ブログトップ

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
みたらしだんご!
a0114468_17372797.jpg

あまりに暇だったんで作ってみました。
はじめてにしては「いいでき!」でした。・・・見た目が(^^ゞ
再度チャレンジしてみます!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-29 17:37 | 食べ物 | Comments(2)
これは一体何?
a0114468_1075210.jpg

某港で船から降りてくるシャーシを待ってます。もうすぐ降りてくるハズなんだけど・・・

それはそうと、このカーゴに入って遊ぶかぁ?
こんなところに子供はいないと思うが・・・?
大人が遊ぶかぁ、あるかもね!
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-27 10:07 | 仕事 | Comments(3)
グランドサークルの旅 part 4 「バグダッドカフェ」
「カリフォルニア州ニューベリースプリングス」モハヴェ砂漠のはずれにある『バグダッド・カフェ』(Bagdad Cafe)に到着しました。

a0114468_18474658.jpg

▲ここは、西ドイツの映画「バグダッド・カフェ」(1987)の舞台になった場所です。映画を見た人だったらすぐわかりますよね。

主題歌「コーリング・ユー」は、あまりに有名ですけど、“ジュベッタ・スティール”という人が歌っていたんですね。ということは“ホリー・コール・トリオ”はカバーということに……?

どちらにしても、この曲の持つ独特な雰囲気は、この場所にとてもマッチしていますね。

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-26 18:59 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(0)
たこ焼き!いかが?

昨日の夕飯はたこ焼きでした。
まわりはカリッとしていて、なかはジューシー。
いくらでも食べれちゃいますよ~。ビールも旨い!041.gif 068.gif

a0114468_1343830.jpg

▲こんなかんじでま~るくふっくらと焼き上がりました。
045.gif  ソースをかけなくても、ダシがちゃんときいているのであっさりと美味しくいただけちゃいます。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-26 13:43 | 食べ物 | Comments(0)
コーヒータイムです。

お昼も食べたし、あとは昼いちで荷物をおろして帰るだけ・・・
なんかのんびりしちゃうなぁ~(^_-)

それはそうと、CDチェンジャーが壊れたみたい。空回りしてます、哀しい(><)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-23 12:29 | Comments(4)
グランドサークルの旅 part 3 「災害」
IN-N-OUT Burger(イン・エン・アウト・バーガー)で食事をすませ、次に向かうはバグダッドカフェ。

a0114468_20193682.jpg

▲青い空の下、フリーウエィを軽快に走っていると突然砂嵐に遭遇。
あっという間にこんな景色に…これもアメリカなんですね~?
30分くらいこんなかんじでした。

それと、おもしろかったのが かたまり魂?(タンブル・ウィード)。
まさにあのゲームのように、巨大化したかたまりが転がって、道路を横切ってました。
いったいどれだけ大きく成長するのか…?^^;

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-22 21:14 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(4)
グランドサークルの旅 part 2 「旅の準備とグルメ」
日本を旅立って9時間45分、ほぼ定刻どおりロスに到着しました。
機内で仮眠をとったとはいっても、ここアメリカは日本との時差がマイナス17時間もあるので、旅の疲れ+時差ボケはかなりのものです。(^▽^;)

ですが~…
不思議と、レンタカーを借りて空港をあとにする頃には、そんなものも忘れて
元気になってるんですけどね~。ちょっと単純すぎるかな~?

a0114468_19545360.jpg

▲今回、わたし達の相棒は、真っ赤な「マスタング」くんです。
アメリカっぽいでしょ~?!なんだか気が合いそうです。  037.gif

続きを読む »
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-21 20:17 | 【グランドサークルの旅】 '07 | Comments(2)
芝桜

先週仕事で前橋に行ったんですけど、中央分離帯がとても鮮やかになってました。
いつもの右折のための信号待ちでカシャッ!  037.gif  

前からこんなだったっけ~?

a0114468_1935373.jpg

[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-21 19:40 | 草花 | Comments(0)
み~つけたっ!
a0114468_2091159.jpg

さっき積み込みのために行った某製紙会社で、四つ葉のクローバーを見つけました。
「シロツメ草かぁ、懐かしいなぁ。」
な~んてかんじで、なんとなく見てたらあったんです。
探したらいっぱいありそう、、、
だとすると、あそこは幸せの宝庫かもねぇ(^_-)
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-20 12:50 | Comments(0)
お弁当!
a0114468_209433.jpg

最近はお弁当を作ってます。
あ~、美味しかった~。
自分でいうのもへんですけどねぇ・・・

中身はというと・・・
ご飯はのり弁で、おかずはウインナーと玉子焼き。

ま~、ありきたりってやつですねぇp(^^)q
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-04-20 07:46 | Comments(0)