ブログトップ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今夜はわたしの得意なロールキャベツ!!
a0114468_18384399.jpg
▲ トマト&奥はブイヨン味!!

あとで、『カニピラフ』もupするよ~! 070.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-26 18:48 | 食べ物 | Comments(10)
レイニーブルー!?
今日は朝から雨、しかも本降り…。
こういう日にかぎって、平(平ボディシャーシ)なんだな~。 007.gif

荷物は雨濡れ現金…じゃない、“厳禁”(笑)で、しかも屋根が半分しかない倉庫。
片側おろしたら向きを変えてもう片側をおろすんだけど、片荷でのターンは怖いな!
十分なスペースもないから、これまた気を使うな…。
雨の日は、よけいな仕事がふえるから疲れるな! 042.gif

でもまぁ、昨日新潟で付けてきた塩カル、会社に戻って軽く流しただけだったから、この雨で足まわりが洗えると思えばいいか。
ん~、なんて“ポジティブスィンキング”なんでしょ~! 070.gif


…、本題にいくまえにおろし終わってしまいました。
つづきはまたあとで!

みなさん、足元には十分お気をつけくださいませ。 040.gif

a0114468_19473160.jpg

【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-23 10:39 | 仕事 | Comments(4)
もはや何も言いません。『永井食堂』
a0114468_18503216.jpg
▲ 今日の写真は、群馬県渋川市にある『永井食堂』の開店前です。

見るからに、“山間の寂れた食堂”って感じがするでしょう!?
「ところがギッチョン!」開店後は、クルマ、バイク、トラックで広い駐車場が満杯になります。
ウソだと思うんなら、『永井食堂』でググってみてください。 039.gif
この食堂のスゴさがわかりますよ! 045.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-20 19:20 | 食べ物 | Comments(9)
「YouTube」は、おまかせ!?
a0114468_22162256.jpg

『古紙屋さんで左バック』 の動画は、“64,000アクセス”に迫る勢いです!みなさん、どうもありがとうございま~す!!! 040.gif

気を良くして、こんどは今週開通した『東京ゲートブリッジ』の走行動画を撮ろうと思い、写真のようにいつものゴリラポッドでデジカメをダッシュボードにしっかりと固定しスイッチON!
定量(20t)の荷物を積んでいたので、橋をかけあがっていく直6のエンジン音も迫力満点です。
「これはイイ動画が撮れるよ~!」と、思った矢先に電源OFF。
あれっ…?「SDカードの空き容量がありません!」だって。ガビ~ン!!!

そういえば、スマホを買ってからというもの、デジカメの画像をPCにUPしていませんでした。
あ~あ、やっちゃった~。
わたしも相変わらず、ツメがあまいな~!!!
次回に期待してくださ~い。 037.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-16 22:26 | 仕事 | Comments(6)
義理チョコ・システム?
060.gif 義理と人情を 秤にかけりゃ~
義理が重たい 男の(?)世界...... 004.gif

a0114468_23412962.jpg

今年もやってきました"St. Valentine's day!!!"
本命チョコをはじめ、ボスや同僚にもチョコを配る(?)“義理チョコ・システムDAY”ですね!
みなさんはもうあげましたか?もらいましたか?
わたしは今朝早かったので、もうスタンバってきましたよー! 053.gif 053.gif 053.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-14 12:00 | 仕事 | Comments(4)
東京ゲートブリッジ開通!!!
a0114468_16133987.jpg
▲ 本日開通『東京ゲートブリッジ』(携帯画像でゴメンなさい)

別名“恐竜橋”と呼ばれるこの橋は、全長:2,618m(レインボーブリッジの約3倍)もあり、東京でもっとも長い橋だそうです(通行無料、徒歩でも通行可能)。 027.gif

じゃあ、なぜ“恐竜”デザインなの?と、素朴な疑問…。
橋の立地が羽田空港近くなので、航空法で高さ『98.1m以下』にしなければならないとか。
さらに、下を大型の船舶が通るので、『幅:約300m』 『高さ:54.6m』にしたら結果こんなデザインに!?
いずれにしてもこの橋のお陰で、付近の移動時間の短縮、物流の効率化が望めますね! 027.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-12 18:32 | 風景 | Comments(12)
未知の駅(?)『ふじおやま』
先週金曜日、「静岡県富士市」へ配達に行ってきました。
思ったより早く荷物を降ろし終わったので、下道(一般道)で帰ることに。
下道で帰るときは、大抵ここ『道の駅 ふじおやま』で休憩します。

『道の駅 ふじおやま』には、わたしのお気に入り(?)の“巨大高圧線鉄塔”があって 006.gif この鉄塔前がわたしの定位置なんです。
「今日も空いててよかった~053.gif」… 037.gif 小さな幸せです~!

