ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【News】 ダカールラリー2013 参戦記者発表会/壮行会を開催
a0114468_161024.jpg

034.gif ⇒ HINO GLOBAL 「最新ニュース」を見る!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-26 07:00 | RALLY | Comments(0)
【YouTube】 エンデバーの大移動を2分超に編集したビデオ
a0114468_1612764.jpg

25回の宇宙飛行を終え、退役したアメリカのスペースシャトル「エンデバー」が先日、カリフォルニア科学センターに無事輸送された。その一部区間で、トヨタの北米向けピックアップトラック「タンドラ」が、エンデバーをみごと牽引したニュースはすでにお伝えしたが、今回は『LATimes』が長時間かかった移動の様子を2分40秒のビデオにまとめたのでお届けしよう。


エンデバーの最終輸送計画「ミッション26」は、133トンという専用台車と機体の総重量に備えた鉄板2700枚による路上の補強処理や、途中にある橋での軽量の台車への移し替えなど、手のかかる慎重な作業の連続。中には、翼の幅23メートル、全長37メートル、高さ17メートルの巨体を通過させるために、400本以上の街路樹を事前に伐採することも含まれていた。しかし、周到な準備にもかかわらず、わずか19キロの移動に丸2日かかり、到着は予定を16時間もオーバーしたという。

それでもスペースシャトルの最後の雄姿を一目見ようと市民は集まり、ゆっくりと民家の軒先をかすめるように通過するエンデバーを盛んにカメラに収めた。見物人が様々なアングルからとらえた映像を編集し、ドラマチックなビデオに仕上げられているのでぜひチェックしてほしい。



この動画を見れば、最終輸送計画「ミッション26」が文句なしにスゴいと分かります!!!^^ 是非、ご覧くださ~い。 061.gif


* excite. ニュースより掲載


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-23 20:18 | 動画 | Comments(2)
タンドラがエンデバーをけん引!?



10月12日の深夜、トヨタの北米向けピックアップトラック「タンドラ」が、スペースシャトル「エンデバー」の最後の花道を飾った。任務を終え、ロサンゼルスの博物館に展示されることになったエンデバーを一部区間、牽引したのだ。今回は、その様子を収めたビデオをご紹介しよう。

通常、シャトルはトランスポーターと呼ばれる自走式の巨大な台車に載せて、陸地を搬送される。 しかし、ロスアンゼルス空港から展示先のカリフォルニア科学センターの間にかかるマンチェスター・ブールバード橋は、145トンともいわれるエンデバーとトランスポーターの総重量に耐えられない可能性があるため、橋上を通過する間のみ、シャトルを軽量な台車に載せ変え、ピックアップトラックで牽引することに。そこで20年来、カリフォルニア科学センターのスポンサーを務めているトヨタに白羽の矢が立ったのだ。

トヨタは、このプロジェクト専用の台車を製作し、無事に牽引を成功させた。使用された2012年式のトヨタ「タンドラ CrewMax」は、今回のイベントのための特別な改造は施されていないというから、牽引車としての評価も上がることだろう。タンドラがエンデバー牽引に成功する瞬間を、ぜひ映像でチェックしてほしい。気になる方は、プレスリリース(英文)もどうぞ。





* excite. ニュースより掲載


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-18 21:02 | 動画 | Comments(6)
【News】 IVECO SeaLand !!
a0114468_0172364.jpg
▲ SeaLand

先月、ドイツ・ハノーファーで開催された「IAA 2012 商用車ショー」において、『ストラリス Hi-Way』が“2013年トラック・オブ・ザ・イヤー”に輝いたIVECO(イヴェコ)ですが、今度は「ジュネーブ・ボートショー」に“水陸両用車”の『SeaLand』(シーランド)を発表しました。IVECO、元気がイイですね!^^




a0114468_0521278.jpg
▲ RAV 6×6 "Duffy"


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-17 19:30 | ユキリークス | Comments(6)
【YouTube】 NASCARで25台が絡む大クラッシュ!
NASCARといえば、V8エンジンを積んだ40台以上のマシンが互いに接触しながら競い合うスリリングなレースだ。先週末、「タラデガ・スパースピードウェイ」で行われたレースでも、最終周で“ビッグワン”と呼ばれる多重クラッシュが起こり大波乱の終幕となった。

