ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キャノンの IXY デジタル 920 IS
a0114468_1716838.jpg

待機の時間を使って近くの公園を探索してみることにしました。  037.gif
となると、さっそくニューキャメラのお出ましです。

慣れていない設定変更に、悪戦苦闘しながらの試し撮り!!!


コンデジなのに、まるで一眼で撮ったかのような写りのもの。 056.gif
こんなハズじゃ~なかったもの…  054.gif

いろいろ苦労した結果、失敗は成功のもと 。

だんだん理解してきましたよ~。 004.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-31 17:25 | 草花 | Comments(2)
愛読書!
a0114468_1152549.jpg

最近購入した“ キャノンの IXY デジタル 920 IS ”のユーザーガイドが愛読書になっている今日この頃!^^v
オートに設定していれば、ほとんどそれなりには撮れると思うけど、それではもったいない!

せっかくある機能を使って、いろいろ試し撮りして勉強中です。

あとで写真アップします。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-31 10:42 | MONO | Comments(0)
コーヒータイム!ここが指定席・・・
a0114468_17263115.jpg

駐車場で見かけるこの猫ちゃん、最近ここが“お気にいり”みたいです。 058.gif

いつもなにかを見張っているかのように、じーっとしてるんです。

怪しい者ではありませんよ・・・(^^ゞ
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-30 13:03 | かわい~ | Comments(0)
大笑い~、今日もテンションMAXでした~!

17号線の上尾あたりで、たま~に見かけるオモロなにぃちゃん。
そのにぃちゃん、年は30ちょっとくらいで、中肉中背。
目だつところといえば、天然パーマに丸い目。日本人なのか疑問。 039.gif

そんなにぃちゃんに遭った(本当は会っただが…^^;)のは、今日で3回目。

1回目…1年くらい前

慢性渋滞するところで信号待ちをしてたとき、歩道で誰かがこっちを見て、身ぶり手りぶりでなにか叫んでいた。

よく見ると、親指を上に上げてなにかをアピール…かなりのオーバーアクションだ。
  009.gif   「あ~?なんだ~?ヒッチハイクか~?」

信号が青になったので、そのままスルー。

2回目…半年くらい前

同じ場所で、やはり慢性渋滞の中、信号待ち。にぃちゃんのことなど忘れていた。
が、しかし、だいぶ先のほうでヒッチハイクをしてる人を発見。
  005.gif   お~っ、にぃちゃんだ~!!!

ことごとく断られているようだが、元気いっぱい!メゲルそぶりはみじんもない。
本当にタフガイだ!

マジ?だんだんこっちにきてる…ヤバいっ、はやく前進め~!!

そして…
うわ~、こっち見てるよ~。…目が合っちゃったかな~?

対向車を見たりして、その場をごまかす。
少しして、様子をうかがうように歩道のほうを見てみると、にぃちゃんの姿がない。

あれ?いなくなっちゃったけど…???

すると、ドンドン 車を叩く音がした。オオーw(*゚o゚*)wびっくりー!!!

にぃちゃんは、中央車線まで渡ってきて、こちらの運転席側まできていた。

で、ガラス越しに満面の笑みをうかべて親指をたてている。
「マジかよ~」と心の中でおもい、こちらもガラス越しに、腕をクロスして×のポーズ。 045.gif 

にぃちゃんはあきらめていなかった。まだ親指をつきつけてこっちを見てる。
ますます笑顔だ。こちらも再び×のポーズ。

そんなことをしているうちに信号は青に変わり、車は流れだしました。
そのあと、にぃちゃんはどうやって歩道まで辿りついたかは知らない!!! 056.gif

そして3回目…今日

またいつもの慢性渋滞の中で信号待ち。
2回目同様、にぃちゃんのことなど忘れていた。045.gif

が、すぐそこで見覚えのあるオーバーアクションのにぃちゃん。
またいたか~! ウイー( ▽ )o〇O

今日はそのにぃちゃん、わたしを見るなり、いきなり手をふってきましたから~。

友達じゃね~し…(^▽^;)

そんでまたこっちにきたし~…(-。-;)

今日は助手席の下の小窓から覗いて親指たててるし~…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そんでもって、あいかわらずの笑顔だし~…Σ^)/アホーアホー☆ミ

[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-29 21:22 | Comments(2)
コーヒータイム!バラのアーチ。
a0114468_11204543.jpg

a0114468_11204524.jpg

毎年恒例、お庭のバラがキレイです。  056.gif

・・・駐車場の大家さんちのね~! ^^

小ぶりで濃いめのピンク色、とても鮮やかですね~。  038.gif

・・・キレイなのはいいんだけど、満開になると花の重みで通路を少しふさいでしまいます。
なので、トゲが・・・

ま、わたしの場合、いつもピカピカにしているわけではないので、それほど気になりませんが~(^^ゞ


高級車に乗ってる人達は、どうなんでしょうかね~?
逆に気にならないのでしょうか、  004.gif 「キズくらいどぉってことないよ!」
ってかんじですかね~(^.^)b
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-28 11:20 | 草花 | Comments(0)
コーヒータイム!ラッキー?

今、おろし場で待機中・・・
10時30分に並んだので、午前中に荷物がおりると思ってたけど、あまかったな、
ハマっちゃった  021.gif

でもよく考えてみたら、これでよかったような気がします。

この後の集荷は、夕方にならないと積めないので、どっちみち待機することになるし、どうせ待機するなら涼しいところの方がい~ですからね~p(^^)q
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-27 12:43 | 仕事 | Comments(0)
コーヒータイム!四つ葉のクローバー、分かりますか?
a0114468_16263356.jpg

今日の朝、待機中にて・・・

あまりにも暇だったんで、近くの公園に行ってみることにしました!
すると、植え込み一面に“シロツメクサ”が~!

「おぉ~!なつかしい」 043.gif053.gif と思って見ていたら、
四つ葉のクローバーがあったんです。

さて、どこにあるか分かりますか~?

子供のころは、ひとつ見つけるのにもとても苦労した記憶があるけど・・・045.gif
最近すぐ見つかるな~。(^^)v
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-26 16:26 | 草花 | Comments(0)
コンデジ買っちゃった!
a0114468_17551265.jpg


かれこれ4年近くも前に買った、今は無きメーカー「コニカミノルタ」の"X-1"っていう
コンデジを使ってたんだけど、どうも画質や手ブレ機能が納得いかなくって
ついに今日、新しいモデルを買っちゃいましたー!!! 041.gif

こんどは、メジャーな"CANON IXY 920 IS"ってヤツ。
次期モデルが出るとかで、アマゾンで安売りしてました。
画素数が10メガピクセルと、ちょっと出世で~す。
さ~て、これからいっぱい撮るぞー!070.gif ヤッホー!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-24 17:55 | MONO | Comments(2)
ちょーカッケ~!

友人が教えてくれました。
スゴいよ~!見てみてちょ。



[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-23 17:58 | 動画 | Comments(7)
「朝焼け」そして「夕焼け」part 2
 048.gif 19日に更新した画像は、携帯で撮ったものを携帯で編集してアップしたものです。
なので、イマイチでしたね~。 040.gif

携帯の画面では細かいところまでは確認できませんでしたが…
雰囲気は伝わったとおもいますけど…?…どうでしたか~?

コンデジで撮った別バージョンも含めて、アップしておきまーす。

1枚目が「朝焼け」で2枚目が「夕焼け」です。

More を見てみてね。 001.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-05-23 15:44 | 風景 | Comments(0)