ブログトップ

2016 北海道ツー♪ 6日目「糠平温泉→音更帯広(道東自動車道)→苫小牧フェリーターミナル」
【KTM 990 アドベンチャーで行った北海道ツーリング!】

【9月23日 (雨)】
いよいよ北海道最後の日になりました……。
雨は昨夜から降り続いています。 057.gif 057.gif 057.gif
今日の予定は「苫小牧フェリーターミナル」へ向かうだけなので、
チェックアウトの10時まで様子を見ることにしました。 057.gif 058.gif

朝から立派な檜風呂に入れてもらい、超サッパリしました!
さ~て、朝ごはんです。 045.gif

a0114468_1922632.jpg
朝食にも、“じゃらんアワード2015”が輝いていますね!! おいしスギちゃんです♪

a0114468_1922476.jpg
ペンション前の歩道、動物くんも一旦停止!? 037.gif

10時ギリギリまで待ちましたが、雨足は強くなるばかり。「ライダー専用ガレージ」で荷物の雨対策をしっかり行い、カッパやブーツカバーを着込んで出発しました。
ヘルメットのシールドには、新発売の“ガラコ BLAVE”を、内側は“TANAXのスーパーくもり止め”を塗っています。行きの常磐道の雨では調子良かったですよ!

a0114468_1922582.jpg
雨の道東自動車道パーキング、リッターバイクが並びます。みんな今晩のフェリーで帰るとか…、寂しいですねぇ。 007.gif

a0114468_19551667.jpg
ペンションの奥さまが、昨夜食べそこなったカキとハマグリの炊き込みご飯をそれぞれおにぎりにして、さらに保温袋に入れて持たせてくれました!このパーキングで完食。温かくておいしかったなぁ~!!^^ 011.gif

a0114468_13212581.jpg
はじめて見た"Buell"(ビューエル)カッコいいー!! 意外にもご近所さんでした!!


雨の中、午後4時過ぎに無事「苫小牧フェリーターミナル」に到着しました。
乗船待ちのバイクは、大洗行きと仙台行きが隣同士に並んでいたので、けっこうな台数が集まっています(50台くらいかな)。
乗船手続きをすませ、買えなかったお土産をまとめ買いしてるうちに乗船が始まっちゃいましたー。行きとは違い、船内でスロープを下りて「Gデッキ」に駐車しました。途中2、3回Uターンしましたよ~。 008.gif

本日のルートは、「糠平温泉→音更帯広(道東自動車道)→追分町→苫小牧フェリーターミナル」。
走行距離は『222km』でした。
明日はもう仙台。常磐道バビューン♪でお家です。 041.gif 041.gif


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-10-14 20:12 | 北海道ツーリング '16 | Comments(0)