ブログトップ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ランドブリッジ? コンテナー2段積みの鉄道輸送
ただいま編集中で~す。 027.gif
a0114468_2081739.jpg


続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-29 19:44 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(6)
今日は40フィートのクンロクバン!
またまた孫受け(?)で「海コン」のお仕事でーす!041.gif
でも今日は、いつもと違ってちょっと気がおもかったです…。

長さ40フィート(約12m)のシャーシは、いつもと同じようなものなので心配ないとして、問題はコンテナの高さですよ。
「9フィート6インチ」(2.896m)もある、通称“クンロクバン”って呼ばれてるヤツがシャーシに載っかってます。
地上高が『4.1m』もあるみたい…やだな~、気をつかうな~!042.gif
(*日本の道路交通法では全高3.8mまで。ただし、定められたルートに限り通行が可能。)

a0114468_214467.jpg
▲中身は…、秘密です。 028.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-24 23:45 | 仕事 | Comments(12)
今日は榛名山!
a0114468_1024443.jpg

榛名山は何処ですか~?(爆)

沼田市で製材配達。

「降ろし終わるまで降らないでくれ~!」
って、祈ってたけど、やられました~!
現着したら雨が降ってきました。(^^ゞ

てなわけで、またまたカッパの大活躍。
バイク用のお高いカッパがヨレヨレになっちゃったので、
今は仕事で着ています。
結構快適ですよ!!!(^.^)b


PS コメントありがとうございます!
今日はPC開けると思います。
もう少し待っててねぇ!^^
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-22 10:24 | 風景 | Comments(6)
今日の富士山!

今朝7:30頃、小田原で待機中に撮りました。

さすが富士山、シャキっと晴れてなくても、コレはコレで絵になります。
・・・と思います!!!(爆)
24日、写真変更しました。^^
a0114468_212337.jpg

[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-21 11:36 | 風景 | Comments(6)
携帯のカメラもスゴいですねぇ!
a0114468_1730822.jpg

あまりにもキレイだったので、愛用の“DoCoMo N905i”で撮りました!
・・・携帯もいろいろと進化してますよねぇ。
カメラにかぎらず。(^.^)b
しかしキレイですねぇ!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-20 17:30 | 草花 | Comments(0)
たまには外バン...
孫受けか、ひ孫受け(?笑)くらいで回ってきた“海コン”のお仕事。
普段わたしは、「内港」(国内貨物のフェリー)の仕事なのでちょっと新鮮です。
仕事内容は、バン取り無し、空バン返し無しの、配達の~み。
なので、「なにもしなくていいお仕事」なのです!041.gif

久しぶりに、20フィートの短いシャーシを引っ張りましたが、バックは長いシャーシよりクネクネ曲がって逆に難しいです!(爆)
a0114468_19355195.jpg


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-18 19:35 | 仕事 | Comments(4)
春ですね~!寒いけど…^^;
今日は久しぶりに良いお天気! 058.gif
自宅近くにある、都内最大の親水公園をデジカメ持ってお散歩~。
春はとっくに訪れてました。 056.gif056.gif056.gif

a0114468_1605052.jpg


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-18 16:47 | 草花 | Comments(2)
異常気象です。さぶ~!
a0114468_7111195.jpg

今はミゾレですけど、さっきまでは粒の細かいアラレが降ってました。

どうなってるんでしょうかね・・・?

とにかく寒いです!!!

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-17 07:11 | 草花 | Comments(2)
「トイレの神様」 植村花菜
今日、NHKで植村花菜さんの『トイレの神様』を初めて聴きました。
祖母との思い出を歌にしたということなんですけど…

ほのぼのとしたメロディーに祖母との思い出。
ちょっと、泣けますよ~!048.gif

決して親孝行ではないわたしでも、こういう曲を聴くといろいろ思うとこがあります。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-11 21:09 | 動画 | Comments(6)
負けてられひん! …何にだ?…(爆)[NORTH DAKOTA]
行ったことないのでこれは想像ですけど…
緑豊かな大自然"North Dakota"といったかんじですか~?015.gif

広大な大地は麦畑。
そして、牧場にはジャコウウシ…ならず、バッファローの群れ。

メスウシの取り合いで、頭突きで勝負し合う「ジャコウウシ」がデザインされてるのかと思ったら、バッファローでした~。037.gif

a0114468_194667.jpg
▲えっへっへ~、johnnyさんのマネしてTシャツを背景に…
あっ、コレ?もちろんyoさんのモノですよ~!070.gif
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-04-09 20:00 | MONO | Comments(10)