ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久しぶりの川崎港
【東北関東大震災】の影響でダメージを受けてしまった
茨城の日立港(ホクレンヤード)、常陸那珂港、大洗港。 002.gif

各港とも震災により酷い状態になってしまって船が着けなくなり、
代わりに東京の有明港、品川港、神奈川の川崎港に着くことになりました。
ここ川崎港には北海道苫小牧向け船便『近海郵船』の
「ましう」「まりも」「げんかい」が入ってきてます。

ちょうどわたしがシャーシを繋いで出発しようとしたときに
「げんかい」が接岸のために入ってきました。
もともと有明港に入ってた船なので、「なつかし~!!!」 
というかんじでした。

お疲れさま~!!! 040.gif
a0114468_1925573.jpg

a0114468_1925677.jpg
▲すぐ近くの青果市場で荷物を降ろし終わって(あ、バラ降ろしの玉葱とか馬鈴薯じゃないですよ、パレットに乗った折りたたみ式空容器ね 041.gif )フルターンしてるところです。

シャーシを約90度折ったところで運転席から見える景色。
ミラー全面に自分の引っ張ってるシャーシの側面。
シャーシの後ろもこんなかんじで目視できます。

「だからなんだ!」って気もしますけど…。 011.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-31 19:02 | 仕事 | Comments(2)
『エコ』ってなんだろ?
昨日26日(土)、埼玉県入間市に積み込みに行きました。

ここでの作業は、車を定位置に着けたら荷物を機械で積み込んでもらいます。
40分~1時間、このときドライバーは何もすることがありません。
その後、サブシートを1枚ぺロっとかけるだけだから、楽ちん! 011.gif

基本的には、サブシート(小)とメインシート(大)が各シャーシにセットされてます。
a0114468_14245560.jpg
▲ソーラー(太陽光)発電街路灯

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-27 14:24 | 仕事 | Comments(8)
震災!
今回の震災をテレビなどを見てびっくりしたのでしょう。
各方面からたくさんご心配いただきました。
yoさんもわたしも無事ですので安心してください。 m(__)m


日立営業所は大丈夫なんでしょうか…?
その他、連絡のとれていないお友達の安否が気になるところです。

どうか、ご無事でありますように…。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-12 14:29 | Comments(14)
今日はこんなとこ!
今日朝イチは巻取りの配達でした。

写真を見ても分かるように、こんなふうに建物の中で降ろします。
これなら雨が降ってもぜ〜んぜん大丈夫!
…なんだけど、ここに平(平ボディ)できたことは1度もありません(笑)。
他の業者でも見たこともありません!

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-10 14:03 | 仕事 | Comments(8)
ご無沙汰してまーす!
a0114468_93964.jpg

a0114468_93967.jpg

今日はいいお天気です〜。
見わたすかぎり雲ひとつない快晴です!(*^^*)
空気も澄んでるようで、富士山もよ〜く見えました。(*^^*)

ここのところ、ちょ〜ハードスケジュールで、わたしにしてみればかなりのキャパシティオーバー!(笑)
そんな毎日ですけど、待機時間をうまく利用して更新したいなぁ…と思ってます!<(_ _)>
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-10 09:03 | 風景 | Comments(2)
得してる?それとも損してる?
a0114468_9382994.jpg

通勤途中にあるGSの『洗車券』。
コレを買ったのはかれこれ3年も前のことです。
なのに、まだ使いきってないんです。^^;

そう、あれは…
寒すぎて洗車をする気にもならない、ちょうど今頃のことでした(笑)。

「いい加減洗車しないとなぁ!!!」
と思うほどに汚れきったプロシ(マツダ・プロシード)。
そんな時、行きつけのGSで店員さんから『洗車券』をセールスされました。
話を聞いてみると、【1万円洗車券】(100円単位のチケット)を買うと洗車機水洗いコースが…水洗いコースが確か3回分(?)お得ということでした。…?(笑)
…確か、3回でよかったと思うけど…?なんせ遠いむかしのことなので、その辺はアイマイですが…。(苦笑)

「コレはお得!」と店員さんにまんまとマインドコントロールをかけられて購入(笑)。
そして、順番待ちもないということだったのでさっそく利用しました。

感想は、洗車機にかけたあと、ていねいに拭き上げてくれて、そして仕上げにはタイヤワックスも。
"オシャレは足元から" なんて言いますから、コレは嬉しいですね!
(?‥ふつうなのかな?(笑))

まぁ、手洗い洗車以外でもこんなサービスをしてくれるなんて、大満足でした! o(^▽^)o


でもね、それからというもの、いつ行っても洗車待ちのクルマでいっぱいなんです。
1時間も待てないですよね〜!!
オマケにそのGS、洗車機を変えたということで、ウチのピックアップ車のプロシは入らないということです。
店員さん曰わく「機械かクルマのどちらかが壊れる!」って…。
ホントか〜?!(-。-;)

手洗い洗車もいつも混んでるし…。( ̄△ ̄)

あと3回分以上券が残ってます。(ToT)

有効期限はないけど、なんか得してない感じです!!! σ(^◇^;)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-03-02 09:38 | TRUCK & CAR | Comments(4)