勝もしていたほどの実力者で、
2001年には見事「総合優勝」を果たしました。 038.gif
2位は2分39秒遅れで、同じく“三菱パジェロ”の『増岡 浩』でした。

「パリダカ優勝が女性で初めてということは、さほど私には重要ではありません。」
「女性であろうがなかろうが、私は一人のドライバーだということです。」


これは、インタビューでのクラインシュミットのコメントです。
006.gif かっこいいじゃありませんか!!!

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-04-29 21:30 | MONO | Comments(4)
「ウェザリング対決!?」 ドンドンドン、パフパフ~♪
ウチのyoshiさんとその一味(!)が、面白いことを考えています。 024.gif
みなさん国際ラリースト!数多くの海外ラリーに参戦しているツワモノぞろいです。
その、いい年したおっさん(失礼)おじさんたちが、yoshiさんの研究室(本人はそう呼んでる)で、何やら密談…。

ヤフオクで見つけてきた、29年前のパリダカ「ヤマハ・ワークス」のサポート“ウニモグちゃん”をさらにウェザリングして、順位を決めようというもの。
まあ、ラリーストらしい(?)酒の肴ですこと。楽しそう!!! 041.gif
さ~て、だれが勝つのかな???

a0114468_143428100.jpg
ウチのyoshiさんが落札した上物の「ウニモグ」です。すでに、軽~くウェザリングが施されています。このまま取っておいた方がイイかもです…。「わたしにくで~~~!!!」

034.gif yoshiさんは、得意のエアブラシで、砂塵まみれの雰囲気を出すそうですよ!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-04-19 22:58 | MONO | Comments(4)
今夜は「グリーンカレー」ッス!!^^
ウチのひとのお友達が遊びにいらしたので、
久々に「グリーンカレー」を作ってみることにしました。
お友達の差し入れも、"Chang"というタイビール。
これは、「腕によりをかけて作らなくっちゃ!」ですね(笑)。

a0114468_22552198.jpg
グリーンカレーはタイ料理なので、鶏肉ベースで、たけのこ、しめじ、パプリカ、ヤングコーンなどを入れココナッツミルクを加えて煮立たせます。仕上げは、ナンプラーと砂糖で味をととのえてできあがりで~す!そうそう、コリアンダー(パクチー)をお忘れなく。 029.gif

a0114468_22554274.jpg
ウチの近くにあるインド雑貨店で、本場のランチョンマットを買ってきました!「ソレ」っぽいでしょう!? 037.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-04-14 23:20 | 食べ物 | Comments(6)
【YouTube】 トロフィートラックが砂漠を爆走!!!
文句無く、超カッコいいビデオ! 004.gif
エンドロールまで、キッチリ観てね~!!^^






[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-04-09 19:00 | 動画 | Comments(0)