人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

グランドサークルの旅 part 1 「旅立ち~」
2007年10月に「アメリカ西部」へ行ったときのものです。
写真を中心に、今回のわたし達の旅を紹介していきたいとおもいます。
ちなみに、アメリカ本土への旅は3度目です。

グランドサークルの旅 part 1 「旅立ち~」_a0114468_17411475.jpg

▲出発に向けて、大勢の人がそれぞれのお仕事をしています。
飛行機はバックができないので、トーイング・カー(航空機牽引車)で
滑走路まで押していきます。




グランドサークルの旅 part 1 「旅立ち~」_a0114468_1742112.jpg

▲あっという間に雲の上、しばらくは景色を楽しみます。

その後は…
機内食を食べて、映画を見て、仮眠をとって、長~い9時間45分という時間を過ごしました。

グランドサークルの旅 part 1 「旅立ち~」_a0114468_17421711.jpg

▲ロス到着の時刻がせまってきました。
外の景色は変わりはしないけど、すばらしいです。

グランドサークルの旅 part 1 「旅立ち~」_a0114468_17424497.jpg

▲高度が下がって、いよいよ着陸です。
おやっ?この煙はなんでしょう?

そのときは特別気にとめていなかったんですが、あとになって「ロサンゼルス、
サンディエゴ近郊で、山火事と共に多数の人家も被害に遭った。」という
大変な火事だったということを知りました。
過去最悪の火災とも報じられていたそうです。


by yukiyuki01010 | 2009-04-19 18:52 | 【グランドサークルの旅】