ブログトップ

カテゴリ:バイク( 16 )
KTM 990 ADVENTURE-S その後…
納車後、約1ヶ月が経ちました。
その間、お天気のいい日には通勤に使い、少しずつですがバイクに慣れてきました。取り回し、引き起こし…、以前乗ってた640アドベンチャーとは比較になりませんね。とにかく、“ヤッヴェ~バイク”だということは分かってきましたよ(笑)。
お約束ですが、取り回し中に1度こかしましたが、クラッシュバーさんとパニアフレームさんが見事に守ってくれました。「ありがとう!」 016.gif

a0114468_15101056.jpg
オプションパーツてんこ盛りの「アドベンチャーS」くんです。 004.gif シートは、段差のないオレンジ色のノーマルに戻しました。

a0114468_15103093.jpg
ISOTTA 大型フロントスクリーン、サイドディフレクターが装着されています。ハンドガードは、『バークバスターズ』に交換しました。バハなどで有名なRigid Industrys製のLEDフォグランプがついていますが、街中では明るすぎて点灯できません。 045.gif

a0114468_15105447.jpg
『ピボットペグ』という前後に傾くステップがついています。ブレーキングやシフトチェンジ、加重移動が楽チンです。ちなみに、“パペットマペット”ではありません(キッパリ)。 037.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-05-07 21:48 | バイク | Comments(0)
【祝】 KTM 990 ADVENTURE-S 納車!!?
a0114468_8351375.jpg
キレイに磨かれたボディーに大型化されたウインドスクリーン。そして大女!003.gif

060.gif 衝動買い?衝動買い!見ないで買った“柿アドS”!!! 025.gif 005.gif 003.gif

『KTM 990 アドベンチャー S』の“ダカールモデル”(2006~2008)を探してたんですよ~!
ゴロワーズブルーのボディーカラーにオレンジのダカールマーク。もう、納車前夜は眠れなかったですよ~!!! 045.gif

a0114468_8353342.jpg
“アドベンチャーS”は、950・990アドベンチャーシリーズの中でサスペンションストロークが最も長く、シート高も915mmと高いのですが、前オーナーさんが、「コンフォートシート」というやわらかくて低いものに交換してくれてあったので、足つき性は良好なのです(段差のないノーマルシートもあるので、くらべてみよう)。

a0114468_21323580.jpg
図太い排気音で、緊張感・ドキドキ感MAXの走り出しです! 053.gif 053.gif 053.gif
…KTM大女が乗ると、大きいバイクが小さく見えますね。 037.gif

とりあえずガソリンを入れて、気持ちのいい湾岸エリアを流し、ゲートブリッジを渡ってお家に帰りました。 042.gif 990は調子いいし、チョ~速いですぅ!!! 041.gif 041.gif 041.gif
早くツーリングに行きたいな~ 016.gif

P.S.:4月4日、「柿アドS」くんと初早朝出勤!どうやらまだ“オネム”(?)だったらしく、港の駐車場で横になって寝てしまいました~。画像はナシよん(笑) 007.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-04-02 20:26 | バイク | Comments(0)
【祝】 KTM 990 ADVENTURE 納車!!!
小春日和となった昨日(21日)、待ちに待った『KTM 990 アドベンチャー』が納車されましたーーー!!! 024.gif 024.gif 024.gif ……乗れるのか、わたし。 008.gif

a0114468_19324120.jpg
超カッコいいけど、大きいんです。車高高いんです。重いんです。とりあえず、駐車場で取り回しの練習をしました。第一段階のハンコ、もらいましたよ(爆)。*足が長いでしょう?無印アドベンチャーの“フルストローク仕様”です!

a0114468_22114719.jpg
フォトショップでマンションの駐車場を砂漠っぽく加工してみた!う~ん、アドベンチャーは砂漠が似合うなぁ(笑)。

a0114468_1933223.jpg
取り回し練習の後、ポジションのセッティングをしてもらいました。グッとレバー操作がしやすくなったわ!

a0114468_20453580.jpg
納車後のお初またがり~。顔隠しの“笑い女”並みの笑顔で微笑んでます~!!^^

次回につづく… 042.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-11-22 20:10 | バイク | Comments(2)
KTM 990アドベンチャー買ったよ~!!!
ようやく見つかった“KTM 990アドベンチャー”。016.gif 016.gif 016.gif
「灯台下暗し」意外にも、家から歩いていけるKTM屋さんにあった!!!
024.gif 024.gif 024.gif

a0114468_22335410.jpg
キズがほとんど無い“バリもん”ですぅ!

