人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ブログトップ

今日は40フィートのクンロクバン!
またまた孫受け(?)で「海コン」のお仕事でーす!041.gif
でも今日は、いつもと違ってちょっと気がおもかったです…。

長さ40フィート(約12m)のシャーシは、いつもと同じようなものなので心配ないとして、問題はコンテナの高さですよ。
「9フィート6インチ」(2.896m)もある、通称“クンロクバン”って呼ばれてるヤツがシャーシに載っかってます。
地上高が『4.1m』もあるみたい…やだな~、気をつかうな~!042.gif
(*日本の道路交通法では全高3.8mまで。ただし、定められたルートに限り通行が可能。)

今日は40フィートのクンロクバン!_a0114468_214467.jpg
▲中身は…、秘密です。 028.gif



少し調べたんですけど“ハイ・キューブ・コンテナ”ともいうようですね~!

道中、1ヶ所危なそうなガードがあったので、自分なりに調べて手書き(爆)の地図を作って準備OK!
そして朝。ナイスタイミングで同じところに行くベテランさんに会ったので、そのガードのことを聞いてみたら、「ふつうに通れるよ!」だって…
な~んだ、取り越し苦労かよ~。070.gif

今日は40フィートのクンロクバン!_a0114468_21104476.jpg
▲見上げるほどの高さ…、「う~ん、高!」

今日は40フィートのクンロクバン!_a0114468_2117158.jpg
▲おニューなコンテナです。こすったらバレバレだー!
「初荷かもしれないな~!?」と、プレッシャーをかけられました。
やめて~!!!(爆)

今日は40フィートのクンロクバン!_a0114468_2119192.jpg
▲高さがよく分かるアングル~。

今日は40フィートのクンロクバン!_a0114468_2126187.jpg
▲ワイド端で撮ったから、余計に長く見えるでしょう!?
by yukiyuki01010 | 2010-04-24 23:45 | 仕事