ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
BECOMING AN OWNER-OPERATOR...
a0114468_21261341.jpg
▲写真の彼、本物のドライバーさんでしょうか?雰囲気ありますね!

「オーナー・オペレーターになること...」
タイユーさんから頂いたトラッカー・マガジンの中に、こんな記事がありました。
只今、辞書を引き引き和訳中ですが、夢のある、良いことが書いてあるようですよ。^^

日本にも、「オーナー・オペレーター」の“正式なシステム”があるといいですね!


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-28 22:01 | 仕事 | Comments(8)
ベガスから届いた乾いた香り...
a0114468_14311776.jpg
▲表紙、どれもカッコイイですね!「アルファベットのレイアウト最高」って、当たり前ね。

今朝は朝寝坊をして、近所の商店街へ夕食の買い物に行こうと1階へ下りたら、なにやら大きな封筒がポストに入っていました???
「…んっ?明らかに国際郵便!」

ラスベガスの“OTRドライバー”「タイユー」さんからでしたー!!!
早速部屋へ戻り封を切ってみると、中からトラッカー雑誌がわんさか出てくるではありませんか~!!!
「タイユーさん、どうもありがとう!!!」
「当分、楽しませていただきまーす(英語力がupするカモです?^^)。」


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-25 15:25 | MONO | Comments(8)
「アド・トラック」の未来...
a0114468_17382023.jpg
▲まさにTOKYO!!という感じだけど...

近頃、都内の主要駅周辺でよく見かける「アド・トラック」(広告宣伝車)。
なかでも、最大級の12メートル・シャーシを利用した『アド・トレーラー』が話題を呼んでいるそうです。

広告面はラッピング・バスなどとは違い、内側からライトアップされるため、夜間非常に目立つ存在になります。ただ、あまりにも色やライトの使い方がエスカレートしてきたので、東京都が「まった!」をかけました。都は条例を改正し、「10月1日」から“デザイン審査を受ける制度を導入する”とのことです。

「アド・トラック」の未来はいかに......

*新機能『予約投稿』を使ってupしてみました。^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-20 18:00 | TRUCK & CAR | Comments(14)
今宵も港でサウダージ... NO.1
a0114468_1437390.jpg
▲スマホ画像なので、ちょっと不鮮明でゴメンなさい…。 002.gif

わたしの仕事、「フェリー・ドレージ」の性質上、仕事終わりは必ず某埠頭に帰りつきます。
この季節だと、一日のうちの最高の瞬間、夕暮れ時の“マジックアワー”に出くわすことがあります。
もう、見るものすべてが美しく、哀愁さえ感じることも…。
で、「カテゴリ・タイトル」も少しアレンジを加えて、『今宵も港でサウダージ...』にしてみました。
今後、マジックアワーにキレイな写真が撮れたときには、この「カテゴリ」にupしますね!

*ちなみに、「サウダージ」とはポルトガル語で、郷愁、憧憬、思慕、切なさ、などの意味合いを持つそうですよ。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-18 13:31 | 今宵も港でサウダージ... | Comments(4)
久々に「エンコ」ちゃん!?
a0114468_18461816.jpg
▲リヤブレーキチャンバーから、「ブッシャー!!」とエアーが漏れた跡です!

新車をおろして8年目、わたしの「プロフィア」もそろそろガタが出てくるお年頃…。
マイナートラブルはあったものの、走れなくなることはほとんどなかったんですが、一昨日、そのXデーがついにやってきましたー!

実車走行中、「リヤブレーキチャンバー」からのエア漏れでした!!!
エンコした最寄の日野ディーラーの応急処置で、とりあえず動けるようになりましたが、翌日の仕事は本修理でパー。
修理代も、『左右リヤチャンバーAssy、エアドライヤー交換』で、結構な(!)価格でした。 007.gif 007.gif 007.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-15 22:36 | TRUCK & CAR | Comments(8)
【同人誌ネタ】 カスタム・スリーパー特集!!
a0114468_15551625.jpg
▲US旅行中、トラック・ストップで偶然見掛けた「ボルボ」の『カスタム・スリーパー』。助手席に座っていた体格のいいお母さんに、「インテリアの写真を撮らせて?」って聞いてみたら、「お父さんがベッドで寝ているからダメ!」と、言われました~(笑)。

当ブログのアクセス解析「検索ワードランキング」にいつも上位ランクインされている『スリーパー画像』。みなさん気になってるんですねぇ!だったら今回はその中で、『カスタム・スリーパー画像』をupしてみたいと思います。まさに、マニアックな“同人誌ネタ”でしょう!?^^

034.gif スリーパー 【sleeper】
運転席後部にある仮眠スペース。1段ないしは2段ベッドを装備し、冷蔵庫や電子レンジ、シンクなどをオプション設定。
034.gif カスタム・スリーパー 【custom sleeper】
ストックのスリーパー部分(運転席の後部)を切り離し、長さの異なるスリーパーを乗せ、インテリアをモーターホーム並みにグレードアップしたもの。ほとんどがオーダーメイド。

続きを読む
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-05 20:51 | TRUCK & CAR | Comments(16)