ブログトップ

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [マヤンサリ・ビーチリゾート4]
今日は、ビンタン島を離れる日です。
6泊7日の滞在は、本当にノ~ンビリできました。
ただ、3日目にホテルを移動したので、「パッキング→チェックアウト→移動→チェックイン」にかかる時間が少しもったいなく思いました。次回は移動なしかな……。

a0114468_12553946.jpg
朝から「ドンドン」音がすると思ったら、裏庭のヤシの木に人が登り、実を落とす作業をしていました。定期的に実を取らないと、落っこちてきて危ないからね~。木登りのお兄ちゃん、さっそく落としたココをナタで割り、ココジュースをゴクゴク飲んでいました!

a0114468_12555656.jpg
最後の朝食はインド風(?)にしてみました。お昼にはシンガポール行きの船に乗るので、アネロン「ニスキャップ」という乗物酔いの薬を飲んでおきました。

a0114468_12561113.jpg
裏庭からのこの眺め、今度はいつ見れるのかな…?ホテルのチェックアウトをすませて荷物を預け、あとはバスに乗ってフェリーターミナルへ向かうだけです。

a0114468_17514361.jpg
フェリーターミナル内のイミグレーションでインドネシア出国をすませ、シンガポール行きの高速船に乗船します!(約50分の所要時間です) 「またね~、オオトカゲくん、ビンタン島!!」

今回のシンガポール滞在は1日半です。まずは、美味しい「ラクサ」をカトン地区へ食べに行きますよ!

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール初日]』です。


[PR]
by yukiyuki01010 | 2016-05-28 19:49 | ビンタン島シンガポールの旅 '15 | Comments(0)