ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さ~て、バイクでツーリング!
a0114468_2330365.jpg
▲写真のバイク(KTM 350 EXC-R)は2年前に売ってしまいましたが、いまは、師匠から譲り受けた『KTM 640 ADVENTURE』という同じオーストリア製のバイクに乗っています。▼
トラッカーであり、ライダーなんですよ!^^

a0114468_16464426.jpg

[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-31 23:49 | バイク | Comments(5)
今夜はタコスだよ~!
a0114468_2232744.jpg

近所の輸入食材店へ“イエローカレー・ペースト”を探しに行ったら、
な、な、なんと、『生トルティーヤ』(タコスの生皮)を発見してしまいました。
「これは買いでしょう!」
ということで、今日は思い出のメキシカン・タコスパーティーに決定で~す!024.gif

あ~、思い出します…。

陽気な人たち。
青い海、白い砂浜…。
それから、あれは夜光虫だったのかな~?
夜になると、波打ち際で青白く光って凄ーくキレイだったな~。
空を見上げれば天の川、無数の流れ星。
怖いくらいにあちこちで流れてるんです。
そして、そしてタコス。…タコスかーーーい!041.gif

本場メキシコで食べた屋台のタコスは絶品でした。

定期的にタコスを食べて思い出三昧です~!011.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-22 23:46 | 食べ物 | Comments(4)
肉じゃがも作るよ~(笑)
a0114468_19133921.jpg

台風でフェリーが欠航となって、今日から4日間お休みとなりました~! 007.gif
…なので、今夜の晩ごはんは『肉じゃが』を作りました。(えっ、なんで~?笑)

食材によって調味料の分量が微妙に違ってくるから、和食ってホントに難しいですよね~。045.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-21 19:58 | 食べ物 | Comments(4)
今日の夕飯は『イエローカレー』
a0114468_0242320.jpg
▲緑の葉はグリーンリーフです。ホントは、パクチー(コリアンダー)がイイですね!

「ココナッツミルクがた~っぷり入った“イエローカレー”が食べた~い!!!」
ということで、今日の夕飯は『イエローカレー』に決定です!003.gif

でも…、いつも買い置きしてるレトルトはこないだ食べてなくなっちゃったし、
イエローカレーペーストが売ってるお店まで出かけて行くのも面倒だし…。039.gif

だったら、「近所のスーパーで食材を揃えて、オリジナルを作ろう!!!」 037.gif


ハ~イ、あちこちのレシピの“いぃとこ取り”イエローカレーの出来上がり~。
召し上がれ~!!! 053.gif053.gif053.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-17 23:28 | 食べ物 | Comments(6)
びっくりー!!!
a0114468_1353315.jpg

a0114468_1353476.jpg

駐車場に亀がいたー!
でもなんで…??
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-12 13:05 | かわい~ | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げんす!
a0114468_2249552.jpg

関東でも梅雨がようよう明けんした。
皆様、夏バテなどしてんせんかぇ?
わっちは、よく食べ よく寝ていんす から大丈夫でありんす。
夏本番、お身体にお気をつけくんなまし〜 。

そうそう
お豆腐にオリーブオイルとお塩をかけて食べてみてくんなまし 。
意外にあっさりして美味しいんでありんすね〜 !(^_^)b
トッピングにパセリなんかもいいでありんす 。

野風ふぅ。…(笑)

» 文書変換「浦里」
(文章を花魁風に変換できます)


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-09 22:49 | 食べ物 | Comments(4)
CAINZ の T-SHIRT
a0114468_1685772.jpg

最近、テレビCMでよく見かける『CAINZ 吸汗速乾Tシャツ』
(あの、CAINZ HOMEのカインズさんです)

このTシャツ、汗をかく仕事にはスゴくいいんですよ!
肌触りがよくて、着心地も最高なんです!
お値段も【580円】と、とってもリーズナブル。

もちろん、オトナ買いしました〜!(^○^)/


[吸汗速乾性]
● 特殊加工した生地が、吸水した水をすばやく拡散させることにより、優れた速乾性を実現。
● 一般の綿素材と比較して、洗濯後の乾燥時間が圧倒的に早い。
材質:ポリエステル100%

あとは、消臭糸縫製とか、超極細繊維の柔らかな肌触りとか…。
とにかく、この値段では超お得なスグレモノかも!?


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-01 20:02 | MONO | Comments(2)