ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朝焼けと夕焼け
a0114468_2223557.jpg
▲ 2011.11.25 6:31am 東京港

この日はゆっくり出勤で、車庫に着いてみるとちょうど朝焼けがはじまってました。
BOBに乗り込む前に寄り道しての撮影です。
とても眩しく、力強い朝日でした。 016.gif

a0114468_1233860.jpg
▲ 2011.11.24 4:30pm 東京港

仕事も無事終わり、帰ろうとしたらこんな夕焼けを発見してしまいました。
めっきり日が短くなって、夕焼けを見られることが少なくなったから嬉しかった~!
「久しぶりの夕焼け~、キレイだなぁ! 053.gif

と、感動してる反面、まだ翌日の配車が決まってまかったので、「明日の配車は何処だろ~な??」なんてことを考えてました。
早く上がった日の翌日は遠くまで走ることが多いので、写真を撮って早々切り上げて帰りましたが、
いつまでも眺めていたい空でした。 045.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-27 13:04 | 風景 | Comments(4)
初霜でした!もうすっかり冬ですね~!
a0114468_12384850.jpg
▲ 2011.11.22 7:00am頃 埼玉県所沢市にて

この日は本当に寒くて、配達先の所沢市では初霜がおりてました。 070.gif

「あれ??今日は25日ですよね~。」
「なんで今さら~?」 015.gif

実は、この日22日にちょっとした仕事日記を書こうと思って、この初霜写真を非公開でupしてました。
時間が空いたときにでも書こうと思ってたんですけど、いざ仕事が始まってしまえば待機や休憩時間などもなく(笑)、家に帰ったら帰ったでバタバタしてPCに向かう時間もなく…。
あはは~!単なる言い訳なんですけどね~ 011.gif
そんな訳で、そのままずっと放置状態だったこの画像、いつもみたいに削除しちゃうか~? 015.gif
とも思ったんだけど、初物ということで(笑)、とりあえず画像だけでもupしちゃいます! 016.gif

あんまりいい画像じゃなくてごめんなさい。
できれば、クレームなしでお願いします! 040.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-25 15:04 | 仕事 | Comments(0)
おはようございます!
043.gif 港で「下船待ち」からの投稿です!

今日は「いわき市」まで配達に行きます。
そのシャーシが船から降りてくるのを待ってます。
「早く降りてきてくれないかな~。」 053.gif

そういえば… 023.gif
ついこの間、スマホから久しぶりに(笑)メール投稿でブログを更新しようと思ったんです。
画像を貼って記事を書いて(記事と言えるような内容じゃないんですけどね 003.gif )いつものように宛先入れて送信しました。

そしたら少ししてエキサイトのほうから【アドレスが違います 投稿できません】みたいなメールがきたんです。

039.gif あれ?なんで??
宛先は送信履歴の『おばトラ』で選択してるから間違うハズないのにぃ…。
その後何度かやってみたけどやっぱり更新できない。

その日、家に帰ってPCでエキサイトのホームを見て理由が分かりました。
あるじゃな~いちゃんと!スマホのアプリがぁ 016.gif053.gif

さっそくダウンロードして、いろんな機能をあれやこれやといじり倒し!
コレは使える~!!! 066.gif

メール投稿の場合、文字と画像を送るだけだったのに比べて、このアプリからだと、PCでしか使えなかった016.gif⇦こんな顔まで貼り付けられるんです。
つまり、PCと同じことがスマホ(Android)からできるんですね~♪
本当にコレは便利だと思います!

たまにはエキサイトのホームをちゃんと見て【お知らせ】をチェックしないとダメですね~ 037.gif

a0114468_1772795.jpg
2011.11.17 菊川市の朝
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-18 06:44 | 仕事 | Comments(4)
空を眺めて
058.gif 先週の空の写真を集めてみました。

日が短かいこの時期、車庫をスタートする頃はまだ暗いことが多いんです。
なので、朝焼けが始まる頃にはたいてい眠い目をこすって一生懸命走ってるか、目的地に現着して爆睡してるかのどちらかで、写真を撮るという気持ちの余裕なんてありません。
そんな中、先週は朝いちの仕事が近場の日が多くて、朝焼けの写真を撮ることができました。

「携帯百景」のほうとダブってるものもありますが、すべてスマホで撮った画像です。 040.gif

a0114468_171465.jpg
▲2011.11.9 6:20am
車庫に到着してBOB(トレーラーヘッド)に乗り込もうとしたら、北東の空が焼けてました。
上に見える薄い雲も朝日に照らされて、かすかに色づいてました。 037.gif
a0114468_1716064.jpg
▲BOBに乗りかえ岸壁に行ってみたら…、
“やっぱり”といったかんじで、こんな朝焼け風景がありました。 016.gif
久しぶりの朝焼けだったのに時間がオセオセ(笑)、ゆっくり見ていられなかったのが残念です。

Moreも見てね! 006.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-13 14:31 | 風景 | Comments(6)
今日も「携帯百景」がおかしいな…。
023.gif
おかしいな…。
百景がまた不安定だからTwitterでつぶやこうとしたんだけど、
こっちも画像が送れない…。

なんでだ… 054.gif


a0114468_9384692.jpg

▲「オイル交換」、昨日からさいそくされてます。
今日は清水にきてるからムリ!
来週は行けるかな? :-(



[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-05 09:36 | TRUCK & CAR | Comments(2)
アイスロード・トラッカーズ「北極圏を走れ!」が面白い!!
a0114468_15432126.jpg

わたしのマイブーム(古)、BS-TBS ヒストリーチャンネルからのドキュメンタリー『アイスロード・トラッカーズ~北極圏を走れ!~』が、いま超オモシロイ!! 070.gif

アメリカのドキュメンタリー部門でNo.1視聴率を獲得したこのシリーズ。舞台は、アメリカ・アラスカ州の「ダルトン輸送路」。
荒くれもののアメリカントラッカーたちが、“2ヶ月で年収分を稼ぐ”、まさに一攫千金を目当てに集まっています。
さ~て、今後の展開が楽しみ~!? 004.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-03 18:57 | TRUCK & CAR | Comments(6)