ブログトップ

【同人誌ネタ】 カスタム・スリーパー特集!!
a0114468_15551625.jpg
▲US旅行中、トラック・ストップで偶然見掛けた「ボルボ」の『カスタム・スリーパー』。助手席に座っていた体格のいいお母さんに、「インテリアの写真を撮らせて?」って聞いてみたら、「お父さんがベッドで寝ているからダメ!」と、言われました~(笑)。

当ブログのアクセス解析「検索ワードランキング」にいつも上位ランクインされている『スリーパー画像』。みなさん気になってるんですねぇ!だったら今回はその中で、『カスタム・スリーパー画像』をupしてみたいと思います。まさに、マニアックな“同人誌ネタ”でしょう!?^^

034.gif スリーパー 【sleeper】
運転席後部にある仮眠スペース。1段ないしは2段ベッドを装備し、冷蔵庫や電子レンジ、シンクなどをオプション設定。
034.gif カスタム・スリーパー 【custom sleeper】
ストックのスリーパー部分(運転席の後部)を切り離し、長さの異なるスリーパーを乗せ、インテリアをモーターホーム並みにグレードアップしたもの。ほとんどがオーダーメイド。





a0114468_10564045.jpg■運転席から見た「カスタム・スリーパー」のインテリア。20フィート弱のモーターホームと遜色ない。右側はダイニングセット(ベッドに変身する)。左側手前からバーナー、シンク、レンジ、冷蔵庫、シャワー・ルーム。そして奥は、後部へ出るドア。



a0114468_10584429.jpg■後部ドアから前方を見た別モデル。こんなインテリアなら、家に帰らなくても大丈夫!? ちなみに「カスタム・スリーパー」の長さは、『2.5~4メートル』ぐらいまであるそうです。

続きは、『OVER the ROAD』創刊号で!(爆)








*詳しくは、下記リンクからアメリカのサイトへ飛んで見てくださいね。"Showcase"を開くと、たくさんの画像が見れますよ!


■LEGACY SLEEPERS
http://www.legacysleepers.com/

■ICT
http://www.trucksleeper.com/

■Custom Studio Sleepers
http://www.customkw.com/



[PR]
by yukiyuki01010 | 2011-09-05 20:51 | TRUCK & CAR | Comments(16)
Commented by ハマダ ユキオ at 2011-09-05 21:19 x
凄っ!!流石!アメリカっ!!

それにしても長いヘッドですよね~・・・日本じゃ絶対見れない・・・。

ヘッドだけでも「単車」くらい長さあるんじゃないですか??
Commented by yo at 2011-09-06 01:20 x
>ハマダ ユキオさん
画像より長い『160インチ』(4メートル)ってスリーパーがありますから、
日本の「単車」くらいの長さがありそうですね!

あっそうだ、“単車購入”オメデトウございます(笑)。
Commented by ハマダ ユキオ at 2011-09-06 05:41 x
>“単車購入”オメデトウございます(笑)。

あ、ありがとうございます~!「自由」を手に入れた気分です~!(笑)
Commented by yo at 2011-09-06 08:24 x
>ハマダ ユキオさん
その「自由」も、すぐに“2倍3倍”になります!(キッパリ)
思いっきり楽しんでくださいね!!
Commented by 同業くん at 2011-09-06 12:46 x
こんなヘッドに乗りたいなー!!

帰ったらパソコンで見てみま~す。(^^)v
Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-06 17:51
>同業くん
お疲れさまです~!^^

アメリカはやっぱりスゴいね~。
こういうの見るたびに憧れちゃう。
うん、夢がある!(〃'▽'〃)




Commented by ハニー at 2011-09-06 20:53 x
あらら、ほんとに【同人誌】始めちゃったんですね~!(爆笑!)

