ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
USに対抗!
a0114468_20424561.jpg

070.gif なんじゃこりゃーーー!!!

こんなトレーラー日本にもあったんだーっ!
興味津々でゆっくり近づいてみたら…。

なんてことはない、
ただの大型車とラフターが、ピッタリくっついて止まってただけのことだったんです。
「ビックリした~!」こんなトレーラー、日本じゃありえないでしょ。 048.gifふぅー

…どこが『なんてことはない、ただの大型車とラフター』だ!
コレ、すご過ぎるでしょ…。 何だろ…?? 039.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-10-30 16:48 | TRUCK & CAR | Comments(8)
今宵も港でサウダージ... NO.2
a0114468_2034950.jpg

「ザ・マジックアワー特集?」業務完了!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-10-27 20:47 | 今宵も港でサウダージ... | Comments(6)
こんなナンバープレート知ってる~!?
a0114468_0315512.jpg
▲これらは「青梅市」が“原付用”に作ったナンバー!ニャロメ、イヤミ、各1,000枚

今夜のニュースで見たんだけど、国交省でクルマのナンバープレート(ご当地ナンバーの追加)をめぐり懇談会が始まったそうですよ。^^
いっそのこと、USのナンバープレートみたいに、オシャレなデザイン性の高いモノになってくれるとうれしいんだけどな~!!!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-10-12 23:18 | MONO | Comments(13)
TRAILERTAIL(トレーラーテール)


▲米国の「ATDynamics社」が開発した"TrailerTail"(トレーラーテール)。さ~て、信疑のほどは…?


【トラクタ、トレーラーの空力特性】
空気抵抗は、速度の2乗に比例します。高速道路の速度域では、それらはトラクタとトレーラーで消費される燃料の約65%を占めていると言われます。
下記に示すように、トラクタ、トレーラーの空力抵抗は、4つの主な要因があります。

1) トラクタのフロント部分
2) トラクタとトレーラーの間のギャップ部分
3) トレーラーの足回り、サイド部分
4) トレーラーのリア部分

a0114468_20114322.jpg


続きを読む
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-10-03 19:02 | TRUCK & CAR | Comments(10)