ブログトップ

「巻取り」「平判」の積み合わせ!
積荷の明細書を見ながら、よーく考える…

なになに… 巻取り19本で11t それから平判13P/Lで9t…
軸重を考えて、自分で指示して積んでもらいます。
「…分かるかっ、そんなもん!!!」(笑)

この日は外部倉庫2ヶ所積みでした。
積込み機材の関係上、2ヶ所目で積み直しができない場合があるから間違うわけにはいきません。
最悪は、戻って積み直しをすればいいんですけど、それは極力避けたいです!(笑)
 
a0114468_15184483.jpg
▲こんな感じで、問題なく積込み終了!





a0114468_15405147.jpg
▲同業者さんたちが忙しそうに走ってました。
そんな風景は、どこも一緒なんですね~!(^ー^* )♪ 

あと…
2ヶ所目の倉庫で、「『fulllord』に出てたでしょ~!」
って突然言われて、ホントびっくりしました!(笑)
と同時に、疲れきった顔してたので、ちょっと恥ずかしかったです。
あ、でも、本では素顔を見せてるので、怖くないもんね~!(笑)

また積込みに伺うと思いますけど、よろしくお願いしま~す!^^
[PR]
by yukiyuki01010 | 2010-10-23 15:18 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ひさやん at 2010-10-24 17:45 x
まとまった品物なら割と簡単ですが、バラバラだと機材の関係なども考慮しなければならないし・・・。完成予想図が頭に思い浮かばないといけませんね・・・。事前に絵を描いたりしますが、時には知恵熱が出たりします・・・。(笑)

yukiさんのは綺麗にまとまっていますね!
Commented by yukiyuki01010 at 2010-10-26 20:28
ひさやんさん、今日も一日お疲れさまでした~。^^

1ヶ所積み(1ヶ所降ろし)は理想ですよね~、ほんとに!(笑)
ひと任せにするつもりはないけど、「リフトマンに伝票渡してあとはお任せ!」コレが一番確実だと思うんですけど…?…アマイかっ!!^^;

>時には知恵熱が出たりします・・・
そうそう、湯気出そうになります~(笑)。

>綺麗にまとまっていますね!
だからUPできたんですよ~!!(*^m^*)
Commented by タイユー at 2010-10-28 03:44 x
フラットベッドの積荷には多種多様ですから大変ですね。。それも、2ヶ所目まで行かないと完成図がわからない。。。やっと積み終わったら、シートをかけたり、ベルトをかけたり・・・・敬服します。。
Commented by yukiyuki01010 at 2010-10-28 21:07
タイユーさん、お疲れさまです。^^

こういう荷物は、ウィングでも平ボディでも降ろし専門がいいですね~(笑)。
フェリー輸送なので、荷崩れしないようにきっちりラッシングしないといけないから気を使います。
でも逆に、上手く積めたときは嬉しくなっちゃいますけどね。^^