ブログトップ

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
こんにちは、二日酔いさん!
033.gif 二日酔いさん、ずい分お久しぶりですね。
あなたにお会いしたのはかれこれ5年も6年も前のことで、
あの時のことはホントに辛くて、思いだすのもイヤなくらい!!
そのとき「もう2度と会わない!!!」と、かたく心に誓ったのよ。
なのにどうして…。 021.gif

そりゃ~そうよね…。

【1次会は焼き肉屋でガッツリと食事】
当然のことながら、呑みのほうもすすんじゃうわ!
ジョッキ生から始まって、梅干しハイ、杏のお酒…。
2杯ずつはいただいたかしら。
とりあえずは、呑兵衛のペースにしっかりついていけたわ。
えらいでしょ! 066.gif

【2次会はカラオケ】
「家の近くで呑む!」
と言っていた班長を無理やりカラオケに連れて行ったのよ。
そう、わたしは『強引 my way』。
そこではコロナビールを3本飲んだのよ(メキシコを思い出して)。
歌うとノドが渇くからとても美味しかったわ。
でも心残りがひとつだけ。
レモンを絞ったらもっと美味しくいただけたのに。
でも細かいことはこの際無しということで!
坂本冬美の『君に恋してる』をみんなで大合唱したの。
大盛り上がりでとても楽しくて、あっという間の2時間だったわ。
ここでも呑兵衛達にしっかりとついていってたわ。
「えらい!」と言って。 066.gif066.gif

【3次会は居酒屋】
「呑み足りない!」のわたしのひとことで、同じく「呑み足りない!」
と思ってるひとだけで居酒屋に行ったのよ。
でもこのへんにくるとさすがに細かい記憶はなくなってるわ。
いつも…。
でも、“梅干しハイを飲んで何かつまんでた”っていうことだけは覚えてるわ。
これで充分よね!
わたし細かいことぜ~んぜん気にしない性格なのよ!!
そう、威張って言うことじゃないわね。
最大の欠点だもの!

ここでも呑兵衛達にしっかりついていってたわ。
えらすぎるでしょ! 066.gif066.gif066.gif

【4次会も居酒屋】
ここでも呑んで食べたわよ。
でも、夜が明ける前にちゃんと帰ったわ。
だって“ラストオーダー”とか店員さんが言うんだもの。
しかたないでしょ、帰ったわよ。
えらいでしょ!
…いえっ、ここまでくると呆れるでしょ!? 014.gif


仲間との楽しいひと時も終わって、家に着いてバタンキュウ。
そして翌日、お昼前に目覚めたら二日酔い…。
あ~、あなたのせいでせっかくの日曜日が何もしないで終わっちゃったわ。
夕方までこたつに入ってダラダラしちゃったじゃない。
それから慌てて夕飯の買い物して、やっとのおもいで作ったの。
でも、慌ててたからレタスを買い忘れちゃってたのよ。
マカロニサラダには彩りの意味でもレタスは不可欠だと思うの。
でも、酔いがまださめてない感じだし、もう一度買い物にでるのも面倒だわ。
しょうがないからプチトマトでまわりを囲んでごまかしたわよ。
…、やっぱりちょっと違うわね! 050.gif

あ~、ちゃんとした大人でいたいから、
二日酔いさんとは永遠にお別れしたいわ! 054.gif

a0114468_14571741.jpg



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-30 12:42 | 食べ物 | Comments(4)
北海道~東京2000キロ!トラック乗り継ぎふれあい旅
【TV TOKYO digital 7】 1月28日 夜7時放送です!
おもしろいかな~?


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-28 18:33 | TRUCK & CAR | Comments(2)
月刊 中古トラック情報誌『GETRUCK』
a0114468_1531338.jpg
▲ 先日、Twitterでもつぶやきましたが、こんなフリーペーパーが会社に置いてありました!月刊 中古トラック情報誌『GETRUCK』(ゲットラック)です。誌面は、いろんな中古トラックの山、山、山でした!普段表に出ない車両の価格がわかって楽しいですよ! 027.gif

⇒ GETRUCK.NET


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-27 16:07 | トラックマガジン | Comments(0)
東京豪雪!?
a0114468_22262215.jpg
▲ 通勤は四駆だから、まぁ安心ですが…。

昨夜から今朝にかけて降り積もった雪のせいで、東京の高速道路はスゴいことになってたみたいですね~。毎年のことながら、「やっぱりね!」ってかんじですが…。

実は今日、静岡県菊川市にフレコンの配達だったので、悪天候を予想して全輪スタッドレス・タイヤに交換しておいたんです(もちろん自費で!)。お陰で、安心して走行できましたよ!懐は、寒~くなりましたけどね…。 007.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-24 22:33 | 仕事 | Comments(4)
10穴ホイール
先日、新車のシャーシを引っぱってビックリ!
今どきのタイヤ事情、ホイールが10穴になっているんですね。

a0114468_1745284.jpg
▲ わたしの説明は不要ですね。詳しくは、こちらをどうぞ!

今夜から都心部でも積雪があるそうです。
ドライバーのみなさん、くれぐれも安全運転で!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-23 18:15 | TRUCK & CAR | Comments(4)
カミオン、カミオン、カミオン!!!

▲ DAKAR 2012 カミオン好き必見!!

ダカール・ラリーが終わって、YouTubeに多くの動画がupされ出しました!
この動画は15分47秒、見応えありますよ!もちろん、HINOも登場しています。^^



More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-22 18:08 | TRUCK & CAR | Comments(6)
HINO リトルモンスターのコックピット!

▲ HINO新型レーシングトラック(2号車)のコックピット映像を見つけました!

今年のダカール・ラリーに出場したマシンです。
ちなみに、メーター類はわたしのヘッドと同じなんですよ!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-22 15:02 | TRUCK & CAR | Comments(0)
さすがは大寒、毎日寒いですね~!!
季節は『大寒』を迎え、寒さがいっそう増してきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

011.gif えへっ、ご挨拶がちとかたいかなぁ。^^

寒がりなわたしはというと…、作業着の上に厚手のフリースを着て、その上にさらにジャンパーを着てモコモコ状態で通勤してます。
でも、この格好だととても動きにくいので、運転中はいつもフリースとジャンパーは脱いでますけど、ここ2日間は寒さのあまり1日中この格好で過ごしました。
034.gif 決してヒーターが壊れてるわけでも、アイスロードトラッカーズみたいな極寒の地に出稼ぎに行ってたわけじゃありませんからね。

昨日は関東地方でも雪が降りましたし、今日もミゾレまじりの雨でした。
まだまだこれから寒い日がつづくとおもいますので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。 045.gif

a0114468_2240388.jpg
▲ ここは金太郎のふるさと静岡との県境、神奈川県足柄上郡山北町の集荷先の風景です。よく見ると、わたしの大好きな鉄塔に緑色のシートがかかってるんですが、これは雪対策なんでしょうかね? 039.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-21 22:45 | 仕事 | Comments(4)
DAKAR 2012 第14ステージ



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-16 21:15 | TRUCK & CAR | Comments(0)
日米トラッカーのオフ会!
a0114468_1923475.jpg
▲ みなさんとっても気さくで話しやすく、楽しいオフ会でした!!! 016.gif

昨日、Twitterでお知り合いになった“日米トラッカー”が集まり、
東京でオフ会が開かれました!
なんと約6時間!食べたり飲んだりおしゃべりしたりで、とっても楽しいひとときでした。
参加のみなさん、どうもありがとう!
そしてこんどは、アメリカでも開催してみたいですね! 045.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-01-16 17:07 | お出かけ | Comments(2)