人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

シュハスコパーティーに行ってきた!
GW4連休初日の昨日(3日)は、「群馬県大泉町」にある“日本のリトルブラジル”(日本最大ブラジル人コミュニティ)に行ってきました。
もちろん1番の目的は、ブラジル式BBQ『シュハスコパーティー』です~!!! 024.gif 024.gif 024.gif

今回はバイク仲間と一緒に、ブラジルスーパー『TAKARA』内にある“ロデイオグリル”という庶民的なブラジルレストランで、シュハスコパーティーを楽しみました。
ここは、安い料金で本格的なブラジル料理を楽しめるレストランで、ホントにホントに美味しいんですよ~! 006.gif (ブラジル人客90パーセント以上)
…なんちって、わたしは本当のブラジルに行ったことありませんが~! 041.gif

どうですか?この豪快なかんじがいいでしょ~!?
          ↓↓↓↓↓↓

シュハスコパーティーに行ってきた!_a0114468_11553474.jpg
▲ ピッカーニャ
牛の腰からお尻の赤身で、別名「イチボ肉」。シュハスコの中で一番人気です。
『シュハスケイラ』という“シュハスコを焼く専門のバーベキューグリル”でグルグルと回して焼くから、脂が全体にいきわたって美味しくなるんだって。 037.gif
好きなところを好きなだけ切り分けてもらいます。

シュハスコパーティーに行ってきた!_a0114468_11555472.jpg
070.gif うははっ!
ジューシーで美味しいんだ、これがっ!!!

シュハスコパーティーに行ってきた!_a0114468_1156835.jpg
▲ 迫力満点!豚のコステラ
スペアリブにあたる部位で、とってもジューシーです。 045.gif

シュハスコパーティーに行ってきた!_a0114468_11562254.jpg
070.gif これまたジューシー&トロットロのうまうまです~!!!

その他、リングィッサ(ソーセージ)、コラソン(ハツ)、アゥカットラ(サーロイン)、クッピン(コブ肉)、フランゴ(手羽元)、アバカシ(パイナップルを焼いてシナモンシュガーをまぶしたもの)etc...。約10種類の肉が、3周くらい回ってきましたよ!
今回も、大、大、大満足でした~!!!
ロデイオグリルさん、ごちそうさまでした~。 040.gif

そして、いつものコースで、通りの向こう側にある「パウロさん」のお店に行きました。
いれたての“濃い~ブラジルコーヒーを飲みながら”談笑をしました~。 063.gif
主にバイク談義でしたが~なにか~?! 048.gif

コーヒーで胃が中和されたのか(笑)、ひとりが『パステウ』(パイ包み揚げの牛ひき肉とチーズ入り)を注文すると、フライドポテトだの『アバカシ・コンレイチ』(パイナップルジュースのミルク割り)だの『アサイー・コンレイチ』(アサイージュースのミルク割り)だのと、次々と注文が飛び交いました。
すんごい高カロリーだけど、大丈夫なのか~? 037.gif

シュハスコパーティーに行ってきた!_a0114468_11564044.jpg
▲ 写真左にあるサラダのようなものは、『ヴィナグレッチ』って言ってパステオと一緒にいただきます。
さっぱりしているので、パステオと相性ばっちりなんです。
いくらでも食べられちゃいますよ~!

そして、“黒いドリンク”は『アサイージュース』。
005.gif ぉお~??」って、ちょっとビックリしちゃうけど、これがまたココアみたいで美味しいんですよ~。
“アサイー”は、アスリート食や健康食品として注目されてますよね~。

食べすぎでも、『アサイージュース』に救われた感じ! 011.gif
元気モリモリの1日でした。


by yukiyuki01010 | 2012-05-04 22:38 | 食べ物