ブログトップ

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
かえる かわうち
a0114468_16384784.jpg

『かえる かわうち』をスローガンに、帰村を目指す「福島県川内村」。
画像のステッカーは、ウチの"TEAM TRUCKERS"のロゴをデザインしてくれたグラフィックデザイナーさんが制作したモノ。
“「モリアオガエル」の生息地である川内村へ帰る”というコピー。

東日本大震災から1年余り。支援の輪は、まだまだ広がっています。ステキっ!

⇒ 川内村観光協会


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-31 19:26 | MONO | Comments(2)
エンジンオイル交換時期です。
a0114468_2124681.jpg

プロフィアくん、オイル交換のサイソクです!
「そうか、もうそんな時期か」
今週は忙しいらしいからムリだろうなぁ…。039.gif
早めにセットしてあるので、まだ猶予はあるんですけどね。

次回のオイル交換時期は、距離をセットしておけば『マルチインフォメーション』が知らせてくれるので、「あ~、うっかり!」なんてことはありません。
とっても便利な機能です。 012.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-31 08:00 | TRUCK & CAR | Comments(2)
「ポチッ」と、"EOS 7D"を衝動買い!?
ミエ張っちゃいました~。“衝動買い”なんかじゃありませんよ! 037.gif
じっくり検討を重ねて選びました。

前々から欲しかった「デジイチ」。ウチにもミドルクラスの古い機種があったんだけど、デジモノはサイクルが早いから、全部オークションで処分してきれいサッパリ!
今回は、「“エントリーモデル”でもイイかな?」って思いショップへ出向いたら、どうもわたしの手には小さすぎたので、次期モデルがウワサされ「底値」だと思われる“ハイアマチュアモデル”の『EOS 7D』にしちゃいました!! 004.gif

…でも、買ったのはボディだけですよ。
レンズは、先輩方から教わって、ボチボチ揃えていこうかと思ってま~す。
彦星さん、教えてくださいね~! 040.gif

a0114468_14471597.jpg
▲ ウチにあるハイエンドコンパクト機「PowerShot G10」でパシャっと撮りました。…、コレのほうが楽かも~!?^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-29 19:15 | MONO | Comments(6)
今日も仕事です~♪
今日は土曜日。
わたしは毎度のことながら仕事です。 037.gif

今は『神奈川県綾瀬市』で、積み込み“31台待ち” 041.gif の、車内待機中です。

042.gif ふぅ、積み上がって帰れるのは、何時になることやら…。
ま、気長にのんびり、待機時間を楽しむことにしますわ~!
焦っても、こればっかりはどうしようもないことですからね~。 046.gif

近くにある【厚木飛行場】から離発着するジェット機の爆音が、もの凄~くうるさ…、
いや、迫力満点です~! 071.gif
エンジンストップで、窓全開だから…、爆笑!!!!!

そうそう、わたしの隣で待機してるお兄さん、お財布の中身は500円なんだって~!
電話相手に、「オレ、勝ったね!!! 049.gif」って、貧乏自慢してたよ~。
窓開けっ放しだから、ぜんぶ聞こえちゃうもんね~!!! 037.gif

a0114468_2013997.jpg



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-26 13:33 | 仕事 | Comments(2)
【くるく~るエコFan】
夏に向けて、車内用に扇風機が欲しいとおもってたところ、
コンビニで「TAKARA TOMY」 から発売の【くるく~るエコFan】なるモノを発見!

なになに?“電池いらずでスゴい風!!”
こんなキャッチフレーズにまんまと乗せられて、買っちゃいました~。
だって、めっさ経済的じゃないですか~。 043.gif

横に付いてるハンドルを1回転させると、羽根が100回転するんだって。
まさに、電池を使わない「ハンドル式の手回し扇風機」ですね~。

さっそく試してみました~。

すべてにおいて、『エコ』でした~! 041.gif

a0114468_2135116.jpg
▲ 【着せ替え機能】1台に3種類の着せ替えシート付きで~す!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-23 09:29 | MONO | Comments(6)
金環日食
撮れたよ~!!!
分かる?
a0114468_1322415.jpg



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-21 08:03 | 風景 | Comments(6)
貞子に会いたい!?



真後ろについたら、呪われそう……。 005.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-20 23:53 | TRUCK & CAR | Comments(0)
「アクトロス」に見る、クルマ作りのノウハウ。“インテリア”
a0114468_14202822.jpg
▲ 「やっぱりメルセデス!!」と言わせる、充実したインテリアの「アクトロス」。

【ドライバーの意見を最大限取り入れた装備】
「2012年 トラック・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたメルセデス・ベンツの大型トレーラー『アクトロス』。
何よりも乗り心地が非常に良いと、海外サイトでは絶賛されています。
日常の大半を運転席で過ごすトラッカーにとって、乗り心地の良さと居住性が重要になってきますね!

↓↓の"More"に「インテリア画像」を12枚upしてあります。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-19 21:11 | TRUCK & CAR | Comments(12)
「アクトロス」に見る、クルマ作りのノウハウ。
a0114468_1581481.jpg
         ▲ 2012 Mercedes-Benz Actros TopSpeedより

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-19 00:25 | TRUCK & CAR | Comments(7)
USで「トラック・ナッツ」が大流行!?
情報(?)としてお伝えします。 012.gif
近頃、アメリカン・トラッカーの間で、『トラック・ナッツ[Truck Nutz]』という
男性の●●に似たプラスチックのアクセサリーが人気だとか。
みなさん、リアバンパーやヒッチなどにぶら下げて走っているらしいです。
まぁ、女性のわたしがいうのもなんなので、ググってみてくださ~い。 037.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-16 19:54 | MONO | Comments(6)