今の季節だと、雪化粧した富士山がすぐそばに見える絶景ポイントなんだけど、残念ながらこの日は曇っていて見ることができませんでした。 015.gif

雪化粧の富士山と鉄塔のコラボレーション画像は、次回に期待ということで…。
「OK Let's go!」 041.gif

a0114468_13594351.jpg
▲鉄塔下は、UFOが真上を通過したときと同じ電波障害が起こるカモ?(ウソです)037.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-12 14:04 | 仕事 | Comments(8)
イヤミな甲州街道?
a0114468_1762855.jpg
▲ 中央道(特定区間)調布IC近く『味の素スタジアム前』での信号待ちの風景

イヤミと言っても、昔のアニメ『おそ松くん』に登場するシェー!!のイヤミではありませんよ。037.gif
ここ"R20"『甲州街道』は、仕事でよ~く利用する道です。
でもこの甲州街道、所々車線がいきなり狭くなったりするので、めちゃくちゃ走りづらいんです。
本音を言わせてもらうと、あまり好きな道じゃありません!!!

一応片側2車線道路なんですが、道幅が狭くて大型車同士の併走はまずムリですね!031.gif
そんな狭い車線が交差点付近になると更に狭くなって、“車線からはみ出ないと通れない箇所”がいくつかあります。
と言うことは、たとえ乗用車でも併走がキツいんです。
なので、“ウインカーを上手く利用して”通過します。
進路変更をして走った方が安全だと思うからです。

先の信号で右折車が見えようものなら、すかさずウインカーを点けて臨戦態勢で挑みます!

左のミラーをジーっと見つめて、「デカいクルマがこれからはみ出ますよ~!」、「左によって行きますよ~!」、「こんな所で追い越そうとして突っ込んでこないでよ~!」って!

と、こんなかんじで大型車は走っています。
乗用車にとっては“おじゃま”でしかないと思いますけど…。040.gif

車線にとーってもムリがある甲州街道。
それもそのハズ!

写真に小さく写ってる看板に『東京オリンピック マラソン折り返し地点』と書いてあります。
ここはサッカー競技場の味の素スタジアムなんですが、まさにここが東京オリンピックのマラソン折り返し地点だったようです。

この道路、東京オリンピックが開催される前までは1車線道路で、東京オリンピックの開催中だけムリやり2車線にしたとか…。
オリンピックが終わったらまた元の1車線に戻すつもりでいたけども、なぜか戻されずに今日に至る。と言うことですよ。045.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-08 18:19 | 仕事 | Comments(4)
港のオブジェ
039.gif 先週は何気に忙しかったな~。

なんて…、今思えば忙しくしてたのは自分自身でした。
仕事の内容的にはそんなに焦る必要はなかったんです。
なのに、気持ちに余裕がなかったんですかね~、
いつもどこかセカセカしてました。
そのせいでミスを数回…。
自分で自分の仕事を増やしちゃったってかんじです。008.gif

幸いにも、人に迷惑をかけることはなかったので、
そのことだけが唯一の救いですかね~。040.gif

土曜日にその週最後の配達が終わって、
空シャーシをヤードに台切りに行った帰りに見つけたこのオブジェ。

「今週1週間はいろいろあって長~くかんじたな~!
来週は落ち着いて行動をしよう!」

夕陽に染まるオブジェを見上げながらしみじみそう思うおばトラでした!056.gif056.gif056.gif

a0114468_216291.jpg



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-05 22:20 | 仕事 | Comments(0)
黄昏のビギン



ビートたけしとキムタクが出演している『TOYOTA ReBORN』(宇都宮編)CMのバックに流れているステキな曲、知ってますか?
最近のマイブーム!「ちあきなおみ」バージョンの『黄昏のビギン』です。
1959年に作られたこの曲は、今までにいろんな方がカバーされていますが、やっぱりちあきさんの歌声がステキですね!!! 車内で聴くのも最高ですよ。
さ~て、しみじみとお聴きください。060.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-02 10:00 | 動画 | Comments(2)