あ、スリーパーのベッドはバンクベッド(二段)とは限りません。
最初に乗ってた『うさ子』も『ウサウサ』も一つだけでした。その代わりベッドの左右の上部には荷物が置ける棚が付いています。

冬はぴったりくっついて温かかったんですが、夏場は・・・(笑)
あんな狭いベッドに二人で眠るなんて、ほんと、ダリちゃん以外とは嫌ですね!(あ、あたりまえか?!笑)
今度のフレイトライナーは二段ですが、また一段だけ使おうかと思ってます!よそ様のブログでのろけるな!!ってか~?!(爆笑)
Commented by 夢みる海コン野郎 at 2011-09-07 10:19 x
はじめまして!いつも拝見しています。
コンボイのベッドルーム見てみたかったです。こんな風になっているんですね。
カスタムスリーパーはキャンピングカーと見間違いますね!凄いです!

リンクゆっくり見させてもらいます。また情報のせてくださいね!
携帯百景も見てますよ!
Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-07 22:27
ハニーさん、おはよ~ございます!^^

え~、【同人誌】はまだ始めてないですよ~。
今はネタを仕込みの段階ですからね。
ネタが溜まり次第発信しますよ~!! お楽しみに~!!!
…なんちゃって~!(笑)


>スリーパーのベッドはバンクベッド(二段)とは限りません。

あ、そうなんですか?なるほど…。^^

そして、二段あるにもかかわらず一段だけ使おうかって…?
そろそろ涼しくなるし、ふたりで寝たら暖かくてちょうどいいですね。
ハイハイそうですよね~、ラブラブのお二人には二段なんか必要ないですよね~!(爆)

いつまでもラブラブなお二人でいてくださーい♪(^^)
Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-07 22:44
夢みる海コン野郎さん、はじめまして~(^^)/

こんなカスタムスリーパーがあったら
長距離ドライブも楽しくなること間違いないですね~(笑)。
ま、こんな長い車では入れる現場は限られてしまうので、
仕事にならないと思いますけど…。
あ、夢のない話になってしまいました。m(__)m

リンク集もよろしくです。
すっごいお友達ばかりです!^^
Commented by 夢みる海コン野郎 at 2011-09-08 01:32 x
yukiさんレスありがとうございます!
ブログをさかのぼって見てみましたが、色んな情報をお持ちなんですね!
これからも楽しい記事を期待しています。
ではこれから出勤です。また書き込みます。行ってきます!

Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-08 22:59
>夢みる海コン野郎さん、お疲れさまです~!^^
今朝は早かったんですね~。
わたしはもうすぐ出勤でーす(笑)。
今日は楽させてもらいましたからね!

お互い安全運転でカンバりましょう!!
では、また気軽にカキコしてくださいね~(*^^)v
Commented by たいちょ~ at 2011-09-14 11:07 x
お久しぶりです。
凄い内装ですね~
BAJAで借りたモーターホームより豪華でビックリです。
増刊号買っちゃおーかな…
Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-14 19:23
>たいちょ~さん

ご無沙汰してま~す。<(_ _)>
確かにモーターホームより豪華で快適そうですよね~。
今度アメリカ旅行するときはコレ借りましょうか!?(笑)

増刊号とか創刊号とか同人誌とか、いっぱい出るかも!!^^
Commented by てつや at 2011-09-15 11:33 x
狭い日本と比べるのが馬鹿臭いくらい、クルマも造った人の脳ミソというかハートもBIGっすね。


還暦まで日本でトラック野郎やって還暦過ぎたらアメリカ大陸横断ウルトラクイズぢゃないや(古っ)アメリカ大陸横断トラック野郎、なんていいかもしんないっすね。


かの地で何歳まで仕事あるのか知らないけど(^_^;)
Commented by yukiyuki01010 at 2011-09-15 23:20
>てつやさん
お疲れさまです~!^^

アメリカサイズのクルマや食べ物、何をとってもBIGですよね~!!
そんな大らかさが、わたしも大好きです。^^

>還暦過ぎたらアメリカで大陸横断トラック野郎…
夢ですね~。でも、現実は労働許可が…。
てつやさんが独身ならチャンスがあるカモ?(笑)