ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TOTO 99
わたしのお気に入りの曲です。
久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいです。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-27 22:19 | 動画 | Comments(6)
たこ焼き~! 第2弾
焼けたよ~、たこ焼き召し上がれ~!^^

食欲の秋、今年も本格的に鉄板シーズンの到来です。
「お飲み物はビールにしますか?それともコーラですか?」
どっちもいぃや~ねっ。 037.gif

うちのたこ焼きは、こうして作りま~す。
a0114468_21482421.jpg
▲でき上がりはこんなかんじです。どうです、おいしそうでしょう!?

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-24 22:47 | 食べ物 | Comments(12)
めっさ大きぃわぁ、ヘッドだけでも日本の大型トラックくらいあるやん!
a0114468_9105920.jpg
▲Volvo Legacy II Custom Sleeper

モハビのトラックストップにこんなんおったぁ。
おーっ、全長めっさ長いやん。
「How long ?」
20mはかるくありそうやねんけど・・・^^;

どぉでもえぇけど、こんなんで街中とか走るんかぁ?考えただけでもエライしんどいわぁ。

・・・(^.^)b・・・そうか、あの手があったかぁ!!!
トレーラーのタイヤずらしはる、日本にはない裏技。

johnnyさんがずらして、ハニーさんがロックやってた。。。^^

034.gif 見つけました!! "Custom Sleeper"
» Custom Sleeper Video Tour

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-22 07:59 | Comments(6)
なにやら怪しい光が…
今日の朝のこと・・・
?・・・午前3時ころなのでまだ夜とも言う・・・^^;

通勤途中の信号待ちで、不思議な光りを見ました。
ちょうど青信号に変わるころだったので前方に目をやったところ、はっきりと分かるほど“光ったもの”がフロントガラスの上の方から下に向かって移動して、途中で消えました。
 039.gif 「ん?・・・UFOか~?・・・いや、違うな・・・!?」

・・・その後、それは“オリオン座流星群”と分かりました。
なんかラッキーだな~!^^

明日あたりから10月下旬頃まで、見られるそうですよ。
東の方ね! 034.gif

次に“オリオン座流星群”を見られるのは、なんと70年後だそうです。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-19 08:02 | お出かけ | Comments(2)
久しぶりの更新です!^^
ここのところ忙しくて、PCも開けない日もあったりと… 
そんななかでも、写真は撮りためていました。 011.gif

でも…
よくよく見てみると、それなりに撮れてたのは少しだけ…^^;

a0114468_2082387.jpg
▲信号待ちで携帯から。
サバ(?)イワシ(?)ウロコ(?)、はたまた、ひつじ雲?
雲の隙間から朝陽がキレイでした。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-18 21:02 | 風景 | Comments(4)
ビールのおつまみは餃子!ご飯のおかずも餃子!
手作り餃子、美味しそうによく撮れてるでしょ~?
味は…ご想像におまかせしま~す。  

どーでもいいけど「ビールのおつまみは餃子!ご飯のおかずも餃子!」って…
どんだけ食べるの~?ってかんじですか~?037.gif
a0114468_22315479.jpg
▲…手作りといっても、皮は市販のものを買ってきます。
もっちもちの美味しいやつをね~!^^
皮か…今度挑戦してみるかな~。046.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-09 23:24 | 食べ物 | Comments(8)
これも"OVER SIZE LOAD"
積荷のタイヤの大きさに注目です!  005.gif
総重量はどのくらいなのか、検討もつきません。

しっかし、デカかったな~。 016.gif
 

a0114468_21511283.jpg
Bigblockさんから教わった「ジョン・ディアー製」"9030トラクター"を輸送中です。なんと、荷台に積んであるタイヤは、Wタイヤの外側だったとは!もうビックリです。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-06 21:02 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(2)
アーチーズへ... (US-163~US-191)
今回わたしは“コ・ドライバー”なので、助手席でナビゲーションと写真撮影が主な仕事です(日本から持って行ったソフトサラダを食べるのも仕事?)。
もう、デジイチの望遠を使って「バシャバシャ」撮りまくったんですが、ほとんどが手ブレ…。007.gif
でも、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で、中にはまとも(?)なものもあったみたいッスね~。(モヤさまふぅ)
では、どうぞ! 006.gif
a0114468_15162274.jpg


続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-05 00:07 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(2)
グランドサークルの旅 part 8 「モニュメントバレー」 おまけ
今日は(今日も?)ちょー暇人!
 037.gif 写真で遊んでみました。
a0114468_2215788.jpg
▲奇岩くんたち:「観光客が来たど~。」040.gif「気合入れてポーズや~。」066.gif

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-04 21:49 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(0)
グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」
モニュメントバレーからUS-163を北上して約24マイル。あっと言う間にメキシカンハットの小さな町に着いちゃいました。004.gif
予定では、この町に1泊するつもりだったんですが、まだまだ日が高いので、町を素通りして「メキシカンハット・ロック」へ向かうことにしました。058.gif
a0114468_22385661.jpg
▲町に4軒ほどしかないモーテルのひとつ、"HATROCK INN"。
この町では、観光客には会いませんでした。
というより、“人影がなかった”といったほうが正解かも…
なので、いまさらですが、このモーテルに泊まってみたくなりました。

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-10-02 22:39 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(0)