ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
道の駅 「ふじおやま」
静岡県駿東郡小山町にある、道の駅 「ふじおやま」
休憩でよく利用するところなんです。058.gif

ここは道の駅らしく、「農産物直売所」があって、
種類豊富な新鮮野菜を売っています。045.gif

変わったところでは、富士スピードウェイが近くにあるということもあって、
建物の中にフォーミュラーマシーンが飾られていたりします。

あとは…ソフトクリームが美味しいかな~!
あっ、もちろんレストランも美味しいですよ。053.gif
a0114468_2114565.jpg
▲こんな感じで湧き水(?)もあります。
みなさん、ペットボトルを何本も持って汲んでます。
きっとわざわざ汲みにくるんでしょうね~!016.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-27 21:03 | 仕事 | Comments(3)
岡田ジャパン、おめでとう!!!
今朝起きたら、"1-0"で日本がリード!(^^)v

仕事の準備も忘れてテレビ見入ってたら、もう1点追加で"2-0"!(^^)v

ワンセグ見ながら駐車場へGo!(笑)

エンジンかけて、また観戦!
「あ〜、1点やられた〜!!」

通勤途中のコンビニでまた観戦!!!(笑)

日本、もう1点追加で"3-1"「やった〜!」(爆)

試合終了まで見届けましたよぉ!(笑)

「本当におめでとう!」


でも・・・
わたしのロスタイム、25分ってとこでした!ヾ(=^▽^=)ノ
朝の25分は貴重ですよ〜!(爆)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-25 09:11 | Comments(0)
白昼夢...
おいしかったな~、ハーディーズのハンバーガー。 072.gif072.gif072.gif

コメント入れてくださってるみなさん、ゴメンなさい。
あした必ずレス書きますからね~!

a0114468_0122395.jpg
▲「画像加工してるヒマがあったらレス書け!」って言われてます。 008.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-24 22:11 | お出かけ | Comments(2)
JohnnyさんとT.S.で遭遇!?
今日、わたしはオーランドまで製材の配達でーす! 042.gif
あれっ ?暑さのせいで、幻覚を見てる~。

a0114468_15564026.jpg
▲ここはいったい、どこのトラック・ストップ???
右を見たら、なんとJohnnyさんのインターナショナルが停まってた!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-22 18:13 | 仕事 | Comments(6)
Pastelaria & Lanchonete 「Do Paulo」で朝食
048.gif 今さらですが…
この間行った、群馬のブラジルの続きです。
PCからの更新をさぼってる間に、続きがあったことをすーっかり忘れてました。

前日「Do Paulo」で“35cmの"Pastel Especial" (パステオ(ウ)・エスペシャル)”と生ビールをいただいて、次の「TIM(チム)の店」では、“コステラ・コン・マンジョッカ”と“チーズ&サラミ”をおつまみに、カクテルをひと通り…どんだけ呑むん?爆笑!041.gif

本当に、大、大、大満足の夜でした~!

で、次の日は「Do Paulo」で朝食。
a0114468_1522127.jpg
▲どうですか~、おいしそうでしょ~?
見た目同様、味の方もグ~でしたよ!
こってりし過ぎてないので、2つくらいイケそうです!!037.gif

パンもパテも全部自家製、こだわりが感じ取れますね。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-20 15:24 | 食べ物 | Comments(6)
『fullload』を読んで・・・
a0114468_932963.jpg

a0114468_932917.jpg

“トラックのハテナ?にお答えします”の記事を読んで、少し笑えました。
あっ、「い〜意味で!」ですよ。(^.^)b

“リフトアクスル”や“トラックのハイブリッド車”、そして“運転手の高齢化(爆)・給料・・・”
日頃から注目してたことだったので、とても興味深く、そして楽しく読むことができました。^^

2枚目の写真のような、「ドライバーの休息時の『足上げ』の儀式」は、カッコ悪いけど、エコノミークラス症候群予防のため・・・

わたしも時々似たようなことするので(笑)「うんうん!」と、思わずうなずいちゃいました。(笑)

そして、付け加えさせてもらうなら、“理由その2”として・・・
この姿勢だったら寝過ごす心配がないから〜!(爆)
こんな姿勢で寝てたら、すぐに足しびれます!!!(爆)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-19 09:03 | トラックマガジン | Comments(0)
なんと、35cmのパステオです!
"Pastel Especial" (パステオ(ウ)・エスペシャル) 600円
パウロさんのお店のオススメです!
ピメンタ(唐辛子オイル)を少したらしていただきまーす。
a0114468_20365948.jpg
▲ビールにも最高ですよ! 068.gif068.gif068.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-17 20:40 | 食べ物 | Comments(4)
コーヒーブレイク中...
043.gif053.gif 食後の“コーヒーブレイク・タイム”
こんな感じで、ほぼ毎日いただいてます。
コーヒーのアロマ効果のおかげで、ほんとリラックスできますね~。

どうですか~?
とーってもアンティークなファイヤーキングの「エクストラヘビーマグ」(なんと440グラム!)
最近家にやってきたわけなんですけど…
このカップ、わたしよりかなり年上(笑)なんです。
…にもかかわらず、カップの状態は“Mint”
(新品、未使用品、もしくはそれと同等のもの )なんです。
きっと、大切に保管されてたんでしょうね~!?

コーヒーを注いで、しばらく眺めてま~す。
透け具合がキレイでしょ~?037.gif
a0114468_2029589.jpg


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-16 20:30 | MONO | Comments(4)
7メーターシャーシ
こんなに短いシャーシもあるんですよ~!
隣の、そのまた隣の会社のシャーシですけど。
ちょうど通りかかったら止めてあったのでつい…

バックはクネクネ、難しそう!!

027.gif そうそう、このシャーシに荷物積む時は後ろからね。
で、降ろす時はその反対…
でないと、コテっていっちゃいますよ~!!

a0114468_1921632.jpg

…断りもなく勝手に載せてるけど、大丈夫かな~?025.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-16 19:39 | TRUCK & CAR | Comments(2)
TIM(チム)の店
またまた、日本のブラジルへお出かけ!
都内から、高速を使って2時間弱で行ける外国(?)です。 037.gif
ゆっくりバール(bar/バー)でお酒を飲みたいから、いつも西小泉駅前のローカルなビジネスホテルを予約していきます。

最近ハマっている「TIMの店」へ行きました。
酔っ払いのブラジル人度100パーセントのバールです。
だけど、おつまみが安くておいしい、雰囲気満点のお店なんですよ~! 024.gif

「コステラ・コン・マンジョッカ」 (Costela com Mandioca)
a0114468_16594163.jpg
▲牛のコステラ(あばら肉)とキャッサバ芋をトマトソースで煮込んであります。柔らか~くて美味しかった~!006.gif053.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-06-13 17:00 | 食べ物 | Comments(8)