ブログトップ

カテゴリ:TRUCK & CAR( 75 )
“アート”だわ!結構好きカモ~^^
a0114468_16462372.jpg
Volvo FH550

そろそろ、わたしの「プロフィア」くんも塗装がヤレてきたので、心機一転(?)
オールペンでこのカラーリングへ!
…、確実に“出入り禁止”になりますね。
041.gif 041.gif 041.gif

a0114468_1646455.jpg


a0114468_16465849.jpg












[PR]
by yukiyuki01010 | 2013-07-28 17:25 | TRUCK & CAR | Comments(2)
プロシの代車は『パジェロミニ・デューク』
a0114468_1219394.jpg

▲ 今、愛車の『マツダ・プロシード4WDキャブプラス』を修理に出しています。

出勤途中、ラジエターの水漏れに気がつきました。 005.gif
信号待ちでのこと。ボンネットから何やら煙が「モワ~」っと出ていて、車内にはあま~い臭いもする…。
「ラジエターかっ?これはヤバい!!!」と思い、とりあえず広いところに車を停め、ボンネットを開けて点検してみました。

…どこから漏れてるのか分からないけど、確かにラジエター水の飛び散った跡があります。
車の下を見ると、それほど漏れてはなかったので、「車庫はもうすぐだし…」、“ラジエターキャップを半開きにして”、だましだましなんとか車庫にたどり着きました。
「セーフ!!!」と、安心したのもつかの間、車の下を覗いてびっくり!!!
かなりの勢いで水が漏れてました。 007.gif

その日の夕方、この状態で自走はムリだと判断し、“任意保険の無料レッカーサービスを使い”、行きつけの(笑)修理工場まで運んでもらいました。

修理屋さんの話では、ウォーターポンプ辺りの不具合ということですが、みなさん、前兆は必ずあるはず!
こうなってしまう前に、日ごろからキチンと点検しましょう!
「わたしだよ~」σ(^_^;)


a0114468_16295634.jpg

▲ 代車で『パジェロミニ・デューク』を貸してもらいましたが、これが結構イイんです!!
チョ~気に入っちゃったな~!!!
011.gif

P.S. 今日は台風の影響でフェリーが欠航!仕事がお休みになってしまいました。なのでこれからプロシードを取りに行ってきま~す!^^


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-10-04 12:41 | TRUCK & CAR | Comments(6)
ダルマのコンドルくんだ!!!
a0114468_18283958.jpg

こっ、こっ、これは~060.gif

『ダルマ』(日産ディーゼル)ってヤツ!? “初代コンドル(後期型)”かなぁ?
70年代のモノかなぁ??
なんか、かわいいなぁ 012.gif 053.gif





[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-07-10 23:41 | TRUCK & CAR | Comments(4)
『TEAM TRUCKERS』スタートです!!!



みなさま、オマタセいたしました!
『チーム・トラッカーズ』のサイトが、とりあえず"OPEN"しました!!!
024.gif 024.gif 024.gif

悩んでいた「WordPress」の“テーマ”もシンプルなモノに落ち着き、テスト投稿として【アイスロード・トラッカーズ ~アンデスの断崖絶壁を走れ!~】のYouTubeを貼り付けておきました。
まだまだコンテンツは作っていませんが、ボチボチとやっていこうと思っていますので、「おばトラ日誌」ともどもヨロシクお願いいたします。 040.gif040.gif


⇒ 『TEAM TRUCKERS』へGO!!!!!!!
  http://truckers.jp/


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-07-07 07:00 | TRUCK & CAR | Comments(6)
「ヤバい」ドライビングテクニック!? "Mike Ryan"
a0114468_21465686.jpg

ENGINE: DETROIT DIESEL SERIES 60
HORSEPOWER: 1950
TORQUE: +3400 FT.LBS.
TIRES: HANDMADE MICHELIN X-1
WEIGHT: 9955 LBS.



▲ 最高出力:1,950hp 最大トルク:3,400lb-ft という、化け物パワーのディーゼルエンジンを搭載したレーシングトラック、「フレイトライナー・カスケディア」[Freightliner Cascadia]“改”のデモンストレーション映像をご覧ください。

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-17 23:48 | TRUCK & CAR | Comments(5)
オイル交換&3ヶ月点検
a0114468_14361795.jpg
▲ 今年の「ダカール・ラリー」にメカニックとして参戦した“イケメン整備士さん”がいる営業所です。サインもらって帰ろうかな!!^^

只今、日野ディーラーに『オイル交換&3ヶ月点検』に来てます。

ちょ~ド派手な持参タオルを敷いて、リクライニングシートでリラックス~!
即刻睡魔に襲われて、zzz 014.gif
5分くらい寝てしまったようです(笑)。

2時間くらいで終わるって言ってたけど、
早く終わらないかなぁ。 043.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-16 15:06 | TRUCK & CAR | Comments(0)
『1,950馬力』のフレイトライナー!!!
“キング・オブ・クレイジー”(?)なマイク・ライアンは、2008モデルの「フレイトライナー・カスケディア」[Freightliner Cascadia]をベースに、なんと“1,950馬力を発生する”ガルフカラーのレースカーを作ってしまいました!

彼はそのマシンとともに、世界でもっとも過酷なヒルクライムレース、『マウント・ワシントン・クライム・トゥ・ザ・クラウド』[Mount Washington Climb to the Clouds]に参戦したので~す。では、迫力の動画をどうぞ!




[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-13 17:11 | TRUCK & CAR | Comments(4)
これ、ウソ?ホント?
a0114468_1204692.jpg


「特大貨物っちゅうのは、こんなもんじゃー!!」って、どや顔したドライバーの声が聞こえてきそう…。 037.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-08 12:00 | TRUCK & CAR | Comments(6)
ストリートビューの撮影車にトヨタ「iQ」
【予約投稿】


街でたま~に見かける“Googleストリートビュー”の撮影車「プリウス」。
はじめて行く、配達・集荷先の検索にはいつも重宝しています。 045.gif

でも、わたしの家の近所は狭い道が多く、ほとんど表示されません。
このカワイイ トヨタ「iQ」が撮影車として採用されれば、
もっと詳細なストリートビューの公開が期待できますね!楽しみ~。 043.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-05 10:00 | TRUCK & CAR | Comments(0)
タイヤ空気圧調整システム
a0114468_0334875.jpg

▲ 意外と知られていないこのシステム…。
「ブラジル」を走る大型トラックやバスのハブに、何やらボディーから細いパイプのようなものが繋がっていることがよくあります。
これは、運転席から全タイヤの空気圧を監視・調整するシステムなのです。
yoshi



▲ 動画を見れば、このシステムがよくわかります。

⇒ COLVEN BRASIL

More
[PR]
by yukiyuki01010 | 2012-06-02 01:00 | TRUCK & CAR | Comments(4)