人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

2016 秋の遠足シリーズ♪ 今年は「北海道ツー」
探していた“冒険バイク”(KTM 990 ADVENTURE-S 以下、ADV-S)が納車されて約3ヶ月が経ちますが、まだ、泊りがけのツーリングには行ってないんですよ~。 008.gif
ADV-Sくんのほうはというと、大型フロントスクリーンにサイドディフレクター、後ろにはトップケースと左右にパニアケースがついています。もう準備万端、「ボクはいつでも行けるよ~!!」って言ってるようです。 001.gif

“バイクツーリングといえば北海道!”一度は行ってみたい「聖地」ですよね(試される大地とも?)。

2016 秋の遠足シリーズ♪ 今年は「北海道ツー」_a0114468_1141520.jpg
北海道ツーの第一歩として、『ツーリングマップル』を購入しました。「わ~、夢ふくらむな~♪」 雰囲気を出すために、パニアケースの上で撮ってみました。 048.gif

2016 秋の遠足シリーズ♪ 今年は「北海道ツー」_a0114468_1624228.jpg
この2台で「ゆっくり走ろう北海道」です(かなり古いですか?)。ちなみに、2人とも北海道ツー初心者で~す! 045.gif 左側の“なんちゃってダカール”にもパニアフレームを取り付けて、アルミの岡持ち(?)を付けますよん。


【ツーリングプラン】
大まかな計画として、9月中旬出発で約1週間(フェリー含む)を予定しています。ちなみに北海道4日間だと、道東をぐるりと回るルートがおすすめのようですね。

東京からフェリーに乗るなら大洗港が近いんですが、仙台港から出ている「太平洋フェリー」が人気のようです。その理由として、就航している船が“24年連続フェリー・オブ・ザ・イヤー”を受賞しているとか、客室・船内設備などが充実している点が挙げられます。

「太平洋フェリー」のサイトを覗いて見ると、「早割」が最大50%OFF、バイクも30%OFFと太っ腹なプランが目に留まりました!早割適用期間にもバッチリ入っています。
これなら、高速代とガソリン代を負担しても、十分元が取れますね。ガンバって走ろ!
*乗船日の2ヶ月前からネット予約開始です。

「北海道ツー」が少しづつ具体化してきましたよ。 006.gif


by yukiyuki01010 | 2016-06-23 22:16 | 北海道ツーリング '16