人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

豚のコステラ

豚のコステラ_a0114468_15104143.jpg

▲スーペル・メルカードTAKARA (スーパーマーケットタカラ)
日本っぽくないですけど、群馬県の354号線沿いにあります。



豚のコステラ_a0114468_15105572.jpg

▲スーペル・メルカードTAKARA (スーパーマーケットタカラ) 内にある“ロデオグリル”
もちろん、ここでもシュハスコを食べることができますが、この日はお持ち帰りで“豚のコステラ”を買ってきました。
牛と豚のどちらにしようか悩んでいたら、ロデオグリルの社長さんが「わたしは豚が好き!」というので、それでは…と、豚のコステラを買うことに決めました。

豚のコステラ_a0114468_15102638.jpg

    016.gif  美味しそうでしょ~?

今回はご飯にも少々こだわってみました。
といっても、ご飯用のシーズニングがあって、それを入れて炊くだけなので簡単に作れます。
日本風にいうならば…“ガーリック油ご飯”といったとこでしょうか。

そして豚のコステラのスライスをフライパンでジワーっと温めて、いただきました。
ジューシーでとーっても美味しかったです! 

豚のコステラとは…
スペアリブにあたる部位をゆっくり焼き上げたものです。

お肉本来の味が楽しめますね~。
もっとたくさん買ってくればよかったな~!

パッケージには「豚バラブロック焼皮付」と日本語で書いてありました。
パリッとした食感は皮付きだからなんですね~、納得です。  006.gif
    
by yukiyuki01010 | 2009-08-16 15:28 | 食べ物