カテゴリ:ビンタン島シンガポールの旅 '13( 17 )
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 5-a]
【ビンタン島生活 5日目】
ビンタン島でまる1日過ごせるのは今日が最後です。
明日は、高速船に乗ってシンガポールへ戻る日なんです……。

「スパイス・レストラン」での朝食は4回目。今朝はインド系推しのようなので、こんな感じに盛り付けてみました。本場の朝カレーはおいしいで~す! 011.gif

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2015-12-08 20:05 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
【ビンタン島生活 4日目p.m.】
連日のビーチ遊びで日焼けもピークです。肌休めをかねて、フェリーターミナル近くのショッピングビレッジ『バッサ・オレオレ』へ出かけました。

シャトルバス・サービスで行きました。1~2時間間隔で運行しています(往復 S$5)。

インドネシアの雰囲気満点ですが、オフシーズンの平日とあって、観光客はほとんどいませんでした。

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2015-06-19 20:12 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 4-a]
【ビンタン島生活 4日目a.m.】
ビンタン島滞在も4日目を迎えました。この日は夜明け前に起き出して、だ~れもいないビーチをお散歩&撮影です。

私たちが泊まっている「マヤンサリ・ビーチリゾート」は、ほぼ北を向いているので、海からのサンライズは望めません…。 058.gif 007.gif

あたり一面南国ブルーに染まり、雲ひとつない空が白み始めました!

ビーチから「シービュー・シャレー」を眺めます。本当にロケーションは最高だと思います!(朝は波の音で目が覚めますよ)

「スパイス・レストラン」の朝食をしっかり食べて、さて今日は何して遊ぼうかな~? 041.gif

ウザいけど、まだまだ続きま~す! 037.gif

次は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 4-p]』です。

by yukiyuki01010 | 2014-11-19 19:05 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(2)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 3-p]
034.gif 11月16日 画像追加しました。

みなさま、長らくご無沙汰しました。 040.gif
なんと、4ヶ月振りにブログ更新中で~す。 005.gif
(ヘッダー画像も更新してみました!)

【ビンタン島生活 3日目p.m.】
オフシーズンのビーチリゾートは、ちょっと寂しげです…。
でも、そこは赤道直下のインドネシア、太陽はマジですね! 058.gif 058.gif 058.gif

ビーチの中ほどに「BEACH HUT」というバーがありますが、あまりにヒマなのか、バーテンダーさんは見当たりませんでした。 007.gif

見たことないお酒がイッパイ並んでいます。夜、飲みにくるよ~ん!!! 069.gif 069.gif069.gif

この日の海は波もなく、遠浅のプールみたいな感じでした。泳いでる人も数人しかいません。 043.gif

海の透明度はこんな感じです。お天気がイイと、白砂の海底まで見通せますよ! 045.gif

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-11-09 15:46 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(6)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 3-a]
034.gif 6月1日 画像追加しました。

【ビンタン島生活 3日目】
「ビーチリゾートを満喫した贅沢な1日」

この日は朝から天気が良かったので、ホテルのプライベートビーチでの~んびりすることに。 058.gif 058.gif 058.gif 午後からは、リゾート外のスパへ出掛けました。

お部屋の目の前がこの景色。もう、東京になんて帰りたくはありません(キッパリ)。

まずは腹ごしらえです!ホテル内にある「スパイス・レストラン」でビュッフェ形式の朝食をとります(宿泊費に含まれる)。品数豊富で味も良く、日替わりなので5日間飽きなかったです。 063.gif 063.gif

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-05-27 20:29 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 2-a]
*4月13日 画像追加しました。

【ビンタン島生活 2日目】
「マングローブ・ディスカバリー・ツアーへ行こう!」
“オプショナルツアー人気No.1” 「BRC ツアーズ」主催のアドベンチャーツアーです(大人 S$45 ホテル送迎付)。前日、ホテルのツアーデスクから申し込んでおきました。

*フェリーターミナルの南側を流れている「セボン川」の河口付近から、10人乗りの小さなボートでマングローブの森を探検します。1時間30分くらいのツアーですが、運が良ければ、サルやカワウソ、オオトカゲやヘビなどが見られるそうです。楽しみ~!
「地球の歩き方」シンガポール版より抜粋

