ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コーヒータイム!
休日の午後…。
ファイヤーキングでコーヒータイム。 063.gif

まったりと過ごしてます。

a0114468_14264983.jpg
▲わたしは「レア・チーズケーキ」。
甘酸っぱくてホント美味し~んです 060.gif
a0114468_14264973.jpg
▲yoさんは「シュークリーム」です。
こだわりのシュー生地はサックサクで、中にはたっぷりの、これまたこだわりのカスタードクリーム。053.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-04-24 14:26 | Comments(14)
どーでもいいこと…
048.gif ホントにどーでもいいことなんですけど、今朝はイヤ~な夢で目が覚めました。
…どんな夢かって?

“トレーラーのブレーキが利かない夢なんですぅ…。”
実はこの夢、定期的に見るんですけど、ホントに後味が悪くてやんなっちゃう!


で、その夢の内容は…、 039.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-04-21 17:14 | 仕事 | Comments(10)
思い違い!
a0114468_9414513.jpg

最近よく考えます。
わたしの思い違いだったのかな?って…。


今回の震災で、被災者に向けて「がんばって!」という言葉。

この言葉自体が×だと思ってました。
だって、被災された方は全てにおいて“足りない”という環境の中で必死に生活してる。
そんな人達にこれ以上何をがんばれっていうの?
わたし達が思うよりがんばってるし、がんばる目標も全て奪われた人もいる。
それなのに「がんばれ」って?
わたしは言えない。
だけど、代わりの言葉も見つからない…。

それも、明るく言ってる芸能人ってなに?‥なんか許せない!
そんなふうに思ってました。

でも最近、わたしの考えは違うんじゃないかな?って思いました。

被災者が「被災してない人に自粛してもらいたいなんて思ってないし、逆に、わたし達の分まで経済活動をしてもらいたいと思ってます。」
その他数人も同じようなことを言ってました。

なんかショックでした。
こういう状況下では、大人しくしてることが当たりまえだと思ってたから…。

被災したのは東日本じゃなくて、日本そのものなんですよね…。
お父さんが働けなくなった分は他の家族みんなで仕事する。
お母さんが元気なくなった分は他の家族みんなが笑う。


そんな精神で
「任せてください!こっちはこっちでがんばるから、そちらもがんばってくださいね〜!(^^)/」

これでいいんじゃないかな?


気づくのが遅いも…。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-04-14 09:41 | Comments(5)
「がんばろう!東北」 活動
a0114468_16131483.jpg

【fullload】
*東北地方整備局とJTF-THの「がんばろう!東北」

【国土交通省 東北地方整備局】
*「がんばろう!東北」活動について...
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-04-06 17:46 | トラックマガジン | Comments(2)
“OPERATION TOMODACHI ワッペン”
『トモダチ作戦』に参加している米軍兵士のジャンバー右腕にベルクロでつけられた
“OPERATION TOMODACHI ワッペン”が話題を呼び、
この度“チャリティー販売”されることが決まりました!!

*1枚:1,000円!
【mono shop】が一般に向けて販売をしています。

a0114468_13101645.jpg
▲画像:msn. 産経ニュースより
救援活動のお礼」米軍にワッペンを提供

[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-04-03 13:40 | MONO | Comments(6)