ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
キュウリグサのいわれ
やっぱり「デジカメ」は携帯よりよく撮れるね~!!(彦星さんみたいには撮れないけどね!)
って、だいぶブレてるけど…、フォトショでなんとかごまかしてと…。 011.gif

この小さくて青い花は雑草で、『キュウリグサ』っていうんだって。
見逃してしまうほどホントに小さくて、2~3ミリほどの花なんです。
実際今まで見逃してました。
ん~、色といい姿といい、なんともけなげなかんじで、かわいい~です!!
見つけられてラッキー!!! 053.gif

そういえば…、子供の頃にこんなお花の“パッチンどめ”持ってたような気がする~!
…え? …“パッチンどめ”ってなぁに?? …って?
女の子だったらわかりますよね~。 037.gif

a0114468_153392.jpg
▲葉っぱをもむと、“きゅうりみたいな香り(匂い?)がする”から『キュウリグサ』っていうんだって。
みなさんも見つけてみてはいかがでしょうか~。
そして見つけたら、是非葉っぱをもんで香ってみて~。 018.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-30 15:05 | 草花 | Comments(2)
“ビタミンカラー”の黄色い花
黄色い花って大好き~!!! 016.gif
見てると元気をもらえるような気がします。

携帯百景のお友達comoさんは、「ビタミンカラーだから」って。
なるほど、パワーをもらえるワケだ!!!
リラクゼーション効果で元気がでるんだね~!
だからみんな黄色い花が好きなのかな~?! 001.gif

a0114468_11515912.jpg
▲よく見かけるこの花、名前は知らなかったんだけど、『ユリオプスデージー』っていうんだって。キク科で多年草、南アフリカ原産だそうです。
南アフリカ原産だけど、強い霜にあてなければ東京でも越冬できるんだって。
ちょっと育ててみたくなりますね。 045.gif

a0114468_11521445.jpg
▲駐車場の『タンポポ』が一気に咲き始めました~。 056.gif056.gif056.gif
朝仕事に行くときは咲いてなかったのに、夕方帰ってきたらあちこちで咲いてました~。

a0114468_11523048.jpg
▲少し離れたところでは、早くもふわふわ綿帽子~
かわい~!!! 自然って、なんかいいね! 045.gif

意外にも、「ふぅ~っ」って吹いても綿が飛んでいかないことが多いよね~! 037.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-30 13:15 | 草花 | Comments(0)
ゴールデンウィーク突入!!
a0114468_9495315.jpg
▲ 今「お~いお茶」を買うとオマケでついてくる『きんちゃく袋』スマホも入るんです~

いよいよ“ゴールデンウィーク”に突入しましたね~!!!
みなさんはどこかへお出かけしますか?
わたしのお休みはカレンダーどおりでいっぱいあるんですけど、今のところ出かける予定が入ってるのは、3日、4日に毎年恒例の(笑)“シュハスコパーティー”に「リトルブラジル」へ行きます。
今からとっても楽しみです!053.gif

いつもちゃんとした写真を撮って記事にしたいと思ってるんだけど、どうしても“食い”に走ってしまうわたし…。
また今回もそうなっちゃうんだろうな~!040.gif

あとのお休みはお家でゆっくり、まったり…、かな~!?063.gif

ではではみなさん、お元気に楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださ~い。006.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-29 11:47 | お出かけ | Comments(0)
ベニカナメモチ
a0114468_19254476.jpg

ベニカナメモチ

視界が真っ赤っか~!!! 056.gif

この時期、ベニカナメモチが綺麗です~!

