人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]
今回の旅のはじまりは、「成田空港」ではなく『羽田空港』からです。 006.gif
自宅から、ルンルン気分で少し歩いて高速バスに乗り、約40分。あっという間に、国際線旅客ターミナルのコンコースに到着です。こぢんまりしてるけど、とってもキレイで好印象!
かなり早いけど、チェックインを済ませてバゲージを預け、身軽になってから話題の「江戸小路」でカツ丼やうどんの晩ご飯を食べました。搭乗前に食いしん坊? …じゃなくって、深夜便なので夕食がつかないからです。 045.gif
セキュリティチェック→税関検査→出国審査をパスをしていよいよ旅のはじまりです。 070.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_10461742.jpg
搭乗口は「143番ゲート」なのでほとんどはじっこです。「遠い~!」 042.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_13541313.jpg
出発まで1時間半。まだ乗客はまばらで、ゆったりとシートで横になっていました。さすが日本のシート、横になっても体が痛くなりません! 041.gif 041.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_1144010.jpg
楽しみにしていたJALの「新・間隔エコノミー」シート。はじめて座った第一印象は、「ホントに広い!」でした。身長180cm弱の二人ですが、膝前に余裕があり、前席の下へ足を伸ばすこともできました。シート間隔が広いせいか、みなさんほとんどリクライニングせずに休んでいましたよ。 027.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_11441524.jpg
深夜便なので夕食はありません。かわりに、お夜食としてクリームチーズカリーパンと飲み物が選べます。わたしは、寝酒としてワインをお願いしました。 069.gif 069.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_11442790.jpg
シンガポール到着前、朝食として「ふわふわホットケーキ メープル & マーガリン添え、スクランブルエッグ、ソーセージ、みつせ鶏団子の黒酢ソース、スモークサーモントラウトと明太子ポテトサラダ、フレッシュフルーツ、飲むヨーグルト」が出ました。どれも美味しくって、完食しました! 043.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_11444057.jpg
チャンギ国際空港到着後、MRT(地下鉄)に乗るためにターミナル間をスカイトレインで移動していると、かわいいライオンくんが出迎えてくれました~! 058.gif

写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [シンガポール・トランジット]_a0114468_11445032.jpg
早朝シンガポールに到着して、『富の噴水』(ファウンテン・オブ・ウエルス)のオープン時間に合わせてやってきましたが、1時間オープンが遅くなっていました(10am~)。前回のお礼をして、またお願い事をしてきました。 016.gif


6:15 amシンガポールに到着したわたしたちは、『富の噴水』に寄り、2:00 pmには「タナメラ・フェリーターミナル」からビンタン島行きの国際フェリーに乗船しなければなりません。時間的には余裕なので、富の噴水があるサンテック・シティで早めのランチを取り、タクシーでタナメラ・フェリーターミナルへ向かいました。

2014年7月1日より、インドネシア・ビンタン島内で「シンガポールドル」、「USドル」などの外貨での支払いができなくなったので、試しに小額、タナメラ・フェリーターミナルにある両替所でインドネシアルピアに換金してみました。紙幣の桁がかなり多いので、使う際に気をつけなくっちゃです! 039.gif


034.gif 次は、『写真で綴る「ビンタン島・シンガポール」の旅 2015 [ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート1]』です!


by yukiyuki01010 | 2015-10-24 21:51 | ビンタン島シンガポールの旅 '15