人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」
モニュメントバレーからUS-163を北上して約24マイル。あっと言う間にメキシカンハットの小さな町に着いちゃいました。004.gif
予定では、この町に1泊するつもりだったんですが、まだまだ日が高いので、町を素通りして「メキシカンハット・ロック」へ向かうことにしました。058.gif
グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_22385661.jpg
▲町に4軒ほどしかないモーテルのひとつ、"HATROCK INN"。
この町では、観光客には会いませんでした。
というより、“人影がなかった”といったほうが正解かも…
なので、いまさらですが、このモーテルに泊まってみたくなりました。




グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_17175183.jpg
▲この川を渡ると、もうすぐそこがメキシカンハットの町なんですが…
町外れの景色が、相変わらずこんなですからオドロキです。

グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_16485256.jpg
▲なにか遠くに見えてきたんですが…、ひょっとしてアレですか~?
意外に大きいです。
見えてはいるんだけど、なかなか近づきません。

グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_1649874.jpg
▲US-163のメキシカンハット・ロックの標識を右折してダートロードを進むと、岩の真下まで行けちゃいます。
日本なら必ずお土産屋さんなんかが軒を並べているところですが、な~んにもありません。もちろん、見るのもダ~タ~ですよ。

グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_16492273.jpg
▲まさに、ポンチョを羽織ったメキシコ人のようです。

グランドサークルの旅 part 9 「メキシカンハット」_a0114468_16493379.jpg
▲アップで見ると、なんとなく顔に見えちゃいますねぇ、不思議。(だれか作ったの?)

結局、メキシカンハット・ロックを見ただけで、この町は素通りすることに。
次の目的地であるアーチーズ国立公園のゲートシティ「モアブ」(Moab)まで、今日中に走ることにしました。


by yukiyuki01010 | 2009-10-02 22:39 | 【グランドサークルの旅】