a0114468_22344099.jpg
ファクトリー・デカールが超ステキ!!!^^

デカい!重い!シート高い!おまけに、値段も高い……。 008.gif
…でも、チョ~かっこいいーーー!!! 004.gif
ヘンなオンナでしょ。 045.gif

【KTM 990 ADVENTURE】
2003年 KTM LC8 950 ADVENTUREでデビュー!
2012年 最終型 990 ADVENTUREで生産中止

購入したのは、2010年型 KTM LC8 990 ADVENTURE
排気量:999cc
最高出力:106ps 最大トルク:100Nm
サスペンションストローク(F/R): 248㎜/248㎜ (R仕様)
シート高:915mm (スペシャルシートに交換)
走行距離:6,800km 車検:1年半残


*あと、絶対にコケるから、タンクサイドに「クラッシュバー」をつけてもらいました。 028.gif
あっ、ハンドガードもアルミの骨が入ってるモノが欲しいなぁ…。夢膨らみます。 001.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-10-31 23:22 | バイク | Comments(2)
とりあえず?"640 adv"に乗ってるよ!
a0114468_1546557.jpg
シート高 955㎜ 燃料タンク容量 約28.0L 練習、練習。


新しいバイク探してま~す。990 005.gif
…といっても、もう生産中止モデル。
見つかったら、速攻買わなくっちゃー!!!^^
でも、"R"か"S"ね!(高そっ) 065.gif 065.gif 065.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2015-08-16 16:07 | バイク | Comments(0)
さ~て、バイクでツーリング!
a0114468_2330365.jpg
▲写真のバイク(KTM 350 EXC-R)は2年前に売ってしまいましたが、いまは、師匠から譲り受けた『KTM 640 ADVENTURE』という同じオーストリア製のバイクに乗っています。▼
トラッカーであり、ライダーなんですよ!^^

a0114468_16464426.jpg

[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-07-31 23:49 | バイク | Comments(5)
BAJA 1000 の思い出...
自叙伝にさわりだけ載せた'95年の「BAJA(バハ)1000」レースサポート。
わたしの人生において、大きなターニングポイントとなったイベントでした。
今後、自叙伝には載せなかった部分を、もう少し書いてみようかと思っています。

a0114468_1304135.jpg
「VP Racing Fuels」という、オクタン価の高いレース用ガソリンを売るトラックです。チームのみんなは、レース中のガスを購入しているところ(ヘッダー用に画像加工してみたんですが、元が「写ルンですパノラマ」で撮った写真なので、画質が悪いですね)。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-09-12 14:49 | バイク | Comments(4)
カワサキGPz750ターボだーーー!!!
職場の同僚が購入した'84年式の“カワサキ GPz750Turbo”
四半世紀前のバイク(!)だけど、マニアックで超カッコイイ!!! 012.gif053.gif
…それにしても、バイクにターボ付きがあったとは、知らなかったわ。

a0114468_1821655.jpg

▲速そうなデザインですね~。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-09-10 18:01 | バイク | Comments(6)
ADVで出勤!^^v

029.gif  ADV出勤、本日デビューしました~。(@゜▽゜@)

・・・って、大げさなっ・・・

通勤距離は、片道約10キロ。
で、感想は・・・

“あ~、緊張した!”


でも、やっぱりバイクは楽しいね~。070.gif


a0114468_10295192.jpg

▲本日の朝焼け。
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-08-18 10:29 | バイク | Comments(0)
バイク通勤できず・・・^^;

今日もまたスッキリしないお天気ですね~。
ここのところ、ずーっとこんな天気なので残念!
「バイク通勤ができないじゃ~ん!」と、叫びたくなってしまいます。^^;

・・・それはそうと・・・

今日はヤケにお台場辺りの交通量が多いです。
さっき通ってきたとき、高速道路は出口も本線もビッチリ渋滞してましたね~。
やはり“ガンダム”効果ということなのでしょうか?

出勤途中にも関東より西方面のナンバーを見かけましたが、地震による“東名高速道路の通行止め”の影響を受けた人も中にはいたハズ。
お疲れさんです!^^

そんな大変な思いをしてやっとたどりついたお台場。
存分に楽しんでいただきたいですね~。ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yukiyuki01010 | 2009-08-13 12:46 | バイク | Comments(0)