季節はずれの紅葉といったところですね。



ベニカナメモチ(紅要黐): 紅葉ではない時期に真っ赤な新葉を芽吹かせる不思議な木です。葉は、秋には緑色になります。春~初夏に泡を吹いたような白い小花の集合花を付けます。ベニバナカナメモチ(紅要黐)はよく生垣などに使われます。 ベニバナカナメモチ(紅要黐)によく似た木には、カナメモチ(要黐)やレッドロビンがあります。

一般名: ベニバナカナメモチ(紅要黐)
学名: Prunus cerasifera var. atropurpurea Bailey
科属名: バラ科カナメモチ属
開花期: 4~5月 花色: 白 葉色: 赤(春夏) → (秋)

[ 株式会社 科学技術研究所サイトより ]


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-25 20:01 | 草花 | Comments(0)
"TEAM TRUCKERS" 「ヘッドマーク有り」
a0114468_16323535.jpg


一番人気のロゴタイプをご紹介しま~す!!! 024.gif
デザイナーさんのアイデアで、日米トラクターを図案化してくださいました。
これはカッコいいでしょう!いや、カッコよすぎますよね~!!! 016.gif
まるで、ロゴが走り出しそうなイメージです。
ホント、わたしにはモッタイナイ…。 045.gif

これからサイトを作るんですが、どう展開させようか考えています。

※スミマセン。Tをキラっとさせたのはわたしです。 040.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-22 17:35 | 仕事 | Comments(14)
"TEAM TRUCKERS" Fast Number!?
a0114468_16145443.jpg
          ▲ こんなトラックマガジンは存在しません!念のため(笑)。

034.gif 数あるロゴ案の中から、選び抜きましたよ~!!!
さらにインパクトを感じてもらうために、『TEAM TRUCKERS』のロゴを“マガジンふう”のイメージにしてみました。どうでしょうか…?


現代的な正統派トラッカーのイメージが盛り込まれているデザインですよね!
さすが、プロのグラフィック・デザイナーさんのセンスは違いますね~!!
基本のロゴタイプはこれで、あと数種類装飾化されたカッコいいモノもありますよ!
いまのところ、カラーは未定です~。^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-21 16:56 | 仕事 | Comments(6)
ロゴ・ロゴ・ロ~ゴ!!^^
【Team TRUCKERS】
今夜、type 1のロゴを発表しまーす!!
お楽しみに~。 006.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-21 12:00 | 仕事 | Comments(0)
DAFのトップ・スポイラーは手動調整式!?



GOODアイデアですね~!
新しいDAF(ダフ)のトップ・スポイラーは、キャブ背後にあるハンドルを回すことによって、簡単にスポイラーの角度を変更できるようになっています。
これで、引っ張るシャーシの高さに応じて、空気抵抗を調節できますね! 027.gif


*トラック関連の“リークネタ”は、【ユキリークス】のカテゴリに書いていきますね![ウィキリークス (WikiLeaks) ではありませんよ!(笑)]


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-20 09:00 | ユキリークス | Comments(4)
神業的左バック!!!
a0114468_20244538.jpg
▲ さすが“世界の●通”さん、このスキマに『左バック』でドンピシャです!!! 004.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-19 20:30 | 仕事 | Comments(2)
港のオブジェ?
みなさん、お疲れさまです!
& こんにちは~ 040.gif

さっきシャーシを探しに“東京ゲートブリッジが見える”いつものヤードに行ったら、シャーシより先にコンナモノを見つけてしまいました!
a0114468_2005188.jpg
▲ ウッヒャ~!スンゲッ!!! 070.gif

いったい、どこの現場に行くんだろう!?
ついて行きたくなっちゃうな~!
北九州ナンバーだったけど、船に乗ってきたんだろうな~060.gif

【株式会社 ミック】
⇧ ⇧ ⇧ この会社のカラーリングは、最高ですね~053.gif

男の子が大好きな(女の子も好きな子いるけど(笑))“カラフルなブロック遊び”みたいなかんじなんです。
ものスゴ~く大きな工事現場で、めちゃくちゃ目立ってますね~049.gif

ん?…、そういえば…。023.gif
a0114468_14423654.jpg
▲1ヶ月くらい前に富士市内でこの会社のクルマを偶然見かけました。
撮っておいてよかった~!!!
画像、アングルはだいぶ悪いですけど041.gif

※画像、文、編集するかもです~(*^ー゚)


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-04-18 16:09 | TRUCK & CAR | Comments(0)