「マングローブ・ディスカバリー・ツアー」の始まり始まり~!!! 070.gif 070.gif

川岸からせり出した“木造の船着場”へ向かいます。

探検ルートです。気分が盛り上がってきますね!ワクワク 060.gif

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-04-13 16:49 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(2)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 1-p]
*4月6日 画像追加しました。

【ケロン・レストラン】 Kelong Restaurant
“サンセットタイム”に合わせて、海側の席を予約しておいた『ケロン・レストラン』へ向かいました。ホテルからは歩いても10分足らずの場所ですが、行きはカートで送ってもらいました。

*ケロン (漁や養殖のために海中に造られた高床式の建築物)を模した規模の大きなレストラン。生けすで養殖している魚介類を調理してくれる。ビンタン島有数のサンセットスポットとしても人気。 「地球の歩き方」シンガポール版より転載

海の上に建つ「ケロン・レストラン」(左)と、併設されているバー「カリプソ」(中央)です。

はじめてのケロン・レストランです。「さ~て、シーフード爆発するよ~!!!」

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-03-25 19:30 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [bintan 1-a]
*3月23日 室内画像追加しました。

【ビンタン島生活 1日目】
今回の旅の目的は、『マヤンサリ・ビーチリゾート』に泊まることです。
シンガポールのお友達(中国系シンガポール人)の話では、「豪華ないけど、ロケーション最高いいアルヨ!!!」、「のんびりする、絶対、ここアルヨーーー!!!」だそうです。 003.gif

このロケーションを見ただけで、“元は取ったね!!!”と、二人で大喜びしました。

あまりにも写真が多くて、選択にチョ~困ってますぅ。
では、『マヤン・サリ・ビーチリゾート』のエントランスからどうぞ!

到着しました!ニルワナ・ガーデンズにある『マヤンサリ・ビーチリゾート』です。

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-02-28 20:17 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin - bintan]
【タナ・メラ・フェリーターミナル~ビンタン島】
チョ~美味しい『天天海南鶏飯』の“チキンライス”をペロっとたいらげ、またMRT東西線(地下鉄)に乗ってチャンギ国際空港手前の「タナ・メラ」駅へ向かいました。

駅から「タナ・メラ・フェリーターミナル」まではタクシーで15分程度の距離なので、「余裕で間に合った~!」と、よろこんだのもつかの間、フェリーターミナル行きの道が渋滞し始めました!まもなく、まったくクルマが動かなくなりました。どうやら同じ方向に大きな工事現場があり、そこへ入るダンプカーが何台も並んでいるせいで、一般車両の通行が妨げられていました。 042.gif

出発30分前、チェックイン・カウンターにはほとんど人がいません。 008.gif

予定では1時間前に着くハズだったんですが、フェリーターミナルに滑り込んだのは出発の30分前!急いでチェックインを済ませ出国審査へ。どちらも並んでいる人がいなかったので、10分で手続きを終え搭乗ゲートに到着しました「ホッ」。 038.gif

いよいよ乗船です「ワクワク♪」。でも、船酔いしなきゃイイけど…。 025.gif
(乗り物酔い止め薬として人気のエスエス製薬「アネロン ニスキャップ」を事前に飲んでおきました)

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-01-25 23:29 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)
写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 [sin]
空港を出たときは、スコールのような雨が降っていましたが…。

【富の噴水~天天海南鶏飯】
チャンギ国際空港で、どうにかこうにか朝まで時間をつぶし、MRT東西線(地下鉄)でマリーナ・エリアにある『ファウンテン・オブ・ウェルス』(富の噴水)へ向かいました。
ここの噴水は、「お金に関する願い事が叶う!!」らしいです。そりゃ~、一番に行かなければなりませんね! 045.gif 045.gif 045.gif
営業開始時間の少し前に着いて、一番に願掛けを行ってきました。イイことあるかな?! 006.gif

『ファウンテン・オブ・ウェルス』中国語で「財富之泉」。地球の歩き方によると、噴水と周りのビルの配置によって、常に良い“気”があふれる場所だそうです。

続きを読む »
by yukiyuki01010 | 2014-01-04 17:03 | ビンタン島シンガポールの旅 '13 | Comments(0)