ブログトップ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
"OVERSIZE LOAD"
"OVERSIZE LOAD"「特大積荷」とでも訳すのでしょうか…。
アメリカを走っていると、よく、そんなプレートを付けたとんでもな(!)荷物を積んだトレーラーに出会うことがあります。

特大車両および特大貨物フェチ(?)のわたしが、過去の渡米で撮り溜めた中から、そ~んな画像を少しご紹介しましょう!

a0114468_1934760.jpg
▲助手席で(笑)素晴しい景色に酔いしれてると、対向車線を なにやら普通でないようすのご一行様 が爆音とともに坂道を登ってこちらに近づいてきます…???

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-29 20:55 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(2)
グランドサークルの旅 part 8 「モニュメントバレー」 後編
034.gif 意外かもしれませんが、「モニュメントバレー」は国立公園ではないんです。
“ナバホネイション”(ナバホ族居留地)と言って、ナバホの人達によって管理・運営されている特別な公園なのです。
なので、園内を4駆やピックアップで巡るバレーツアーも、ナバホの人達がビジターセンター前のホッタテ小屋で直接受け付けています。
料金は、1時間30分のコースで『1人$50~』と、けっこう商売上手(?)です。
045.gif
a0114468_13421551.jpg


続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-26 22:12 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(0)
USAの消防車・・・
a0114468_20415028.jpg
“2007グランドサークルの旅”での一枚です。

辺りの風景を楽しみながら走っていると、遠くのほうでなにやら赤くド派手な車を発見!

・・・結構な速度で走っているようで、なかなか追いつきません。

ジワジワ~っと追いついたところでよく見てみると、それはなんと消防車だったんですね~。
しかも、トレーラー!
 005.gif お~~っ、ちょ~カッケ~‼

日本では、こんなのありえないですよね~。^^
「紛れもなく、ここはアメリカ!」と、かんじた瞬間でした。


この他、“USAならではの写真(車)”がいくつかあるので、アップしていこうかとおもってま~す!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-26 17:30 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(4)
玉子焼きのいろいろ!
a0114468_128885.jpg


玉子焼きの形、傑作集。
それぞれ焼き方にコツあり・・・( ̄^ ̄)エヘン!
 038.gif な~んてね!
そんなオーバーな・・・^^

それはそうと、今日はおぉハマり。
AM6:30に並んで、まだ荷物が降りてない・・・^^;
いつもよりちーと遅かったからしょうがないのか・・・
(__;)

・・・マジですか~?“昼いち”ってか~。。。

そういうことになりました・・・^^;


こんなことでもしていないと、暇をつぶせないのですよ・・・

ここは“第2”です! 054.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-26 12:08 | 食べ物 | Comments(2)
今日の風景・・・
シルバーウィークって、なんですか~ 048.gif ?
と、いうかんじで、嬉しい悲鳴をあげてます!^^

ここのところ、何げに忙しい毎日でした。
…仕事があることに感謝します!(^.^)b

AM10:00頃、千葉県八街市を通ったときのこと。
あまりに素晴らしい空だったので携帯で・・・

雲がアメリカンしてました。
って、どんな~?^^;

a0114468_1814254.jpg
▲それほど風はかんじられなかったけど、雲の流れは早かったですね~。

a0114468_18142597.jpg
▲かなり低いところに雲があるような…?
千葉県では、このような雲がよーく見られます。

a0114468_18142573.jpg
▲1日が無事終わろうとしています。
夕日を見ながら043.gifホッと一息ついてます。^^
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-24 18:14 | 風景 | Comments(2)
グランドサークルの旅 part 8 「モニュメントバレー」 前編
日が暮れるころ、グランドキャニオン サウスリムを後にした私達は、途中ケイエンタ(Kayenta)の町の「Best Western」で1泊し、早朝、モニュメントバレーを目指し出発しました。

モニュメントバレーは、映画撮影のロケ地としてよく使われますよね。 
西部劇などはもちろんのこと、わたしの好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」「フォレスト・ガンプ/一期一会」などなど...

 034.gif まあ、このへんはわたしの説明などいらないとおもうので、写真を中心にアップしていきたいとおもいます。

a0114468_21534116.jpg
▲早朝、ビュート(残丘)の脇を力強く走る重トレ。絵になりますね~。

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-20 21:23 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(2)
夕暮れどき・・・
a0114468_18363888.jpg

a0114468_18363813.jpg

さっき、夕焼けがキレイでした。

・・・船がまだこないので、ワンセグでワイドショー観覧かな?
なにやら大変な様子・・・
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-17 18:36 | 仕事 | Comments(0)
仕事終わりました。
a0114468_16141694.jpg

a0114468_16141691.jpg

ここは日立港・・・
本日は晴天なり!
(^.^)b

朝イチ鹿沼で荷物を積んで、12:00ころ、ここ日立港に到着!
そして明日配達分のシャーシをGetしたのはいいんだけど、そのシャーシは今日の夕方に着く船に乗ってるということです・・・
なので、それまで景色を眺めながら待機です。

事実上12:00の時点で、業務終了となります。

天気もいいので、デジカメ持って、散歩でもしてこようかな〜?
( ̄^ ̄)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-17 16:14 | 仕事 | Comments(4)
蟹が迷いこんでくるって…^^;なんでよ!?
このあいだ配達に行った富士の倉庫でのこと。
バケツの中に、赤くてなにやら奇妙な動きの生き物を発見しました。
 015.gif よく見てみると、そこには数匹の蟹。

6、7匹くらいいたかな~?

a0114468_21111441.jpg

▲お~~、こいつ…
身体もさることながら、ハサミがやたらデカくて、なんかカンロクあるな~。

a0114468_21112730.jpg

▲登って逃げようと必死なんだけど、1歩及ばず…おしい…^^;

聞くところによると、すぐ横の川から上がってくるとのことでした。
この中にいる蟹たちは前日上がってきてしまった蟹で、あと2匹はフォークリフトの下敷きになってしまったらしいです。
かわいそうに…  002.gif

…不覚にも、「この蟹は、食べられないの?」と聞いてしまったわたし。
なんてことを…
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-15 21:25 | Comments(2)
やっと、もどってきたわい!
a0114468_2014165.jpg

今日は・・・

市原、八日市、鹿嶋の3ヶ所の配達。
またまた今日も初めてのところばかり・・・
気ぃ使うな!^^;

順調だったわりに、時間がかかりすぎ。
こりゃ、走る道を考えないといけないな〜。

・・・どーでもいいけど、朝蚊にさされて大変。
まぶたにさすの、やめてくれる〜!?
(__;)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-14 20:14 | 仕事 | Comments(4)