ブログトップ

カテゴリ:風景( 59 )
安宅丸がス~イスイ^^
待機中の風景です…。

スマホをゴリラポットで固定して、気持ちイイ景色を写していたら、
なんと!タイミングよく「安宅丸」が通りました。012.gif
ちょっとネットで調べてみると、何だか楽しそうです!053.gif 053.gif 053.gif

どうやら、季節ごとにイベントをやってるみたいですね。

乗ってみたいけど……、でもやっぱりやめとこ!
だって、船酔いするから~!! 041.gif

a0114468_23112975.jpg
カモメも嬉しそう! 037.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-11-01 10:35 | 風景 | Comments(0)
社窓より!
これから 「安全会議」 なんです 001.gif
まだみんな集まってないから、始められませ~ん 。
早くやろうよ~!061.gif

それにしても、太陽元気よすぎです。
こまめに水分補給して、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね 034.gif

a0114468_16334519.jpg


そろそろ始まる予感 053.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-08-01 16:58 | 風景 | Comments(4)
今日は富士市
こんにちは~ 060.gif
今日は、【静岡県富士市】に行ってきました。

富士市に向かう途中、高速移動したときに立ち寄った【中井PA】で、朝顔を見つけました。
毎年この時期になると、柱と壁一面を覆いつくす朝顔が見られるんです。
朝顔のカーテン、綺麗なんだな~ 056.gif
今年もそんな季節がやってきました~。053.gif

でも、「アレ?いつからあるんだろう?」ってかんじです。
この前きたときはなかったような…。015.gif
まだ花は咲いてないけど、よく見るとつるがあんなに高いところまで伸びてる…。
ってことは、ついこの間きたときにはあったんだぁ。
気がつかなかっただけなんですねぇ。054.gif ダメダメじゃ~ん、わたし(笑)。

a0114468_10472528.jpg
▲ ここはいつきても、たくさんの花が咲いてます。
こういうのって、癒されるなぁ。 045.gif
a0114468_104750100.jpg
▲ もうちょっと~♪ 037.gif
a0114468_10484361.jpg
▲ 富士山 070.gif
写真の基本は水平なのに、ズレてる~!!
許してちょ! 041.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-07-23 17:42 | 風景 | Comments(0)
金環日食
撮れたよ~!!!
分かる?
a0114468_1322415.jpg



[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-05-21 08:03 | 風景 | Comments(6)
今日も無事に1日が終了しました!
a0114468_18411564.jpg

東京Wヤードにて! 012.gif

この写真は、集荷してきたシャーシを船に乗せるため、
乗船口に台切ったところで見た景色です。
ホントはクルマの向きを変えて、
運転席側からカメラ(スマホの~041.gif)を構えて、景色だけを撮りたかったんだけど、
何せ港の忙しい時間帯だったので「邪魔になってしまっては…。039.gif
と思い、クルマの向きを変えずに運転席から手を伸ばして“お手軽に”1枚だけ撮ってきました。

写真では見えないけど、今日の夕陽はスゴーく大きくて、燃えるようなオレンジ色でした。
今日の夕陽、見てたひといるかな~? 016.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-03-15 21:41 | 風景 | Comments(2)
いつ晴れる?
東京は今日も雨。
今朝の気温はいつもよりやや低く、4℃。
風が強いよく冷えた朝です。

昨日からひと時も止むことなく、ホントによく降り続いてます。
でもこの雨も、今日の午後には止むのかなぁ?
期待しましょ!
いい加減太陽が恋しくなってきましたからね!!
今日1日、皆さまお元気で! 006.gif

a0114468_2231657.jpg
▲ いつかの風景
日比谷交差点で信号待ちより。

帝国劇場が西日に照らされてキラキラまぶしかった~♪016.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-03-10 06:03 | 風景 | Comments(2)
東京ゲートブリッジ開通!!!
a0114468_16133987.jpg
▲ 本日開通『東京ゲートブリッジ』(携帯画像でゴメンなさい)

別名“恐竜橋”と呼ばれるこの橋は、全長:2,618m(レインボーブリッジの約3倍)もあり、東京でもっとも長い橋だそうです(通行無料、徒歩でも通行可能)。 027.gif

じゃあ、なぜ“恐竜”デザインなの?と、素朴な疑問…。
橋の立地が羽田空港近くなので、航空法で高さ『98.1m以下』にしなければならないとか。
さらに、下を大型の船舶が通るので、『幅:約300m』 『高さ:54.6m』にしたら結果こんなデザインに!?
いずれにしてもこの橋のお陰で、付近の移動時間の短縮、物流の効率化が望めますね! 027.gif


