ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010 業務終了。
a0114468_2313127.jpg
▲『yukiyuki号』、今年も安全に良く働いてくれました。 040.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-30 23:15 | 仕事 | Comments(0)
コレって性格?!
タイトルの『コレって性格?!』は、散乱してた資材を
「こ~んなにキッチリまとめました!どうです、几帳面でしょ?」
ってことじゃないんですよ。 037.gif


この日は予定より遅く現場に到着。
いつもだったら荷物を降ろす前に、ある程度資材を
まとめておくんですけど、この日は資材を外してそのまま。

そして荷物を降ろし終わって、前の道路で後片付けを。
こ~んなに散乱してます。

ここまで散らかってると、とりあえず走っても風で飛ばない程度に片付けて、
あとは会社に戻ってからまとめればいいんだけどね…。

でも、これがメンドウなんです。
 
とりあえず片付けるにしても、かなり手間と時間がかかりそう。
会社にもどってまた時間をかけてまとめ直すのって、
どう考えても2度手間でしょう。
ならば、“今ここで全部まとめちゃおう!!!” 045.gif

ってことで、いつもしっかりまとめて会社にもどるんです。
もちろん、走っても崩れないようにまとめますよ。

会社にもどると、「いつもちゃんとキレイにまとめてくるね。」
って、わたしのことを“ちゃんとしてる人”(!)ってみてくれてるみたい。

まちがっても、「2度手間が嫌なだけなんです。」
なんて…言えないしね~! 037.gif006.gif
a0114468_10295641.jpg

a0114468_10295682.jpg

[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-29 10:29 | 仕事 | Comments(2)
なんか、おかしいですよね~!
a0114468_0374837.jpg

今日、朝一番のお仕事は「古紙や」さん。
こんなふうに、台貫の上に台切ってから積んでもらいます。
『空車』、『実車』、両方このままで計れるので少しは楽ですね。^^
できれば、繋いだまま計れるような大きい台貫だったら言うことないんだけど…
欲を言ったらキリがないですね(笑)。

余談ですが…
じつは今朝、スマホの目覚ましを間違えて設定しちゃったみたいで、少し出遅れてしまいました。
「あ~やっちゃった… (>_< )」 って。
クリスマスもヘッタクレ(笑)もない、
バタバタとせわしない1日のスタートでした。(^^)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-25 18:24 | 仕事 | Comments(2)
きのこセンターに向かってます!
a0114468_225267.jpg

東名『中井SA』で夜食を調達(笑)。
コレがまた美味しいんだ。(^_^)v

どうでもいいけど、トラックだらけ!
みんな忙しそうですね。

あ、忘れてた。
「メリークリスマス!!」 (^o^)/~~~

P.S. アンドロイド、調子イイですよ~!(笑)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-24 02:02 | 仕事 | Comments(0)
今日からアンドロイダ~!
発表とほぼ同時に、近所の電気屋さんに予約しておいた富士通東芝『REGZA Phone』
昨晩もらってきました~!! 060.gif
もう、待ちに待った“スマートフォン”ですよ。 070.gif
とりあえず昨日は「スタートアップガイド」に従って設定して、
今日は取説片手にイジイジしながら仕事してます(もちろん、休憩中にですよ!笑)。

「スゴ~い!」今まで使ってたガラケーと違って、ちっちゃな"PC"って感じ!
これで、ウイークデーも楽しくなりそー!^^
では、車庫までもう少し、カンバって走りま~す。 042.gif

ゴメンなさい。コメントの返信、明日ゆっくり書きますね~ 040.gif

a0114468_1546180.jpg
▲「シャキーーン!」としたスタイリッシュなデザインが気に入ってます(カメラはなんと、12.2メガ!)。そしてこの取説、しばらくはわたしの“愛読書”になりそうです(笑)。

a0114468_15462489.jpg
▲フル・タッチパネルなので、そのうち落っことしそう!わたしの場合はね!(爆)
さっそく日立からの帰り道、『黄門ちゃま』のストラップを買いました。(^^)v
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-18 22:25 | MONO | Comments(4)
今日は、菊川市の『きのこセンター』
a0114468_747120.jpg

東京の車庫から“270キロ”離れた『静岡きのこセンター』にきてます。

2人でそれぞれの仕事をします。
今すでに作業が始まってます。

荷物は “フレコン” 。

天井に穴があいていて、そこからクレーンが降りてきます。
一人は荷台に上がって吊り上げるための作業をします。

クレーンは固定なので、もう一人は車を前後に動かして、吊る荷物を穴の位置に合わせます。


1台32本
2台で64本
時間はそれなりにかかります。^^
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-15 07:47 | 仕事 | Comments(4)
早くできないかなぁ…。
a0114468_17414228.jpg

『城南島』と『若洲』を結ぶ橋は、いつの間にかこんなにできてる~!
完成間近ですかねぇ!?

宇宙戦艦ヤマトの“ワープ”、もしくは、ドラえもんの“どこでもドア”。
あはは、発想が幼稚でゴメンなさい!(^^ゞ

ここを通ればすごーく時間短縮できます!
なんたって、「青海トンネル」「お台場」「ビックサイト」を一気にパスでるんですからねぇ。(^^)v
開通が待ち遠しい今日この頃です。

ちなみに、画像は数日前のものです。
…分かるっつうの!!今日は冷たい雨が降ってますから~。 041.gif

みなさん、風邪などをひかないようにお気をつけくださいねぇ! 045.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-13 17:41 | 風景 | Comments(4)
ちょっとだけドライブ気分!
a0114468_914099.jpg

今は富士市で荷降し待機中です。
この後は『山梨県白州町』まで、飲料水の集荷に向かいます。

地図を見ていろいろ考えたど、やっぱり 「R52」 が一番近くて早そうです。

わたしの番まであと1台。
早く荷物を降ろして出発したいのになぁ…。(^^ゞ
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-08 09:14 | 仕事 | Comments(4)
虹色レインボーブリッジ!
a0114468_18185839.jpg

なんだこりゃ~?
って…言わないで(笑)。
すっごーくキレイだったんですからぁ!

ぇ?…何が?って…、レインボーブリッジがぁ…(爆)。

観覧車の左に、アーチみたいに見えるヤツ…。(^^ゞ
今日は虹色だったから撮ってみたんだけど。
車庫からじゃ、コレが限界ですぅ!!(笑)

クリスマスムードがただよってきました!
わたしにはまだまだ関係ないですけどねぇ!
(><)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-07 18:18 | 風景 | Comments(2)
時間指定!
a0114468_854763.jpg

今日は、狭山市に【巻取り紙の配達】にきてます。

この、“9:00以降で入場”っていうのがなかなか難しいんですよねぇ(笑)。

全長16メーターもある車を、“できるだけ現場から近い”ところに、
そして“通行のじゃまにならない”場所に停めて、時間まで待機するわけですからねぇ。

わたし、苦手なんですよねぇ…こういうの…(笑)。
今日はたまたま土地勘があるところだったから、まだよかったですけど…。
コレが初めての場所だったら…って思うと怖いです!
きっとあちこちグルグル回ったんだろうなぁ!(笑)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-12-06 08:54 | 仕事 | Comments(2)