人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]
2:00pm うす曇の空の下、国際フェリーが出航しました。海の様子は凪で、船は高速バスより揺れませんでした。 045.gif
1時間でインドネシア・ビンタン島に到着しましたが、シンガポールとの時差が“-1時間”なので出発時刻と同じです。インドネシアのビザが免除になり、入国カードの記入も必要なし。税関申告書にだけ記入して入国審査をパス。えらく簡単になりましたね~!
ターミナル内の両替所で予定の金額をルピアに換金してビンタンビールを半ダース買い、出迎えてくれた「スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート」の新しいハイエース・ワゴンに乗り込みました。同じフェリーに乗っていたお客さんは、わたしたち二人とヘリウム風船を持った(?)中国系の若いカップルだけでした。 015.gif

フェリーターミナルを出発して10分ほどで、小さなアップダウンの連続する峠道を走りキッチリ1時間、東海岸に位置する『ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート』に到着しました。 038.gif


写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]_a0114468_11432318.jpg
海岸沿いを生活道路が走っていて、ホテルはその道から入ってすぐのところにあります。

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]_a0114468_11434135.jpg
ホテルの敷地は、長さおよそ300m、幅約50mほどの細長い形をしています。わたしたちが宿泊した水上コテージは、海に向かって左端に4棟建っています。ほかにも、棟続きの水上コテージがあります。

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]_a0114468_1630193.jpg
砂浜から突き出た小さな橋を渡ってお部屋に行きます。リクエスト通り、左端のコテージになりました。

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]_a0114468_23413684.jpg
まさに、インドネシアの「水上家屋」といった感じの外観です。遠浅の海に建っているので、引き潮になると水上コテージじゃなくなります(笑)。お約束ですが、外壁にはヤモリくんが2、3匹へばりついていました。 017.gif

034.gif 次回は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート2]』です。


by yukiyuki01010 | 2015-11-07 22:25 | ビンタン島シンガポールの旅 '15