【おばトラ日誌】のコメント(Comments)書き込みについて...
■「承認制」や「ID制」を取り入れておりませんので、どなたでもお気軽に書き込みいただけます。
■非公開コメントに☑を入れていただくと、管理人だけに届けることができます。
■削除用パスワードに任意の英数字を入れて送信しますと、管理人の承諾無しにコメントを削除できます。


More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-02-12 18:32 | 風景 | Comments(12)
鉄塔とわたし!
a0114468_2184093.jpg
▲ 電磁波の影響がありそうですが、ここは「道の駅」なので~す。 025.gif

「ジャーン!!!」
実はわたし、こんなふうに『鉄塔』を見上げるのが好きなんです。
「デーン!!」 としてて、カッコいいと思いませんか?
信号待ちのときも、つい『鉄塔』が目について、ジーッと観賞してしまうことがよくあるんです。
色とか形だったり、電線との関係だったり。
見ていて楽しくなるっていうか、なんていうか…。
ちょっとへんですかね~? 037.gif

「携帯百景」に投稿したこの『鉄塔とyukiyuki号』のツーショット。 041.gif
この写真が思いのほか好評だったので、ブログにもupしちゃいます!

"nice!"の数は、現在記録更新中です~♪

なんていうのはウソです! 054.gif
本当は…。

Twitterでもコメントいただいてたのに、未だレスができてないからです。
一晩明けてTwitterを覗いてみると、みなさんそれぞれの話題で盛り上がっていたりしているので「だいぶ時間もたってるし、“今さら”になっちゃうかな??」って考えると、結果的にレスなしになってしまいます。
ホントにホントにごめんなさい! 002.gif

↑これって今までも何度かあったような…。
ダメダメじゃ~ん!!! 047.gif

つまり、「まとめていっぺんにレスしてしまおう!」っていうこんたんでした。 048.gif

みなさん、ホントにいつもありがとう!
そして、これからもよろしくで~す! 040.gif 053.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-12-01 21:48 | 風景 | Comments(10)
朝焼けと夕焼け
a0114468_2223557.jpg
▲ 2011.11.25 6:31am 東京港

この日はゆっくり出勤で、車庫に着いてみるとちょうど朝焼けがはじまってました。
BOBに乗り込む前に寄り道しての撮影です。
とても眩しく、力強い朝日でした。 016.gif

a0114468_1233860.jpg
▲ 2011.11.24 4:30pm 東京港

仕事も無事終わり、帰ろうとしたらこんな夕焼けを発見してしまいました。
めっきり日が短くなって、夕焼けを見られることが少なくなったから嬉しかった~!
「久しぶりの夕焼け~、キレイだなぁ! 053.gif

と、感動してる反面、まだ翌日の配車が決まってまかったので、「明日の配車は何処だろ~な??」なんてことを考えてました。
早く上がった日の翌日は遠くまで走ることが多いので、写真を撮って早々切り上げて帰りましたが、
いつまでも眺めていたい空でした。 045.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-27 13:04 | 風景 | Comments(4)
空を眺めて
058.gif 先週の空の写真を集めてみました。

日が短かいこの時期、車庫をスタートする頃はまだ暗いことが多いんです。
なので、朝焼けが始まる頃にはたいてい眠い目をこすって一生懸命走ってるか、目的地に現着して爆睡してるかのどちらかで、写真を撮るという気持ちの余裕なんてありません。
そんな中、先週は朝いちの仕事が近場の日が多くて、朝焼けの写真を撮ることができました。

「携帯百景」のほうとダブってるものもありますが、すべてスマホで撮った画像です。 040.gif

a0114468_171465.jpg
▲2011.11.9 6:20am
車庫に到着してBOB(トレーラーヘッド)に乗り込もうとしたら、北東の空が焼けてました。
上に見える薄い雲も朝日に照らされて、かすかに色づいてました。 037.gif
a0114468_1716064.jpg
▲BOBに乗りかえ岸壁に行ってみたら…、
“やっぱり”といったかんじで、こんな朝焼け風景がありました。 016.gif
久しぶりの朝焼けだったのに時間がオセオセ(笑)、ゆっくり見ていられなかったのが残念です。

Moreも見てね! 006.gif

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-11-13 14:31 | 風景 | Comments(6)