レース終盤、リスタートが行われた時点で、トップにいたのはマット・ケンゼス。ところが最終周を知らせるフラッグが振られる直前に、サム・ホーニッシュJr.に押されて2番手に躍り出ていたトニー・スチュワートがトップに。その後、大集団が第3コーナーに差し掛かった時、なぜかスチュワートのマシンのスピードが落ちたため、後続のマイケル・ウォルトリップがノーズで彼のマシンをプッシュした。

この接触によりスチュワートがスピンし、4列に広がって走行していた後続車に突っ込み、次々とマシンがクラッシュに巻き込まれてしまった。レースの結果は、アウトコースを走って難を逃れたケンゼスが優勝となった。

それでは、フィニッシュ直前のマルチクラッシュをビデオでチェックしてみよう!





* excite. ニュースより掲載


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-11 18:30 | 動画 | Comments(4)
「うまソース」で作る“肉じゃが”
a0114468_13591923.jpg

この連休は外食続きでチョ~楽させてもらったので、今夜は、テレビCMで気になっていた『ブルドック うまソース』で作る“肉じゃが”に挑戦してみることにしました! 006.gif

商品に付いていた“簡単うまレシピBOOK”によると、味付けは『うまソース』のみ…。
ちょっと、不安がよぎりますよね。 025.gif

…で、レシピ通りにキチンと作ってみました~。

a0114468_16514062.jpg
▲ 見栄えはイイかな?

肝心な味の方はというと、やはり、“洋風な肉じゃが”というかんじに仕上がりました。
テレビCMどおり、「コレもアリだね!」という2人の感想でしたね。
あと、煮込んでいくと、ビーフシチューのようなテイストになって、わたしは好きですよ!

えっ、「また作るか?」って、もちろん、ワインに合わせるときには作りますよ!! 001.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-09 20:05 | 食べ物 | Comments(4)
【VOLVO Trucks】 緊急ブレーキ機能付き衝突警告システム!!!



※EUでは、2015年11月から、すべてのトラック(新車)に“自動緊急ブレーキシステム”の装備が法的に義務化されるそうです。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-06 12:00 | ユキリークス | Comments(0)
プロシの代車は『パジェロミニ・デューク』
a0114468_1219394.jpg

▲ 今、愛車の『マツダ・プロシード4WDキャブプラス』を修理に出しています。

出勤途中、ラジエターの水漏れに気がつきました。 005.gif
信号待ちでのこと。ボンネットから何やら煙が「モワ~」っと出ていて、車内にはあま~い臭いもする…。
「ラジエターかっ?これはヤバい!!!」と思い、とりあえず広いところに車を停め、ボンネットを開けて点検してみました。

…どこから漏れてるのか分からないけど、確かにラジエター水の飛び散った跡があります。
車の下を見ると、それほど漏れてはなかったので、「車庫はもうすぐだし…」、“ラジエターキャップを半開きにして”、だましだましなんとか車庫にたどり着きました。
「セーフ!!!」と、安心したのもつかの間、車の下を覗いてびっくり!!!
かなりの勢いで水が漏れてました。 007.gif

その日の夕方、この状態で自走はムリだと判断し、“任意保険の無料レッカーサービスを使い”、行きつけの(笑)修理工場まで運んでもらいました。

修理屋さんの話では、ウォーターポンプ辺りの不具合ということですが、みなさん、前兆は必ずあるはず!
こうなってしまう前に、日ごろからキチンと点検しましょう!
「わたしだよ~」σ(^_^;)


a0114468_16295634.jpg

▲ 代車で『パジェロミニ・デューク』を貸してもらいましたが、これが結構イイんです!!
チョ~気に入っちゃったな~!!!
011.gif

P.S. 今日は台風の影響でフェリーが欠航!仕事がお休みになってしまいました。なのでこれからプロシードを取りに行ってきま~す!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-04 12:41 | TRUCK & CAR | Comments(6)