ブログトップ

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
トレーラーのシートをたたむ…
国内フェリーの『ドレージ』のお仕事、いまでは半数以上が「ウイング・シャーシ」になりましたが、荷物によっては「平ボディー」のシャーシも使われています。
…となると、荷物にかけられたシートを“はがしてたたむ”作業を荷降ろし前にやっておかなければなりません。
045.gif

今回は時間的に余裕があったので、シートをたたみながら写真を撮ってみました!(笑)

a0114468_1447966.jpg
004.gif ▲ キレイにたためた「12mシャーシ」のシート。 070.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-31 21:15 | 仕事 | Comments(0)
製材の配達で【山梨県南アルプス市】に来てます!
a0114468_881499.jpg

今日はいつもより1時間早起きして、高速代を浮かせました(笑)。
時給 \2,000 くらい?
ふふふっ、いぃバイトです!(^^)v

さっき、ミゾレ混じりの雨が降ってました。
「大月IC」で高速を降りたとき、“5度”でしたから(笑)。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-28 08:08 | 仕事 | Comments(2)
6:30am頃の空!
a0114468_656573.jpg
▲ちょっと、幻想的!?


今朝は強い風も手伝って、「シャキーン!」と冷たい一日のスタートでした。

ツイッターで「冬服宣言」をしたものの、日中この汗ばむような陽気はナニ!(笑)
いぇ実さいに、3ヵ所積みで汗かいたしぃ…。

『冬服宣言撤回!』
…しょうかなぁ!?( ̄^ ̄)
でも、夕方になって日が暮れる頃にはきっとまた冬服が恋しくなるんだろうなぁ…(≧ω≦)

そうだ、思い出した!
コンデジ゙で撮った【今日の空】
いぃのがあったらUPしてみまーす♪

ただ今の気温16度
小春日和!(^-^)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-27 06:56 | 仕事 | Comments(0)
今日の荷物!
前半分が『巻取紙』の“2段積み”でした。
a0114468_10384879.jpg
▲こうして2段積みしてるところには、真ん中に“芯棒”が入ってます。
これは「荷ズレ防止」です(フェリーでやってきますからね)。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-25 10:38 | 仕事 | Comments(0)
「巻取り」「平判」の積み合わせ!
積荷の明細書を見ながら、よーく考える…

なになに… 巻取り19本で11t それから平判13P/Lで9t…
軸重を考えて、自分で指示して積んでもらいます。
「…分かるかっ、そんなもん!!!」(笑)

この日は外部倉庫2ヶ所積みでした。
積込み機材の関係上、2ヶ所目で積み直しができない場合があるから間違うわけにはいきません。
最悪は、戻って積み直しをすればいいんですけど、それは極力避けたいです!(笑)
 
a0114468_15184483.jpg
▲こんな感じで、問題なく積込み終了!


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-23 15:18 | 仕事 | Comments(4)
今日の荷物はこんなの!
a0114468_73594.jpg

今日の荷物は、ちょっと“オトコらしい”よ!(笑)

ここ「東京都羽村市」には、6am到着しました!
ってことは、ゆうべ…あれから…(笑)。
那珂港から200キロ弱でした。

早く入らないと停める場所がなくなってしまうので、そのままきました!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-20 07:35 | 仕事 | Comments(11)
「ひたちなか市」にある「常陸那珂港」
この日の積荷は“自動車部品”でした。

神奈川県相模原市にある自動車工場を出発したのは4pm頃。
首都高速と常磐道『三郷』~『谷和原』まで高速を使って、
それから先は一般道で…コレ基本! プー!(*≧m≦)=3

a0114468_22384720.jpg
▲R6 いつものGSで…
前の道路は片側1車線車です。
信号のタイミングが悪いのか(笑)、出るのが非常ーに難しい…(汗)

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-19 22:38 | 仕事 | Comments(0)
荷降し待ち!
a0114468_13485764.jpg

やっと並びの先頭にきました!
といっても、前の車は平ボディー…。
今、荷降しをするために建物の中に入ってシートを剥いでます。

わたしはその次。

建物の中には、“転落防止”のための『安全帯』があるからです(外では剥げません)。

でも…
わたしはウィングなので、すぐ降ろせるのに…(__;)

順番は絶対です!
きっちり守ります!(笑)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-16 13:48 | 仕事 | Comments(0)
入間市の倉庫で荷降しのため待機中!
a0114468_8364268.jpg

この前、お友達の「ひさやん」さんが食べてたおにぎり。
美味しいんだなぁ、これが…(笑)

“160円以内のおにぎりは100円”というセールをやってたにもかかわらず、100円のおにぎり(笑)。

今日はちょうどいぃ塩加減でした!(^^)v


ここで降ろしてから、山梨に「飛びます飛びまぁす!」
☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-15 08:36 | 仕事 | Comments(2)
タイユーさん、待ってーーー!!!
a0114468_0461736.jpg
▲ただいま「US-163」を“夢の中”で爆走中です!? 032.gif

「日立港」からディスパッチャにお願いして、
『モニュメントバレー』行きの配車に変えてもらった!「ラッキー!!」 024.gif
「タイユーさん、待っててね~!これから追いかけますからー」
“リミッター解除!?”「さ~て、飛ばすわよー!!!」 041.gif 041.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-13 22:55 | 仕事 | Comments(6)